• 締切済み

こんな俺にみんなのオススメ映画を教えて!!

結構レンタルビデオ見る方なんですが、最近心惹かれる作品が無くて。 とりあえず面白いと感じた作品をいくつかリストアップしてみました。 「パルプ・フィクション」 「トレイン・スポッティング」 「12モンキーズ」 「バウンド」 意外と思い付かないもんですね。 思い付いたら補足いれます。 好みの傾向はこんな感じなんですが、オススメの作品があったら教えて下さい!!よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数15
  • ありがとう数19

みんなの回答

  • TakaQ
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.15

 いろいろ映画を観たなかで、私が小学生のときに、これを観たときの衝撃に勝る映画を知りません。映画は専ら洋画ばかりですが、これをこえる邦画の誕生を期待しています。 「太陽を盗んだ男」 沢田研二の主演です。

参考URL:
http://www.amuse-pictures.com/taiyo/
magical_banana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「太陽を盗んだ男」はまだ観たこと無いですね~。 邦画ももっとがんばって欲しいですね。

  • oeuia
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.14

メジャーですけど、「ゲーム」は良かったです。きっと見ていると思いますが。。。

magical_banana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ゲーム」良かったですよね。 デビット・フィンチャーの作品は結構好きです。

  • bisko
  • ベストアンサー率9% (7/71)
回答No.13

No1です。 アメリカンヒストリーX O(オー) エネミーオブ・アメリカ 隣人はひそかに笑う リプリー はどうでしょう?もう、観てらっしゃるかな?

magical_banana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速アメリカンヒストリーX観てみました。 すごい面白かったです。 他の作品も観てみます。

  • bluebetty
  • ベストアンサー率36% (116/320)
回答No.12

こんばんは!リストアップされた作品、どれもわたしもすっごく好きです!回答参加させてください~ ●『天使の涙』 ちょっとハードボイルド、ちょっとセンチメンタル。数々のエピソードとせりふ、人々の表情が印象的な映画です ●『ビフォア・ザ・レイン』 タランティーノ監督が、このラストを絶賛! 4つのオムニバスから成り立ってますが、それが微妙につながり、「あ」と口を開けてしまうラストに帰結します。 ●『ドグマ』 キリスト教とディズニーをさんざ愚弄した痛快天使映画(笑) バチあたりな笑いにひたれます。 ●『クラッシュ』 車の事故で性的欲求が芽生えるという人々のすんごい話です。 セックスシーン満載なのですが、これがまったく色っぽくない。ドライなドラマです。でもわたしはだいすきです! お好みに合えばいいのだけど… タランティーノの新作がとてもたのしみなbluebettyでした♪

magical_banana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クローネンバーグの「クラッシュ」ですか。 かなりマニアックなチョイスですね~。 他の作品は観たことないですけど、どれも面白そうですね。 俺も「KILL BILL」は超楽しみです! 個人的には2部上映になって楽しみが2回に増えたとか思ってしまうんですが。

