バイト先で嫌なあだ名をつけられた私の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • バイト先で私は嫌なあだ名をつけられました。私の名前の読み方が変わっていて間違えられることが多く、それにつけ込まれて間違った読み方で呼ばれます。私は正しい読み方を伝えたのにも関わらず、先輩はわざと間違った読み方で呼んできます。
  • その理由は、先輩が信じられないと思っている読み方なのだそうです。そして、先輩は自信家であると思われます。私はこの状況に嬉しくありませんし、失礼だと感じています。
  • 私は自分が心が狭いのかとも思いますが、実際にはこのような扱いは嫌だと思うのは普通の感情です。皆さんはどのように感じるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトの先輩から嫌なあだ名をつけらました。

私の名前は読み方が少し変わってて、名前を読み間違えられることが多々あります。 それでバイトの先輩から、間違った読み方で名前を呼ばれました。 私は「その読み方ではなくて、●●●って読むんですよ~^^;」と言いました。 なのにその先輩は、私のことをわざと間違った方の読み方で呼んできます。その理由を聞いてみたら「だって●●●って読み方なんて信じられないから。俺が最初に読んだ読み方じゃないなんて信じられない(笑)」と言われました。その先輩はちょっと自信家なところがあると思います。 私はそれがあまり嬉しくありません。 こういうのを嫌だと思う自分は心が狭いのでしょうか? でもちょっと失礼じゃないですか?その人の本当の読み方では無い方の読み方でわざと読むなんて…。 皆さんだったら、どう思いますか?

noname#135217
noname#135217

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yochanjr
  • ベストアンサー率19% (119/607)
回答No.3

返事をしない、「自分のことじゃないから」 正しい名前を呼んできたときだけ、きちんとはっきりと返事する。 ただし徹底すること、中途半端ではダメですから。 そもそも人の名前を間違えて呼ぶのは大変失礼、それもわざと呼ぶなんて。 わたしの名字もよく書き間違いされるんですが、一度は「違います」と訂正します。 2回目以降は「これは私ではない」と受け取ることをしません。 偏屈と言えば偏屈ですが、自分の名前に誇りを持っているんで、妥協はしません。 当然ですが人の名前を間違えて読んだときはきちんと謝って、今後は気をつけるようにしています。 最後の手段として、その先輩にも同じことをするのもありですが、 こじれる可能性が高いのでお勧めしません。

noname#135217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2度目以降は完全に無視するのは私も良いと思いました。 その先輩は怖かったし年上なので同じことをお返しするのはできませんでしたが、自分は物をハッキリ言えない方で、なのでその先輩も調子に乗って変な呼び方で呼んできたのかもしれません。 それについてはちょっと自分も反省しなきゃいけないかもと思いました。 お返事遅くなってすみませんでした。温かい回答ありがとうございます。

その他の回答 (8)

noname#133746
noname#133746
回答No.9

あー、あります(^▽^*) わたしも名字が珍しいので。 訂正してもやめてくれない女性の上司がいました。 面白がって連発するのでそのまま『あだ名』で定着。 わたしの場合「ちょっと変」程度だったので否定するのも面倒になって、 普通に「はーい(^▽^)/」と返事してました。 しばらくしてお店に飾ってある『木瓜(ぼけ)の実』をその上司の方から進呈されました。 「ん~、あんまりかわいくないからいりません」と断っても、 「是非あなたに貰ってほしいの☆」って∑(゜o゜)オウ! 「植物には罪はないか‥」と袂に差して、休憩室にいた先輩に話したら、 わたし:「どうしても貰ってほしいって‥断れなくって(^▽^;)」 先輩:「ひっどいな~。ほんまひどいわ~(-"-)」 わたし:「‥‥‥もしかして、先輩もわたしを『ボケ』って思ってます(^▽^*)?」 先輩:「あ、ほんまや!」←先輩もひどい。 ゴメーン(*^▽^)ヽ (^▽^*)モ~! しばらくしたら上司が普通に呼んでくれるようになりました。 気にすると面白がる人だったのかもしれません。 わたしも最初は「カッチーン」でしたよ:(^▽^*)о 質問者さん、負けないでね。

