• ベストアンサー

NGPの値段は?

年末に発売予定のNGPですが、みなさんはいくらぐらいで発売されると思いますか? それとNGPは携帯電話の様に毎月課金になると思いますか? スペックからして、相当高い様な気もするのですが・・・。 毎月課金だとちょっと買うのをためらってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133256
noname#133256
回答No.1

>>年末に発売予定のNGPですが、みなさんはいくらぐらいで発売されると思いますか? つい2週間前に私も回答した同様の質問を載せておきます。 http://okwave.jp/qa/q6593262.html そこでも似たような事を書きましたが、頑張ってWi-Fiモデルが39800円。 3G(GPS付き)が44800円くらいじゃなかろうかと私は考えてます。 スマートフォンではないとはいえ有機ELをどこまで安くできるのか希望的観測で物事を捉えたくないのでわりと高めに予想しています。 お披露目の時はPS3と同等に近いレベルのような映像を出してましたが、PS3よりも断然劣る性能に落ち着くという風にも言われているようですが…。 >>それとNGPは携帯電話の様に毎月課金になると思いますか? iPadと同じようにWi-Fiモデルと3Gモデルの2タイプを予定していて先行して普及モデルのWi-Fiタイプを市場投入するという情報があるようです。 PSPの普及が今になって好調だからPS3みたいにコストダウンを見込んでそんなに挑戦的な値段設定をしてこないとも考えてます。 結局今のPSP好調がPSPからNGPへ乗り換えさせる逆風になるような気がします。 PS2からPS3へのユーザーの切り替えが上手くいかなかったように。 だからあまり冒険した値段設定はしてこないと思います。 発売2年後か3年後に今のニンテンドー3DSの値段まで値下げして普及に進むと予想してます。