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.11

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 magical_bananaさんが今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。 「キネマの見地」 http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/ 既に見ている可能性もありえますが以下の作品がお勧めです。 ●『七人の侍』 1954年 日本 監督:黒澤明 主演:三船敏郎 志村喬 津島恵子 島崎雪子 藤原釜足 加東大介 木村功 『所詮1950年代の作品..白黒か...』と思ったら大間違い( ̄□ ̄;)!!【巨匠】黒澤明,このキャッチフレーズに偽りなしw(゜o゜)w オォー。故人黒澤明氏が何故に当時日本人を知らなかった人間にこの映画が受け入れられたか,何故に黒澤明が【巨匠】かがわかります。映画コメンテーターの【オスギ】のキャッチフレーズで言えば 『人間いつ死ぬかわかりませんが,この映画を見る前には死ねません(>_<")。』 という感じですね( ̄ー ̄)ニヤリッ。とにかく【1度見ろ!】,これしかいえませんねσ(^^)。 ●『真実の行方』 1996年 アメリカ(1997年 日本公開) 監督:グレゴリー・ホブリット 主演:リチャード・ギア(代表作 ジャッカル) エドワード・ノートン(代表作 ファイトクラブ スコア) 若手ホープのエドワード・ノートンの出世作品です。『スコア』でも名優ロバート・デニーロやマーロン・ブランド相手に互角の演技を見せてるだけあって、この人『真実の行方』でもその実力を遺憾なく発揮しています。この演技の凄さはこの映画を最後まで見ればわかります。 ●『カル』 1999年 韓国(2000年 日本公開) 監督:チャン・ユニョン 主演:ハン・ソッキュ(代表作 シュリ) シム・ウナ はっきしいってこの『謎』が解けるでしょうか?100人見たら100通りの見解があり、最低5回くらい見ないとまず全貌が見えません。私が最もはまった作品です。個人的にこの映画の根幹にあるのは名作タイタニックを超える『(屈折した)愛』ではないかと思います。 ●『メメント』 2000年 アメリカ(2000年 日本公開) 監督:クリストファー・ノーラン(代表作 インソムニア) 主演:ガイ・ピアース(代表作 LAコンフィデンシャル) キャリー=アン・モス(代表作 マトリックス) 10分で記憶がなくなる主人公が愛妻を殺した犯人を追い詰めていくサスペンスムービーですが,時系列をうまくいじって謎が謎を呼ぶ今までの趣向とは違う映画で気に入りました。まず1回では何が何で誰が誰なのかがさっぱりわからない事でしょう。 もしDVDデッキなどをお持ちでしたらDVD版にある時系列を正確につないだもので見ると理解が深まります。DVDをお持ちでない方はこの映画を理解するのにかなり苦労されるか,あるいは諦めますね。ユージュアル・サスペクツを楽しめた人にはかなりの確率でこの映画も楽しめるのではないでしょうか? ●『マルホランド・ドライブ』 2001年 アメリカ・フランス合作(2001年 日本公開) 監督:デイヴィッド・リンチ(代表作 ツイン・ピークス) 主演:ナオミ・ワッツ(代表作 リング) ローラ・エレナ・ハリング(代表作 ジョンQ最後の決断) 実在するハリウッドへの山道【マルホランド・ドライブ】での1つの交通事故がきっかけに起こる,現実と非現実(妄想?)が交錯するパラレル・ワールドを非常にエロティック且つスタイリッシュに描いた作品です。一つ一つの脈絡の無いシーンを見ていると最後に【んん?】,【え???】といった感覚が何度と無く疑問符が頭の中を駆け巡り突き詰めると非常に考えさせられる作品で,まず1回見ただけではわけがわからないでしょう。構成的に『メメント』に作り方が近からず,遠からずといった作品ですね。 ナオミ・ワッツがスターダムに駆け上がった作品で1人2役で明朗快活さと非常に妖艶な演技使い分けており,ローラ・エレナ・ハリング共にすごい女優だ,と思わされます。 下記参考URLにお奨め映画をピック・アップしているので未見のものがあれば是非参照してください。 それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=502236
magical_banana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このHPすごい参考になります。 てか何処のランキングでも「ショーシャンクの空に」って必ず1位になってる気がするんですけど。 実はまだ観てないんですよ。。観なきゃ! 黒澤明の作品って食わず嫌いで観たこと無いんですけど、観てみます。 「真実の行方」はたぶんまだ観てないないかな。 エドワード・ノートンは演技すごいですよね~。 実は「メメント」よく分からないで諦めたくちなんですが、DVDにそんなおまけがついてるとは!!DVD買ったら観なおしてみます。 デビット・リンチの作品は一応ほとんど観ました。 毎回混乱してます。好きだけど。

  • longname
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.10

ガイ・リッチー監督 「ロックストック&トゥスモーキングバレルズ」 「スナッチ」 ヴィンセント・ギャロ 「バッファロー66」 ティム・ロスとトゥパックの 「グリッドロック」 サスペンス系 「CUBE] 「メメント」 邦画 「鮫肌男と桃尻女」 「パーティ7」 「ピストルオペラ」 今思いつくのはこんなところです! 全部見てください。はずれなしです!

magical_banana
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ロックストック&~」は結構シリーズ出てますよね。 「~スモーキンバレルズ」以外はTVシリーズかな? トゥパックって2PAC?HIPHOPの。 ティム・ロス好きだし観てみます。 「鮫肌~」も邦画ではなかなか無いはじけた感じが良いですよね。 ところで「デス・キューブ」ってパチモン映画観ちゃったことあるんですけど・・・超悔しかった!

