• ベストアンサー

子供にせがまれて探しています(><)

DSのソフトで探しています。 おじいさんがホウキで紙袋を掃いたらその紙袋から手や足が出てくる。 アリクイが出てくる。 夢や悩みを解決する。 子供の説明なので解りづらいと思いますが初めて買ったソフトで思い入れがあるらしいのですが無くして再購入しようと中古店で探しても見つからずタイトルさえ解ればと思い質問しました。 解る人が居ればどうかよろしくお願いいたしますm(__)m

noname#156109
noname#156109

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • VEDONIC
  • ベストアンサー率32% (19/59)
回答No.3

間違えていたらすみません。 おそらく「とんがり帽子と魔法の365日」だと思います。

noname#156109
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません(><) 子供に見せたらこれだぁと言われさっき仕事帰りに買えました。 春休みなのに遊園地や動物園にも連れて行けないのでこれで我慢してもらい助かりました。 本当に有り難うございます m(__)m

その他の回答 (2)

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.2

夢や悩みの解決というのと、魔法っぽい感じとお子様の年齢層的判断で、 ニノ国(Level5社製のDSソフト・アニメーションbyジブリ) http://www.level5.co.jp/products/ninokuni/index.html ではないでしょうか?もちろん、間違っているかもしれませんが…

noname#156109
質問者

お礼

回答頂きありがとうございましたm(__)m

  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.1

ザックとオンブラ まぼろしの遊園地?

noname#156109
質問者

お礼

回答を頂き有り難うございましたm(__)m

関連するQ&A

  • ドラゴンクエストやファイナルファンタジーシリーズで好きなソフトは何ですか?

     ドラゴンクエストやファイナルファンタジーシリーズで好きなタイトルはどれですか?ファミコンからプレイステーション2,ニンテンドーDSなどいろいろなゲーム機で出ていますが、好みは分かれると思います。そこで、みなさんがどのソフトに思い入れがあるかなど聞いてみたいと思いました。よろしくお願いします。

  • スーパーマリオ64DSのミニゲームのデータの消し方

    中古でソフトのみ購入したので説明書がありません。 スーパーマリオ64DSのミニゲームのデータの消し方が分かりません。 データの消し方が分からないので、前所有者のデータが残っていて気持ち悪いです。 どなたか救いの手を頂けないでしょうか?

  • 毛深い子供の将来

    長女が毛深いので悩んでいます。 私の長女は生まれつき毛深いんです。顔(鼻の下) 腕、脚(太もも、すね)、背中などです。ほとんど全身と言っていいほどです。 今はまだ5歳で本人も気にしていないですが、成長するにつれ毛も太くなり年頃になったら絶対に嫌がると思います。本人にとってたまらなくつらい悩みになることと思います。 私が、毛深いので遺伝だと思います。妻は毛深くないです。 同じような悩みをお持ちの方、何かいい解決策はないでしょうか。 エステに行って、永久脱毛するしか手はないでしょうか。 長男も毛深いですが、男なので別に気にしていません。

  • 任天堂DSで3~4歳女児向けのお勧めソフト

    3歳になったばかりの姪と、今度4才にになる姪がいます。 二人ともお姉さんが2人いて、そのお姉ちゃんが3DSで遊んでいるのをとてもうらやましがっています。 お古になったお姉ちゃんのDSで遊べるソフトを教えてください。 今度4歳になる方は「ドラがな」を持っていてちょうどいいようです。 新品商品の主流が3DSになったようでDSソフトは中古がとても安くなっていますから、品数の豊富なアマゾンの中古品市場で購入しようと考えています。 一人には実績のあるドラがなも買うとして、そのほかにお勧めを2~3点ほど上げてください。 兄弟の子供であっても別居している以上は親戚づきあいの一環なのですが親の意向やその辺の点は大丈夫です。 この前のクリスマスにはおじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントという名目で実際は私が3DSLL3台とソフト4本とチビ向けのおもちゃなどを用意して、すっかりこの手の事が役回りになっています。 出費は痛いのですが子供が喜ぶ笑顔が病みつきになっていまして、春におねいちゃん達にそれぞれポケモンのソフトを買う約束になっていて、おチビさんたちにそれに釣り合う贈り物が必要になった次第です。

  • ニンテンドーDSソフトのデータの消し方

    タイトルのとおりです。 DSのソフトを売ったり、貸したりするのにデータを消したいのですがどうやって消すのでしょうか?(とりあえずスーパーマリオブラザーズを消したい)説明書見ましたが、見当たりませんでした。 どのソフトも消し方は同じでしょうか? よろしくお願いします。

  • 押忍! 闘え! 応援団 について

    中古で押忍! 闘え! 応援団 というニンテンドーDSの ソフトを買ったんですが、箱と取扱説明書がないので、 データの消し方がわかりません。 どなたか教えて下さい。

  • 将棋のルールから学べるDSソフト

    DS用ソフトで将棋のルールから説明してくれる将棋ソフトはありますでしょうか? ありましたら、ゲームタイトルをお教え願いませんでしょうか?

  • 3DSを買うかLLを買うか・・・

    現在中3です。 受験も終わり、久しぶりにDS(初代)をプレイしてみたところ、壊れていました・゜・(●´Д`●)・゜・ そこでDSを買い換えたいのですが、3DSは中学生のお小遣いにはかなり響きます。 しかしDSiLLは大きくて重そうで持ち運びにくいかと考えています。 それと、脳トレのソフトは前から持っていたのでその辺は損なのではないかと・・・ 3DSではDSのソフトをプレイできるようですが、逆は無理な様ですね。 そうなると3DSで欲しいソフトが発売されたらLLではプレイできないし・・・ かといって3DSは高いです>< せめて20000円を切って欲しかったです。 Amazonの中古をみても新品より高いって・・・どういうこと!?! どちらを買うべきでしょうか? いずれにせよ、近いうちに手に入れたいのですが・・・(・д・。)

  • 説明書なしで直感的に操作方法が分かるDSのソフトを教えてください

    説明書なしで直感的に操作方法が分かるDSのソフトを教えてください 近々入院するので、入院中にDSで遊ぼうと考えているのですが、DSのソフトで説明書なしでも問題なく遊べるものを探しております。 前回の入院時にはNewスーパーマリオブラザーズとドラゴンクエスト9を購入したのですが、両方とも数日でクリアしてしまい、再度遊ぶ気になれませんでした。(正確にはドラゴンクエスト9の方はクエストを追加できましたが、入院中のためWi-Fiで接続できる状態ではありませんでした) そこで今回は中古ソフトを大量に購入して行こうと思っております。 なかでも、箱・説明書なしのソフトが安いので、そういったソフトをたくさん買おうと思っているのですが、ものによっては説明書がないとプレイできないほど操作方法が分からないものがあると思います。 もちろん、面白いソフトであれば説明書つきのものを買おうとは思いますが、出来れば説明書なしの方が安いので、説明書なしのものを希望します。 説明書なしで直感的に操作方法が分かるDSのソフトを教えてください。

  • 任天堂DS「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」のシリアルNo.って何?

    質問タイトルそのままなんですが、 新しく「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」のソフトを購入しようと思っています。 中古でも良いかな~と探していたところ、 「シリアルNo.はありません」という商品がチラホラ・・・・。 それって、どういう事なのでしょうか? 宜しくお願い致しますm(__)m