noname#135217
質問者

お礼

お笑いコンビみたいで面白いですね。 先輩は回答者さんの事をからかってたけど、それは愛情表現の証だったんでしょうか? しかも最後には普通に名前を呼んできたんですか?ちょっと予想外でビックリしました。 回答ありがとうございます。

noname#136384
noname#136384
回答No.8

ちなみに、男性は名前間違えは重要なことだと思っていません。 女性は、こだわりますが、男性はなんでそんなに女性は名前間違いにうるさいのか理解出来ないのです。特別に質問者さんが心が狭いわけじゃない。 (質問者さんと先輩の性別不明ですが。) 女性は、耳から入る自分についての気持ちを敏感に聴き取ります。 叱られたり、怒鳴られたり、優しい声がけ、自分を褒める声。 男性よりも強く受け取るように思えます。 そして、具体的にハッキリ正直に伝えてくれないと、不満が残ります。 男には、なかなか解らないんですよね。

noname#135217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は女です。 たしかに…生物学的には男性と女性ではいろいろと物の考え方が違うといわれるかもしれません。 ただ男性の中にも繊細な方はたくさんいますし、バイト先にも優しい男性はいます。 …その人の性格が、失礼だけど、ちょっと鈍感な方なのかな?と思いました。 でも私は引っ込み思案で、その先輩に「そういうあだ名で呼ぶのはやめてください」と中々言えません。 正直その先輩のことが嫌いで、話し掛けたくもないと思ってしまいます。 その先輩は30歳過ぎてるんです。なのにそういう常識にも疎いのかと思うと、呆れます。。 すみません、愚痴になってしまいました。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.7

先輩 「だって●●●って読み方なんて信じられないから。俺が最初に読んだ読み方じゃないなんて信じられない(笑)」 貴方 「へー。 先輩って結構バカなんですね(笑)」 ・・・で、良いんじゃないでしょうか? ま、冗談はともかく本当に嫌なら若干キレ気味に怒ってみるのも良いんじゃないですかね? 返事しないのも良いかも知れませんが、それって逆に失礼だと思いますよ。

noname#135217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それくらい強く言えたら、きっとこんなに悩まなかったと思います。 自分の性格が臆病なのも悪いのかもしれません。 虐められる方にも理由があるのですよね…なんか辛いです。

noname#151155
noname#151155
回答No.6

私もかなり読み間違えられます。 苗字はヒ●●なのですが、ア●●とかなりの確立で間違えられます。病院行っても、学校でもア●●のほうで呼ばれます。 50音順に出席番号で呼ばれているのに、それでもア●●くんと言われます。ア●●だったら最初に呼ばれるやろ。と言いたくなった時もあります。 もう間違えられるたびにヒ●●です。と説明するのがめんどくさくなってきたのでもうどちらで呼ばれても返事しています。

noname#135217
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お返事遅くなってしまいすみません。 私も病院で名前を読み間違えられること多数です(笑) どっちの名前で呼ばれても聞き流せるくらい器量を大きくしたいと思います。

  • a63y13r15
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.5

バイト先の中に助けてくれる人居ないのですか? そんなヤツぶっ飛ばしてやりたいですね。 私は、人の名前は字も読み方も間違えると失礼になると教えられました。 でも人名って難しい・ややこしいのも確かです。 【木下さん】→ きのしたさん・きしたさん 【中谷さん】→ なかたにさん・なかやさん 【池谷さん】→ いけたにさん・いけやさん 【文子さん】→ あやこさん・ふみこさん 【幸男さん】→ ゆきおさん・さちおさん 書き間違え言い間違えしたら、すぐ謝ります。 当たり前の事ですが・・・ 私・俺と書かれていますが・・・ ひょっとして!? その先輩はあなたに好意があってからかっているってことはないですか? もし、いじめの類でしたら、違う名前で呼ばれたら無視して正確に呼ばれた時のみ 返事する。 だって、違う名で呼ばれて返事する人はいませんから。 どちらにせよ、実際の呼び方でない呼び方されると自分を否定されているような気がするかも… それで、心が狭いって言われたら悲しくなります。 笑って聞き流せないようなら、毅然とした態度で正確に呼んでもらうことを伝えましょう!!

