• 締切済み

2時間ほどで行ける熊本の観光地

delitesの回答

• delites
回答No.3

こんばんは。熊本在住のものです。 熊本市内から2時間、と考えてよろしいでしょうか? それで景色の良いところとなると、俵山周辺はどうでしょう? 景色や自然を楽しむなら、やはり阿蘇ですが、2時間ではきついかと思います。 俵山も、一応阿蘇外輪山の一部ですから、雄大な景色を堪能することができます。 最近はトンネルやバイパスができたお陰でずいぶん行きやすくなりました。 巨大な風車や宝くじが当たりやすくなる?神社、通称「お池さん」と呼ばれる 水源地などなど。ちょっとしたドライブにはお勧めですよ。

Rupyjp
質問者

お礼

参考になりました。どうもありがとうございます。