  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.9

メジャー作品は大体ご覧になっていると思うので、ミニシアター系でお勧めできる上質のものを。 『フォロウイング』(クリストファー・ノーラン監督) 『レクイエム・フォー・ドリーム』(ダーレン・アロノフスキー監督) 『ダスト』(ミルチョ・マンチェフスキー監督) 『ストーカー』(マーク・ロマネク監督) どれも、ハリウッド大作映画にはない独特の味わいがあります。

magical_banana
質問者

お礼

ありがとうございます。 「レクイエム・フォー・ドリーム」は観ました。 すごい映画でしたねぇ。へこみました。 あとは観たことないです。どれから観ようかなぁ。

  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.8

メジャー作品は大体ご覧になっていると思うので、 ミニシアター系でお勧めできる上質のものを。 『フォロウイング』(クリストファー・ノーラン監督のデビュー作) 『ストーカー』(ロビン・ウィリアムズ主演) 『ダスト』(ミルチョ・マンチェフスキー監督、ジョセフ・ファインズ出演) 『レクイエム・フォー・ドリーム』(ダーレン・アロノフスキー監督) 『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』(ロックが好きならお勧め)

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.7

こんにちは♪ 『トレイン~』が好きなら 同じ監督の『ザ・ビーチ』なんてどうでしょうか? あと順次公開中の『28日後』も magical_bananaさんの好みに合いそうです。 参考URL添付しておきます。 ちょいと暗くて一ひねりあるような 映画がお好みみたいですね。 『ユージュアル・サスペクツ』や『セブン』 『ボーンコレクター』『セル』『CUBE』なんかは すでに有名なので見たことありますかね?? 私のお薦めは韓国映画の『カル』です。 とにかく難解でサスペンス的刑事物なのですが 引き込まれます。内容は猟奇殺人です。 ちょいとエグイとこも面白いんです。 これも有名だから見たことあるかな? すでに回答に出ていますが 『ファイナルデスティネーション』は けっこう面白いです。けっこうってなんか 失礼ですね。笑 続編に『デッド・コースター』があります。 まだビデオ出てないのかな? これもよく出来ていてなかなかでした。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.cinemapress.jp/press/28dl.htm
magical_banana
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダニー・ボイルはもう一回ハリウッドで撮って欲しいですよね。「28日後」はかなり期待しています。 「カル」もまだ観てないですね。 チェックしときます。 「ファイナル・デスティネーション」はツボに入りそうな予感がするんで「デッド・コースター」も観たいですね。 参考になりました!!

  • cyon
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.6

バウンドは、私も好きで、DVD買いました(ジーナガーションがカッコよかったので・・・) そんなサスペンスではなく、恋愛ものだけど「猟奇的な彼女」は、久しぶりに笑えたと思います。(ちょっとあなたの好みではなさそうですね、でもおすすめ)

magical_banana
質問者

お礼

ありがとうございます。 「猟奇的な彼女」はまだ観てないですね。 恋愛ものも実は結構好きなんですよ。 観てみます。

関連するQ&A

  • 選曲のセンスがいい映画サントラを教えてください!!

    選曲のセンスがいい映画サントラをさがしています。 いわゆる「ボーカルコンピレーション」タイプで、色々なアーティストの曲が入っているものです。 「パルプ・フィクション」 「レザボア・ドッグス」 「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ 」 「スナッチ」 の4枚のサントラが大好きで、ガイ・リッチーとタランティーノの選曲センスは凄くいいと思っています。 なのでこの二人の作品以外でどなたかオススメの映画サントラをご存知の方はぜひ教えていただきたいです!!!お願いします。 ちなみに他に好きなサントラは「トレインスポッティング」や岩井俊二監督作品全部です。

  • 自分に合うオススメB級映画を教えてください。

    最近レンタルでいいB級映画に出会えません。自分に合う質の良いB級映画を教えてください。ここで言うB級映画はあくまで褒め言葉の意味で使っています。 私の好みで面白いB級映画と捉えている作品は、シリアルママ、フォーリングダウン、スターシップトルーパーズ1、パルプフィクション、踊るマハラジャ、マトリックス1、インディペンテンスデイ、12モンキーなど。 面白いA級映画と捉えている作品は、フェイク、アパートの鍵かして下さい、いとこのビニー、バウンド、恋愛小説家、アメリカンビューティー、U571、ヒートなど。 私の趣味に合わない映画は有名どころで、アルマゲドン、ディズニー映画(ミスターインクレディブルは好きです)、ロードオブザリング、タイタニック、フォレストガンプ、ブリジットジョーンズの日記、オーシャンズ11などです。 私の好みそうな映画が分かるB級好きの方、何かオススメの映画を教えてください。

  • オススメ映画を教えて下さい。

    よくある質問で申し訳ないです。 最近まで映画やビデオレンタルとかはあまりしたことなかったので、よくわからないんですよね。 ランキングとか見ても冒険ものやアクションものなどが結構多く試しに観てみたりするんですがあまり好みではないんです。 「ちょっとしたもの」それが愛だったり、不思議だったり加わったものが好みなんですが、何かあれば教えて下さい。 僕が好きな作品は、 BUFFALO '66 ぼくは怖くない 8人の女たち アパートメント グッバイ・レーニン スイミングプール ラン・ローラ・ラン などです。 よろしくお願いします。

  • オススメを教えてください

    官能的な映画のオススメ作品を教えてください。 数人で観ても、恋人と観ても、ぴったりだと思えるような作品がありましたら、教えてください。 レンタルビデオ店に必ず置いてありそうなタイトル作品でお願いします。

  • 演出がかっこいい映画を教えてください!