noname#135217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他のバイトの人も間違った方で名前を呼んでくるようになりました。 でもそのバイトは辞める事にしたので今は大丈夫です。 お返事遅くなってすみません。

noname#130417
noname#130417
回答No.4

名前は自分にとって大切なものですよ。私もそう思います。 先輩との関係が仲がいいのなら、単にからかっているのが、度を越しているのかも知れません。 だけど、普段の質問者さんとの間に、信頼や親しみが無いのに、こんないい間違えをあだ名につけるのは、嫌がらせだと思います。 嫌な思いは一度で十分です。質問者さんは訂正して、本来の呼び方を知らせているのですから、次に同じあだ名のままだったら、返答するのを止めて見たらどうでしょう。 例え先輩でも、ちゃんとした名前で呼ぶのが礼儀だと思いますよ。

noname#135217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その先輩とは仲が良くない…っていうか、プライベートの話はほとんどしたことがないです。 でもそのバイト先は合わないと思ったので、辞めることにしました。 お返事遅くなってしまってすみません。参考になりました。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.2

あだ名って普通そんな理由で付けられる; でも定着するかどうかは別。 そのあだ名で呼ぶのがその人だけなら無視する、でもいいかと。 そのあだ名に悪意が感じられるなら誰でも嫌だと思います。 先輩が意地悪でいってるんじゃないなら気にしなくていいと思うけど。 あだ名で呼ぶってのは本名より親密ってことにもなります。

noname#135217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その先輩は少し悪意があって言ってたように思えます。 もう少し可愛らしいあだ名だったら自分も嫌な思いをしなかったんですが…。 でもはっきり「その読み方やめろ」と意思表示しなかった自分の甘えも相手を勘違いさせた原因だと思うので、そういう部分は直したいなと思いました。 お返事遅くなってすみません。

noname#136378
noname#136378
回答No.1

こんにちは 人の名前は非常に大切なものです。 社名でも「キヤノン」ではなく「キャノン」と記せば大変な問題になると 大学の講義で聞きました。 この場合、まず他人は変えられないということがあります。 先輩は変えられません。 心が狭い・広いの問題ではありません。 世の中は不条理です。 正論は通用しません。 「我慢」これが全てです。 頑張ってください。

noname#135217
質問者

お礼

最初は我慢しようと思って我慢してたのですが、やっぱり仲良くも無い先輩から違う方の読み方で名前を呼ばれたことに腹が立ち、結果バイトも辞めてしまいました。 自分は忍耐力が無いなと反省すると同時に、社会勉強にもなった気もします。 回答参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイトの先輩

    大学生♀です。 半年前から始めたバイト先に好きな人がいます。 その人は私の2つ年上で、シフトが同じ曜日ではなかったため今までの半年間で10数回しか一緒にバイトをしたことはありません。先輩とはバイト中やバイト仲間で遊ぶときは普通に話す程度でただの先輩と後輩という関係です。 ここからが本題なのですが、 その先輩が今月でバイトを辞めてしまいます。 元々部活が忙しくシフトも代わってもらいがちでしたが、就活も始まるので本当に全くバイトに入れなくなってしまうためこれ以上迷惑をかけたくないという理由で辞めるそうです。 この間シフトを代わってくれないかというメールが来たので、勇気を出して「辞めてしまうんですか」とメールで聞いてみたら辞める理由と今までシフトを代わってくれて感謝しているいう内容の返信が来ました。 また、4月の始めに部活の演奏会(先輩は管弦楽部に入っています)があるらしく、よかったら来てねとも言われました。 その演奏会には行きたいと返信し、実際行くつもりですが先輩がバイトを辞めてしまったら全く関わりがなくなってしまうと思うととても辛いです。 ここで質問です。 (1)先輩に玉砕覚悟で思いを伝えたほうが良いでしょうか? (2)そんなに忙しいのにただの後輩に告白されても迷惑でしょうか?この思いは胸にしままっておくべきですか? みなさんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • バイトの先輩

