• ベストアンサー

夢占いをお願いします。

!!長文です!! 自分の結婚式当日、親戚一同が既に席につき司会者らしき人のスピーチが始まっています。 …が、私は全く身支度をしておらず凄く焦っています。 父親が式を計画してくれたのですが、低予算の為に花嫁を着飾るスタッフを準備していませんでした。 一人でドレスを着ましたが、なんとか見つけたメイクさん(本当に出来るのか微妙なおばちゃん)にロングヘアをバッサリ切られ、有り得ない化粧をされました。 信用出来ないので手持ちの化粧品で直していると、待ちくたびれた出席者に『まだ?もう今の状態で良いよ』『早くして』と言われ… グダグダな状態で目が覚めました。 そういえば、夢に彼は出てきませんでした。 私には1年半交際中の彼がいて、プロポーズを受けました。今年中に籍を入れる予定ですが式は挙げません。私は23歳、彼は27歳で結婚を急ぐ年ではありません。 パニック状態で目が覚めたので良い夢では無い…気がします。 鑑定出来る方のみお願いします。

  • jnyan
  • お礼率100% (32/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

心理夢です 自分の結婚式=憧れ、不安感 私は全く身支度をしておらず凄く焦っています=結婚願望、自己批判 ドレスを着ました=恐怖心 ロングヘアをバッサリ切られ=良くない兆し 有り得ない化粧をされました=理想とのギャップ、甘言に注意 化粧品で直していると=罪悪感、秘密の共有 せかされる=うろたえている、心の準備が出来ていない 彼は出てきませんでした=妨害が有る 結婚が真近の女性に良く見られるマリッジブルーと言うやつでしょうか 心が不安定になって来ています これで良いのかなど自己批判 何かわけのわからない恐怖心が其処ら中を渦巻いています はっきり言って心の準備が出来ていなくて ちょっとした障害が有ると排除できず大げさに妨害が有るなどと思い 誠に乱れた心理状態が見させた夢です 原因は心の準備が整っていない事です。

jnyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆遅くなってしまい、すみません(>_<) 『ドレスを着る』が恐怖心とは驚きました(◎o◎)! 細かく解説して下さった事が当てはまりすぎて怖い…ですが、なんかスッキリしました! まだ期間はあるので、不安いっぱい→希望いっぱいになるよう彼と向き合おうと思います☆

jnyan
質問者

補足

内容に対して細かく解説して下さったので、ベストアンサーに選ばせて頂きました☆ ですが、お二人とも今後にヒントを下さったので感謝しています(*^o^*)

その他の回答 (1)

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

つまらない回答で申し訳ないのですが。。 結婚式の夢には1つに[大きな環境変化]があり、 夢の多くは自分の精神状態や過去の思い出等が表れたモノです。 今回も悪い事の前兆とかではなくて。 相手が出て来なかったと言う事は あなたの(このまま結婚していいのか?)という現在の不安そのものが現れた夢です。 彼の事よりも、楽しい未来よりも 結婚自体に沢山の不安を感じているのでしょう。 でも それが普通ですよ。^^ これからは もっともっと、リアルな結婚生活と向き合って 彼と思いっきり相談していくと良いでしょう。

jnyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆遅くなってしまい、すみません(>_<) 『つまらない』なんてありません!!『普通ですよ(^^)』と言って頂いて、心が軽くなりました♪ まだ時間もありますし、彼とよく話をして少しずつ不安感を消して行きたいと思います(^_^)

関連するQ&A

  • [夢占い]「夢で君から結婚のプロポーズをされた」

    先日、彼氏から「夢で君(私)から結婚のプロポーズをされた」と言われました。 夢の中で彼氏はお出掛けの誘いに応じるかの様な軽さで「うん。いいよ♪」 と答えたそうです。 夢占いに詳しい方、彼氏のこの夢を鑑定していただけないでしょうか!? お願いします。

  • 夢占い

    夢占い鑑定、お願いしたいと思います。 実は夢では夏に海外に旅行に知らない同性と異性と行く事になり、 プールで4階建ての夜景が綺麗なところで遊んでいました。 私は心が分かる宝石を一つ手に入れて、それで5階の王子様が住んでいる所に遊びに行ったら、王子様の行動を読んで、気を遣ったら、その王子様のお母さんに何か耳打ちされてまして、 「この子を婚約者にどうかしら?」と突然結婚することになり、玉の輿に乗れて幸せに慕ってたら、 一緒に来た見知らぬ同性と異性の友人に「人の心を持ってる石を持ってるんでしょ?」と何故かばれていて、触れようとして避けられ、やっと「普段はこの石がないと読めない、部屋に置いてきた」と言ったら普通に接してくれました。そこで目が覚めました。 良かったら鑑定お願いします。

  • 悪い夢は良いと聞くけど…夢占いしてください!

    悪い夢は良いと聞きますが・・・ 余りにもリアル&ショックだったので、夢占いが分かる人に鑑定してもらいたく投稿しました。 まず、私の鞄と彼の鞄がちょっとした手違いで入れ替わっていたらしく、それを彼と偶然会った時、彼から聞きます。 「あっそういえば、俺の鞄と入れ替わってたから」みたいな。 「あとでお母さんから手紙もらうと思うから」とも言われました。 帰り道、彼と一緒に元来た道を戻っていたのですが、彼はどんどん先を行ってしまい、挙句の果てにはバイクを使って一人で帰ってしまいました。 そして帰ってきたら、家の机の上に「うぬぼれてしまう○○(彼)より」 と書かれた封筒が置いてありました。(『うぬぼれてしまう』の意味が思い出せません…夢の中で本人がなにか言っていたような気がします) そして差出人の名前を書くところに、自分の顔の絵が書いてあって、そこから出ているふきだしに「24で結婚いたしました。五月三十日。今日は三十路の日ですね。」と書いてあり、現在25という設定になっています。 が、彼の実年齢は三十路を超えていますし、独身です。 そして、なぜか札束が入ってありました。 余りにもショックで、朝早く目が覚めてしまいました。汗 どなたか鑑定お願いします。 ちなみに“彼”は現在片思い中の相手です。

