• ベストアンサー

バイオハザードダークサイドクロニクルズについて

聞きたいことがたくさんあるので、一つ一つ書きます。 1 ダークサイドクロニクルズって、他作もプレイできるんですか?(例 バイオ1とか2とかって意味で) 2 あれはいつ出たゲームなんですか? 3 銃の標準?はwiiリモコンでやっていますが、キャラの操作はヌンチャクなんですか?それとも自動ですか? これが質問です。とても気になって、買おうか買わないか悩んでいます。 ちなみに質問題名には書いてなかったんですが、アンブレラクロニクルズは、ダークサイドクロニクルズとどう違うのですか?回答ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

1.クロニクルズは過去作を基にしたシナリオもありますが、あくまでクロニクルズで新たに作られたものだけなので、過去作そのものは収録されていません。 2.2010年1月14日に発売されました。 3.移動は自動で行われます。動かすのはリモコンだけ、ヌンチャク併用の両方とも武器の照準や装備変更、回復などのアイテム使用くらいです。ヌンチャク併用の方が、操作を分散でき扱いやすいのでお勧めです。 4.アンブレラとダークの違いは基になった過去作品が違う点です。前者は「0」「1」「3」を、ダークは「2」「ベロニカ」を中心にシナリオが作られています。両方ともそれぞれのオリジナルシナリオがあります(過去作品と過去作品の間の時代の話)。 グラフィックはPS3やXbox360にも使われている技法も使われているようで、ハイビジョンに対応していないWiiにしては、なかなか頑張っていると思いました。 バイオ好きならお勧めできます。

daiwamanEGX
質問者

お礼

ありがとうございました!買おうと思います!詳しい説明有り難うございました!!