    あたしは昨日からバイトを始めた高1です! 高1なんでやはり先輩がたくさんいます!! その先輩の中の一人に一目惚れとゆうか…そんな感じになってしまいました。 ですが、私は人見知りってゆうのもあり年上の人とコミュニケーションをとるのが苦手です。 今日初めてその先輩に教わったんですが、その時に今高1!?など少し質問していただいたんですが…もう緊張のあまり、そうです!!としか答えられませんでした。 そのとき先輩は何歳なんですか!?など私も質問などしとけば話が少しは弾んだかなと後悔してます(泣) なので次シフトがかぶったときは思いきって話しかけてみたいなと思います。 そのときなんて呼んだらよいでしょうか!? 名字でさん付けか、普通に先輩なのか。 上手く話しかける、話を続けるコツなどがあれば教えていただきたいです!! あと、私は必ずと言っていいほど可愛い系の男子を好きになります。 おかしいですかね!? その先輩も可愛い系です(失礼)笑″ 回答お願いします!!

  • バイトの先輩に恋・・・?

    わたしは今年に入ってバイトをし始めました。 そこはお昼の部と夕方の部があり わたしは学生である ため夕方の部の出勤です。 夕方の部はみんな学生であったりで 年齢は同い年が一人と1学年上が三人います。 そして私以外はすべて男の人です。 その中で1学年上の一人の先輩のことが 最近気になっています。 でもまだ好きとかではないのですが・・・ たまに夜とか無性に話したくなったりします。 この前、1学年上のほかの先輩が 「いまから山に行くんだけど一緒に行かない?」 ってお誘いのメールをしてくれて 気になっている先輩も来るということだったので 24時を回ってて親が寝ているすきにこっそり 家を出て夕方の部のみんなで山に行きました。 山では満天の星と夜景がとても綺麗でした。 どうして私がその先輩のことが気になり始めたかというと その先輩は気配りができて優しいからです。 しかしダメなところはきちんと怒って注意してくれます。 気配りできてるなーって思ったのは・・・ 私のバイトは飲食店なのでよく洗い物をするのですが 先輩と二人で隣り合って洗い物をしながら話していたのですが わたしが大きい鍋を持ち上げようとしていたら 先輩が会話の続きを話しながら黙って鍋を持ち上げて 私が置こうとしたところに置いてくれたんです。 そのことになにも触れずに・・・ それとかごみを集めて外に持っていこうとしたら 「重たい?」って聞いてくれたり・・・ 高いところのものを「届く?」って言いながら 高いところのものを取ってくれたり・・・ 山に行ったときとても気温が低くて寒かったのですが わたしは短いキュロットを履いていたため足が出ていて 「さむいー汗」って言ってたらマフラーみたいなのを 「これで足をくるんだら?」と言って渡してくれたり・・・ バイトの帰りに遅くなったためお父さんが迎えに来てくれるのを待ってて ほかの先輩たちは自分たちのバイクを取りに行ったのに その先輩だけは「お父さん来たー?」といってわたしの近くに来て お父さんが見えたら「あ、じゃあお疲れ」っていって 自分の自転車取りに行ったり・・・ 気配りができるんです。 先輩の家は両親が離婚しているらしくて 父と母どっちと暮らしてるのかは知りませんが 気配りができるのはそれも関係してるんですかね? 優しいけどたまにSな場面もあって わたしが間違ってした行動に関して ちょっとからかう感じで「え!?え!?」とか言ってくるとこにもきゅんとします(笑) あとは先輩が仕事のことについて教えてくれる時に 「おいで」とか「いい子だね」って言ってくるのにもきゅんとします(笑) 先輩は今現在付き合ってる人はいません。 本当かはわかりませんが好きな人もいないと言ってました。 先輩の好きなタイプは「真面目な人。芸能人で言えば新垣結衣」と言ってました。 「ギャルい人は友達としてならいいけど彼女としては合わない」と言ってました。 わたしは現在看護学校に行っているため 髪の毛は黒ですが真っ黒ではなく自然光に当てたら茶色です。 現在の髪形はロングでくるくるのパーマをかけてます。 しかしもうすぐしたら肩下まで切ってくるくるパーマをかけるつもりです。 友達からは「女の子っぽい」「彼氏がいそう」「スタイルがいい」って言われます。 しかし今まで彼氏がいたことがなく片思いしかしたことがないので 全くと言っていいほど自分に自信がありません。 なのであまりメールも送れてません。 これから好きになる可能性は大いにあるためどうしようか迷ってます。 どういうふうにアピールすればいいかもわかりません。泣 先輩が振り向いてくれるかもわかりません 「おいで」とか「いい子だね」って言うのは わたしは先輩にとって恋愛対象外なのでしょうか? 子ども扱いをされているのでしょうか? あと昨日、初めて口実なしのメールを送りました。 「GW中はバイトには来ないんですか?」と。 そこから2日に渡って少しずつですがメールしました。 その中で「(先輩)頼りになります」や「(先輩)に頼ります」 「一人ベテランの人がやめちゃうけど先輩がいるから安心です/////♪」 と送ってしまい・・・「まぢで?笑 照れるわ^^」と来ました。 頼りになるとか送ったら私の好意を感づきますかね?汗 以上の文でなにか気になったりアドバイスをしてくださる方 なんでもいいのでご教授ください。よろしくお願いします。

