• 締切済み

特定調停支払い終了後に借り入れはできますか?

初めまして。質問お願い致します。 ちょうど一年程前に、特定調停の支払いが完済しました。 その後、問題なく生活していたのですが、今回、突然の出費の予定がはいり、急ぎで五万円程、必要になってしましました。 親戚にも頼る人がないので、仕方なくどこかで借入しようかと思っています。 お金が入ってくる予定もあるので、借入期間は一週間から10日程なのですが、現在、ブラックになっていると思うので、借入はできるのかと思い質問してみました。 どなたか、いい情報をお持ちのかたがいらっしゃれば、教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• oska
回答No.2

>ちょうど一年程前に、特定調停の支払いが完済しました。 特定調停で借金を返済したとの事は、金融機関側から見ると「この人は、金銭的信用・支払能力が無い」と判断した事を意味します。 俗に言う「ブラック殿堂入り」なんです。 >親戚にも頼る人がないので、仕方なくどこかで借入しようかと思っています。 質問者さまも納得している通り、完済後(最大)5年間は殿堂入りです。 合法的に営業を行なっている金融機関からの借入は、出来ないでしようね。 >いい情報をお持ちのかたがいらっしゃれば、教えていただけませんでしょうか? 5万円程度なら、友人・知人から借りる事が出来るでしよう。 もし質草があれば、イチロク銀行(質屋)に行く事です。 くれぐれも、非合法金融機関は利用しない事です。 10日後に確実に入金があるのですから、支払いを持ってもらう事も考慮して下さい。

• coco1701
回答No.1

完済後、5年位は信用情報上の記載は消えないので無理です・・あと4年位すれば一応可能な状態になります 街金・闇金なら可能かも知れませんが、10日で金利が1割とか2割とかで・・確実に期日返せるのなら一旦友人とかに頼んだ方が良いと思います

ton1006
質問者

お礼

早速の回答を有難うございます。 やはり、今は無理でしょうかね^^; ご回答のとおり、もう一度、検討してみます。 ありがとうございます。