• 締切済み

海外旅行保険について

八月に二週間程アフリカに旅行するのですが、今から加入できる海外旅行保険はあるのでしょうか。。。ご存知の方がいたら教えて下さい!!

みんなの回答

回答No.4

皆様の申されるとおり出発前なら申し込むことが出来ます。ただ行き先がアフリカとか。どの国に行かれるのか判りませんが事故発生の場合の対応が重要だと愚考します。 私が2002年、ザンビアで銃撃を受け負傷した折り、田舎の病院で銃弾摘出手術を待っている時、事務員が私を呼びに来ました。 動けないので同行の方に出てもらったらAIUパリ支局アフリカ地域担当で日本語が話せ、病院側に支払いはAIUが払うから本人は支払い無用で話が付いていると申したそうです。日本大使館より先に電話が来たのには驚きました。  保険会社によっては国際電話を掛けて連絡をするそうで、国際電話が掛けられる携帯を持参するのは私の様なロートルには一寸シンドイです。

dai0327chi
質問者

お礼

ありがとうございます! 銃撃を受けるとか大変ですね(>_<)

• hiromi_45
回答No.3

当日 出発空港でも 手続きできます。

dai0327chi
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 書き忘れたんですが、 "今すぐに"加入できるものも 知りたいのですが… 出発日の90~30日前からしか 取り扱ってないものが多いので(..)

• riderfaiz
回答No.2

海外旅行保険は出発直前でも購入できますよ。 日本を出国する以前であれば。 航空券を予約した旅行会社に聞けばすぐに紹介してくれるはず。

dai0327chi
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^)/

回答No.1

私はインターネットで旅行期間を入力して購入してます 参考URL添付

参考URL:
http://www.kaigairyoko-hoken.jp/?gclid=CPvOxMqB96cCFUmNpAod5S45aQ
dai0327chi
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*)