• ベストアンサー

霊仙山 兜岳・鎧岳 倶留尊山 4月の状況

4/10に武奈ヶ岳に行こうと思っていたのですが、残雪ありとのことで回避しようと思っています。 霊仙山 兜岳・鎧岳 倶留尊山 の4月の中旬の状況はいかがでしょうか? 残雪等あるのでしょうか? その他コース状況も教えていただけるとありがたいです。 その他大阪から車で日帰り(前夜入りも可)でこの時期に残雪の無いお勧めの山があれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sentakuya
回答No.1

<霊仙山> 上丹生⇒うるしが滝からあがると残雪の可能性がありますし、丹生川は土石流で無残です。 よって養鱒場側からならOKと思います。 <兜岳・鎧岳> まったく問題なしと思います。 <倶留尊山> まったく問題なしと思います。 <PS> 例として以下のように山は無数にありますのでお勧めは無理です。 http://www.asahi-net.or.jp/~qi6s-tkd/kin100/kinkimap.htm