-PR-
締切済み

ルーターがつながらない!?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.66032
  • 閲覧数62
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

みなさん、はじめまして

かなり困っているのでお助けください

(MACはG-4)ルータ-なんですが(YAMAHA RTA52i)、通常はMacとルータ-をLANケーブルでつないであとは付属のCDからルータ-の設定ができるらしいんですが

私の場合はMAC側の設定の後ルーターが応答してくれずルーターの設定が出来ません、、、


しかも、LANをつないでいると、立ち上がるのが5.6分かかります

やはりMAC側でルーターを認識していないのでしょうか?

もし、そうなら詳しい設定の仕方等教えて下さい

お願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

もしうまくいかないときはOSのバージョンを教えてください。
9.0.4もしくは9.1を使われることをお勧めします。



またCD-ROMのソフトを使わずに

コントロールパネル「TCP/IP」で「経由先」が「Ethernet」、「設定方法」を「DHCPサーバを参照」
(このこの設定方法を手入力にして「ipアドレス」を192.168.0.2などに設定するとアップデータを使わなくても良いのですが後々のためにアップデートしてください)

この設定が出来たら「TCP/IP」を終了します。
保存するかどうか聞いてきますので保存するにしてください。

念のために再起動をしIEなどのブラウザーを起動して「http://192.168.0.1」にアクセスしてください。
ルータの設定画面がでてくるはずです。
後は電話番号などを設定します。
もしルータの画面がでてこなかったらそう補足してください。
お礼コメント
kobatu

お礼率 75% (3/4)

なんとも、すぐにお返事頂きありがとうございます

早速試してみたいと思いますので

また、なにかありましたら、ご教授お願いします
投稿日時 - 2001-04-20 19:28:33


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

今おそらくOpenTranceoprtの問題です。

http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/open_transport_2.6_update.html

上記ページからアップデータをダウンロードしてインストールしてください。

理由については下記ページにあります。

http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/FAQ/Macintosh/MacOS9.html

また設定の方法は参考URLを参照してください。
お礼コメント
kobatu

お礼率 75% (3/4)

こんなに早くレスくるとは思いませんでしたので

おそくなって申し訳ありません

早速、ダウンロードしてみたので(仕事場で、、)

インストールして試したいと思います。

にっちもさっちもいかなかったので、本当にありがたいです

また、宜しくお願いします
投稿日時 - 2001-04-20 19:35:34
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>インストールして試したいと思います。


うまくいっても行かなくても結果を教えてくださいね。
気になりますので。
お礼コメント
kobatu

お礼率 75% (3/4)

遅くなってすみません(==;

えとですね、とりあえず仕事場からMacOS9.04と
open transportをダウンロードし、家に帰ってから
まずopen transportを試しにインストールしたところ
無事にルーターにアクセスできるようになりました

本当におふたりとも、ありがとうございました
投稿日時 - 2001-04-22 03:26:34
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

問題が解決して良かったです。
9.0.4に上げた後はコントロールパネルのソフトウェアアップデートを時々やった方がシステムの安定性が増しますよ。

取りあえず回答終了します。

質問を締め切ることをお勧めします。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