• ベストアンサー

ブルーレイで撮った動画m2tsをYoutubeに

DIGAのブルーレイレコーダでテレビ番組の一部を録画した動画をグループで共有する事になってパソコン用にブルーレイドライブを購入してデータを変換してYoutubeにアップロードしようと思ったのですが・・どうしても変換出来ません。ちょっと調べたらAACSっていうのが邪魔しているのでしょうか??・・著作権的にはテレビの内容はわたしたちが提供しているものなので問題ないのですが どなたか変換の仕方や別の対応方法がわかる方いらっしゃいますでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>著作権的にはテレビの内容はわたしたちが提供しているものなので問題ないのですが  著作権が質問者さんにあるということならテレビ局に話して動画のファイルをもらってください。 (BDのAACSを解除するのは著作権法で禁止されている行為ですので)

osiboriman
質問者

お礼

早速ありがとうございます。AACSの解除自体が違法なんですか!申し訳ございませんでした。公開することだけが違法と思ってました。テレビ局に頼んでみるよう言ってみます。。<(_ _)>