  • バイトと先輩の引き止め

    似たような質問をほかのカテゴリでしたのですが、カテゴリが不適切だと思ったので質問しなおします。 私は大学生で学習塾のバイトをしているのですが、そこの講師がすべて自分の大学の生徒で、その上に社長がいるという構図になっています。初めに説明を受けた時より就業時間が長く、また、職場に行くにもずっと先輩がいるので、かなりストレスになっています。 そのため、まず先輩に「時間が自分には合わない」という理由でバイトを辞めたいと相談したのですが、先輩方が集まって引き止めに会いました。こちらとしては一貫して辞めたい意思を示しているのですが、先輩方からは、「時間的な問題は、やりくりできる」とか「自分たちも我慢しながらやってるんだからできる」、「バイトをして親から少しでも自立すべきだ」などといわれ、最終的には「お前のその理由はほかの先輩たちも納得できないだろうから、いま辞めるっていう決断は早い」「仕事を少し減らしてみてもいいから、のこれ。こっちとしてもこれでかなり譲歩している」などと勝手なことを言われました。 ここで、こういう場合、 1.なんとか円満な退職はできないでしょうか? 2.また、退職に際し、先輩方を納得させる必要はあるのでしょうか? 3.引き止めはどこまで有効なのでしょうか? 4.どうにかして退職するにはどうすればいいか? のいずれかに回答していただけると幸いです。 これを見てくださった方で、回答でなくても、思うことなども書いていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • バイトの先輩と仲良くなりたい

    長文失礼致します。 19歳女性です。 飲食店でバイトをしています。 まだ「好き」と言えるかはわからないのですが、最近バイト先の2つ年上の先輩が気になっています。口数は少ないですが、落ち着いている雰囲気やバイト中のさりげない優しさが何だか「いいなあ」と思う段階です。 固定制のシフトなのでほとんど一緒になることがなく、月1で会えるかどうかというところです。 休憩や上がる時間が同じになったことがないので突っ込んだプライベートの話をしたことはなく、バイト中は私が話しかければ答えてくれますがむこうからは話しかけて来ません。学生バイトの人たち全員で焼肉に行ったことがあり、席が隣だったので普通に話はしていましたが、バイト中と同様やはりむこうから質問される等ということは全くありませんでした。 シフトを代わってもらうときのためにお互いメールアドレスは知ってしますが、業務的な連絡しかしていません。 最近は先輩は就活やサークルで忙しいらしく、バイトもほとんど違う人に代わってもらっているみたいです。彼女はいないらしいですがはっきりしたことはわからない状態です。(周りの先輩から聞いたことなので…) もっと先輩と仲良くなりたいと思っているのですが私は恋愛経験が全くなく外見もあまり良くないと思います。ただのバイトの後輩としか思われていないですし、先輩は忙しそうなので迷惑になるのではないかという不安もあり、どのようにアプローチすれば良いかが全くわかりません。 もっと仲良くためにはどうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • バイト辞めたいのですが

