-PR-
締切り
済み

松本方面への旅行のアドバイス

  • すぐに回答を!
  • 質問No.66042
  • 閲覧数43
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (74/93)

今月末(金曜から)車で一泊で松本方面に行こうと思っています。(東京から2名)
ガイドブックなどは、食事処の案内が多いし、ロードマップではぴんとこない方向音痴の私にアドバイスをお願いします。

希望のPOINTは
(1)松本城を見たい。
(2)美ヶ原のほうにも行ってみたい。
(3)出来れば、ロープェイ等を使って山歩きの気分を味わいたい(ロープウェイの乗り場に駐車場が必要)
(4)涌き水のPOINTがルートにあるなら行ってみたい。
(5)宿泊は浅間温泉がいいかなぁ?でもコース的に他に良いところがあればそれでもOK

本当は山登りが好きなのですが、ヘルニアがあるのでハードな登山は出来ないのですが、歩くのがだいすきなのでロープウェイを使ったらどうかな?と考えているんです。
わがままな私に何卒アドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 45% (32/70)

(5) 温泉ご希望だとしたら浅間温泉以外にも諏訪周辺や安曇野、白馬(遠いかな?)など、たくさんありますので、下記サイトなど、参考になさってはどうでしょうか? ...続きを読む
(5) 温泉ご希望だとしたら浅間温泉以外にも諏訪周辺や安曇野、白馬(遠いかな?)など、たくさんありますので、下記サイトなど、参考になさってはどうでしょうか?
お礼コメント
jj3desu

お礼率 79% (74/93)

回答ありがとうございました。白馬はちょっと遠いかもしれませんが、次回に向けて(私、長野・福島好きなんです)CKさせて頂きます。
出発は27日早朝なので、それまでにまた何か思い出したら教えてください。
投稿日時 - 2001-04-22 17:40:04
関連するQ&A


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (56/132)

(3)山歩きのロープウェイですが、松本からはちょっと外れますが 諏訪南ICから蓼科方向に行って横岳ロープウェイ、白樺湖からビーナスラインで すぐの車山高原(リフト)などいかがでしょう?両方パーキング有り。 (4)少し遠くなりますが松本ICより先の豊科ICで降りて安曇野あたりも 水がきれいでワサビ田などいいですよ。そばもおいしいし。 ...続きを読む
(3)山歩きのロープウェイですが、松本からはちょっと外れますが
諏訪南ICから蓼科方向に行って横岳ロープウェイ、白樺湖からビーナスラインで
すぐの車山高原(リフト)などいかがでしょう?両方パーキング有り。
(4)少し遠くなりますが松本ICより先の豊科ICで降りて安曇野あたりも
水がきれいでワサビ田などいいですよ。そばもおいしいし。
補足コメント
jj3desu

お礼率 79% (74/93)

ふと心配になったのですが、(3)で教えていただいた方面。雪はもう無いですよねぇ?
投稿日時 - 2001-04-22 17:40:31
お礼コメント
jj3desu

お礼率 79% (74/93)

早速回答ありがとうございます。そばですか...。ざるそば大すきなんですよね。
安曇野も一寸調べてみます
投稿日時 - 2001-04-20 23:03:47
  • 回答No.2

松本周辺は結構遊びに行ったことがあるのでアドバイスを・・・。 (1)松本市内へ入れば看板があるので、誰でもたどり着けます。時期が2~3週間早ければ桜祭があり最高です。 (2)美ヶ原ですが時期が早すぎて、おそらく枯野原状態だと思います・・・。←夏は最高に綺麗でした。 あと諏訪方面は「山歩きの気分」を味わえるんではないでしょうか。 ...続きを読む
松本周辺は結構遊びに行ったことがあるのでアドバイスを・・・。

(1)松本市内へ入れば看板があるので、誰でもたどり着けます。時期が2~3週間早ければ桜祭があり最高です。
(2)美ヶ原ですが時期が早すぎて、おそらく枯野原状態だと思います・・・。←夏は最高に綺麗でした。

あと諏訪方面は「山歩きの気分」を味わえるんではないでしょうか。
お礼コメント
jj3desu

お礼率 79% (74/93)

回答ありがとうございます。美ヶ原はまだ枯野なんですね。
雪は大丈夫ですよね??あの辺りを歩きたいと思っているんですが...。
諏訪方面も調べてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-04-20 23:06:03
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