    演出が個性的でかっこいい映画をさがしています。自分の好きな演出は 「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ 」 「スナッチ」 「パルプ・フィクション」 「レザボア・ドッグス」 「トレインスポッティング」 「処刑人」 「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」 「ファイトクラブ」 邦画、テレビドラマでは 「スワロウテイル」 「リリイ・シュシュのすべて 」 「GO」 「池袋ウエストゲートパーク」 「木更津キャッツアイ」 みたいな感じです。最初の4つはサントラも大好きです!!! 思い当たる映画がある方はぜひ教えてください。お願いします。 「下妻物語」「TAXi」「オーシャンズ11」「時計じかけのオレンジ」は鑑賞済みです。 ちなみに古い映画、よく分からない映画、アクションばっかりの映画は苦手です(>o<)

  • こんな2人にオススメの映画はありませんか?

    こんにちは もうすぐアテネオリンピックですね。 オリンピック開催中は中継や関連ニュースが多く テレビ番組が見られず、時々さみしいコトがあります。 スポーツは嫌いじゃありませんが、好みの番組が入ってない時はレンタルDVDを借りようかと思っています。 しかし、主人と好みがズレているのでなかなか決まりません。 《主人のベスト3》 (1)ブルースブラザース&2000 (2)ブレードランナー (3)ティム バートン作品 《わたしのベスト》 (1)ショーシャンクの空に (2)RONIN (3)ニューオリンズトライアル という感じです。 2人とも映画は好きでよく見るのですが 見逃している良い作品もこの機会にいろいろみて おきたいと思っています。 こんなワガママなわたしたちにオススメの映画(またはTVシリーズ)はないでしょうか?             ☆☆☆☆☆ よろしくお願いしますV(^▽^)V

  • 青春モノの…

    ジャンルで言えば「青春モノ」に分類されるんでしょうか… 女同士・男同士の友情を描いたり、もしくは仲間と一緒に何かを成し遂げるような映画が好きなのですが、 「これは面白い!」というオススメがあれば是非教えてください! 「バンドワゴン」 「トレインスポッティング」 「ゴーストワールド」 「フルモンティ」 「ノッキン・オン・ヘブンズドア」… 上記のようなカンジの作品が好きです。 重苦しいものや古い作品じゃなく、軽いノリで観ていて楽しくなる作品ってありますか?

  • オススメのアニメは?

    こんにちは。 最近新しいアニメを見てなくてつまらないので、何か新しいものを見ようと思ってます。基本的にどんなアニメでも楽しめますが、選ぶ際はストーリーよりも声優や映像を重視しています。 特に好きなものは、声優の面だと頭文字D、スラムダンク。映画ですが、火山高は日本語版キャストに惹かれて見て、かなりハマりました(何も考えないで良いギャグ系も好きです あとは山寺宏一が出演している作品でオススメのものがあればそれもお願いします(レンタルビデオ店で彼の名前を見ただけで借りた作品も結構ありますが、出演作一覧を見てその中から選ぶことは苦手なので… 映像の面だと、Production I.GやSTUDIO 4℃、新海誠、今敏監督の作品が好きな傾向にあります。 細かいですが、ほんの少しでもこの傾向に被ってそうなアニメならどんどん教えて下さい。お願いします。

  • オススメDVDを紹介したサイトないですか?

    レンタルDVDをよく見ますが、どの映画やビデオ作品が面白いのかいつも迷います。 新作・旧作などオススメ作品をたくさん紹介したサイトを知ってましたら教えて下さい。

  • オススメのDVDを教えて下さい。

    あまり映画を観る方ではないのですが 時間ができたので何か観たいと思ってます。 私の観た数少ない映画の中では 『告白』や『悪の教典』がとても好みでした。 脳男も劇場まで見に行きたいと思ってます。 傾向としてこういう作品を好きな人にオススメなDVDはありませんか? できれば邦画が良いのです。 よろしくお願いします。