• 締切済み
  • すぐに回答を!

松本方面への旅行のアドバイス

今月末(金曜から)車で一泊で松本方面に行こうと思っています。(東京から2名) ガイドブックなどは、食事処の案内が多いし、ロードマップではぴんとこない方向音痴の私にアドバイスをお願いします。 希望のPOINTは (1)松本城を見たい。 (2)美ヶ原のほうにも行ってみたい。 (3)出来れば、ロープェイ等を使って山歩きの気分を味わいたい(ロープウェイの乗り場に駐車場が必要) (4)涌き水のPOINTがルートにあるなら行ってみたい。 (5)宿泊は浅間温泉がいいかなぁ?でもコース的に他に良いところがあればそれでもOK 本当は山登りが好きなのですが、ヘルニアがあるのでハードな登山は出来ないのですが、歩くのがだいすきなのでロープウェイを使ったらどうかな?と考えているんです。 わがままな私に何卒アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • bally

(5) 温泉ご希望だとしたら浅間温泉以外にも諏訪周辺や安曇野、白馬(遠いかな?)など、たくさんありますので、下記サイトなど、参考になさってはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.journal.co.jp/nagano-onsen/

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。白馬はちょっと遠いかもしれませんが、次回に向けて(私、長野・福島好きなんです)CKさせて頂きます。 出発は27日早朝なので、それまでにまた何か思い出したら教えてください。