• ベストアンサー

ネパール観光のオススメスポット

近々ネパールを観光で訪れます。 男ひとり旅、期間は現地滞在が1週間強です。 (1)カトマンドゥでオススメのスポット (2)カトマンドゥ以外のオススメの街 があれば教えていただけないでしょうか。 条件もなくオススメと言われても‥‥という感じかもしれませんが、実際に行かれておもしかった、印象に残った、という視点でコメントいただければ幸いです。 よろしくお願いします!

• svs
  • お礼率93% (133/142)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143550
noname#143550
回答No.1

「カトマンドゥ」一帯が、全ておすすめスポットです。一週間かけてじっくり探索してください。近郊の村々にも足を伸ばしてください。思わぬことや物に出くわします。夜明けのエベレスト拝観も忘れずに(これからの季節では、ちょっと難しいかナ)。 この日程だと「ポカラ」へ行くのが一般的のようですが、私はカトマンドゥ滞在をおすすめします。

svs
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポカラも考えてはいるのですが、あまり一人で行くところではないかなって思っています。 アドバイスいただいた通り、カトマンドゥ一帯をじっくり回ろうと思います!