    なんてきりだしていったらいいのかわかりません…。 大学生で地元でバイトをはじめたのですがイマイチで、違うバイトをしたいなぁなんておもったのですが、始めたバイト先に大学の先輩がいて忙しいという理由がじぶんとしてはいいにくかったり、今年の夏で先輩達が引退していくので経験者の人手がたりなくなるのが目に見えてるという理由で辞めるといいにくいです(/_;)/ 最初の面接で卒業するまでやってくれる?という質問にはい。と答えてしまったというのも心にひっかかっています… 家もとても近くて気まずくなるのもなぁと思って続けているのですが辞めたいというのを最近また感じるようになってきました… どうするのがいいでしょうか…

  • バイトの先輩へのお礼

    バイト先でとても親切に教えて頂いたので、お礼をしたいのですが、どんなものが良いのでしょうか? 先輩は大学2年、私は一つ年下です。 バイトで1年くらいの付き合いで、バイト中に少し話す程度です。 私は先輩のことが好きですが、アピールという目的でなく、あくまでお礼として重すぎないものを渡したいです。 やはりメモを添えて市販のお菓子が無難かな…と思っているのですが…。 感謝の気持ちなので、金券などハッキリ値段のわかるものは避けたいです。 見た限りでは甘い物は苦手ではなさそうです。 本人に聞けたらいいのですが、バイト中にどうさりげなく聞き出したらいいのかと考えると、ちょっと無理そうで…。笑 手作りのお菓子はさすがに重いですよね? お姉さんがいるそうなので、もし苦手だったらあげることもできるかなと思うのですが。 また、24日にシフトが被るのですが、先輩の方が時間が遅いので、名前を書いて荷物のそばに置いておこうと思います。 (クリスマスイブなのでプレゼントという意味も込めてみたり) その日には何も伝えず置いて帰る→後日改めて直接お礼、はまずいでしょうか…? 皆様の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • バイトの先輩が気になります

    バイト先に、三つ上の、かっこよくてひと懐っこくて器用で自信家な先輩がいます。 わたしははじめてのバイトで、先輩がわたしの指導担当をしてくださいました。 わたしは積極的ではないので、先輩の方からよくふざけたりかまってくれます。 面倒見のいい、誰にでも優しい器用な人です。このあいだバイト終わりに、(夜10時頃)自転車のうしろにのせてもらいました。 わたしは先輩が気になるんですが、先輩としては、わたしを恋愛対象外と捉えているものでしょうか。 前にカラオケに誘われたときは先約があって断ってしまったのですが、また誘ってもらいたいと思うのは筋違いでしょうか、 どなたか意見くださると幸いです。 よろしくお願いします。

  • バイトの先輩に頼りすぎ・・?

    私は最近スーパーで品出しアルバイトを初めて今2回勤務した所です・・。 お客さんからの質問で先輩に頼る事が何度もあります。 商品の位置は大体覚えたのでご案内出来るのですが 「商品の味は?」とか「どれがおいしいの?」「○○(商品名)おいてる?」 といった詳しい事を聞かれると分からないのでいつも先輩(社員さん)に代わってもらっています。 正直一時間に2、3回のペースで先輩を呼んでしまっているので鬱陶しいと思われていないか不安です。 皆さん良い人で分からなかったら呼んでねと言ってくれているのですが・・・。 良い人達だからこそ本当は迷惑してるんじゃないかと気が重くなります。 商品の味とかはいくらたっても説明できる気がしません。学生で買うお金も無いので・・。 今はまだ新人だから良いけれど3カ月くらいたっても先輩に頼っていたらさすがにダメなのかなと思います。 バイト経験のある方、接客を自分に押し付けてくる新人は迷惑ですか? ご意見お聞かせください。

  • バイトの先輩

    40代の主婦です。一ヶ月前から飲食店にバイトに行っています。 バイトの先輩(主婦)の態度が他の人と露骨に態度が違い困っています。バイト初日から同じ状態です。挨拶はこちらからしていますし、間違った事があれば直ぐに謝っています。何が原因か分かりません。 最初は気にしないように、していたのですが、リーダー的な存在の先輩なので、周りも段々と冷たくなって、もう精神的に耐えられなくなってきました。 家庭の事情で仕事を辞めれません。この状況を乗り越える方法がありましたらアドバイスお願いします。