  • 蛇が出て来る夢

    今朝がた見た夢です。 見知らぬ人の結婚式に参加して、式が進まず、その上、花嫁は失踪&行方不明となり、大騒ぎでした。 後に花嫁も無事に見つかり結婚式も、有名人の兄弟達が賛美歌を歌うと言った派手なパフォーマンスで会場が湧きました。 ふと地面に目をやると、緑色(翡翠色)のとても綺麗な蛇が私を見ていました。 不思議と怖い感じはなく、何故か懐かしい感じでした。 細長く、1.5mから2m位はあるような大きい蛇でした。 人に懐いているのか大人しく、私にしっぽを触らせてくれたりする蛇。 しばらく蛇とじゃれ合っていると、見知らぬ人が蛇を見て『それは猛毒を持っている毒蛇だ!』と騒ぎ出したのでビックリして目がさめました。 怖い夢ではなく、何となく懐かしさを感じた夢だったので、もし夢占いに詳しい方がいらしたら、教えて下さい。

  • 夢占いお願いします。別れた彼氏が夢にでてくる。

    数ヶ月前に別れた彼氏が頻繁に夢に出てきます。 その彼とは、私から言い出して別れました。付き合っていた期間は7年です。 結婚の話も出ていたのですが、彼の我侭なところや自分勝手なところ、すぐ怒るところが嫌になり、別れる時も、その後もまったく後悔はありませんでした。 (別れを決めるまでは相当悩み、眠れなくなるほど精神状態は悪くなりました。) それなのに、何度も夢にでてきます。 夢の内容です。 別れた彼とまだ付き合っていて、夢の中で彼は付き合ってる当時と同じように振舞っています。(我侭、すぐ怒るなど) 私は夢の中でも前と同じように彼に気をつかっています。 彼を怒らせないように、彼の身勝手な要望を叶えようと一生懸命になっています。 そして、この人はなんて嫌な人なんだ、こんな人と付き合っていけるはずがない。別れたい。そう思います。 何度もみているのですが、その時によって 別れたことを夢の中では忘れている場合と、 別れたのになぜかまたよりを戻して後悔している場合があります。 この夢をみて目が覚めるたびに、「別れているんだ。別れていてよかった」とほっとします。 今、付き合って間もない新しい彼氏がいるのですが、夢の中ではこの新しい彼氏の存在はまったく忘れています。 なぜこんな夢を何度もみてしまうのでしょうか。 夢占いに詳しい方、占っていただけないでしょうか。

  • 夢占い。よかったらよろしくお願いします。

    ここ最近、怖い夢をよく見ます。 どのような意味があるのが知りたいです。よろしくお願いします。 三日前の夢は、 私が家族でリビングで普段通りくつろいでいる際、二階(一軒家)で物音が聞こえ、私と父と母で二階に上がりました。部屋の電気をつけてカーテンの部分は怖いので蹴りながら変な所がないか、探していました。すると、カーテンを蹴った瞬間私の足を掴んで、変質者(全身黒いジャンパーのフルフェイスのヘルメットをかぶった男)が出てきました。私が「いるいるいる!」と叫んだ所で自分の声と共に目が覚めました。 一昨日は夢は覚えていないんですが、夜中に目が覚め、起きたと同時に普段から置いてある椅子が黒い人に見え、驚いて叫びました。 昨日は二つ変な夢を見ました。 一つ目は、家の前に一昨日と同じような格好の若い男の人が友達と一緒に自転車で来ており、外から野次を飛ばすように私の名前を呼んで、「おーい!出てこいよ!」と言われていました。私は逃げて、隠れていて、母がかばってくれていたけど、どうしよう。もう無理だ。と思っていたのを覚えています。 二つ目は、祖父母の家に野良犬のポメラニアン(結構汚くて、毛に血がついている)が入ってくる夢でした。その犬は私には攻撃してこないけど、私の愛犬に襲いかかります。何度家から出してもどこかの隙間から侵入してくるのです。そして、愛犬にパンチをして、愛犬の顔から血が飛び散る夢でした。 この数日見た夢が、気持ち悪くて、なにかわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。>_< 不審者の夢は、明日にでも起こりそうなリアルな夢でした。 私は今、妊娠20週目で、34週目に国家試験も控えています。 結婚はしていますが、まだ同居は出来ていない状態です。私は実家で暮らしており、家族は円満です。

  • 披露宴の余興について

    今年の秋に友人が結婚します。 6人グループで仲がいいので、 みんなでスピーチをして欲しいと花嫁さんから頼まれています。 通常のスピーチ+サプライズを演出したいなぁと思っており サプライズに花嫁さんの両親から手紙を書いてもらい、それを読もうかなって思っています。 それを読むにあたり花嫁さんのご両親に直接手紙を読んでもらったほうがいいか、 それとも代理で友人ないし司会に読んでもらったほうがいいのか迷っています。 ご意見や、他にいい案があればどなたか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 夢占いではどのような暗示を示しているのでしょうか?

    自分が出産する夢を見ました。 実際には結婚も妊娠もしていませんが 夢の中では妊婦でした。 どんな部屋だったか忘れましたが 部屋の中でお腹が痛くなりこれが陣痛だと思いました。 すぐに治まりましたがまた陣痛が来たら 生まれるかもしれないと言う状態です。 何故か数人?と外を歩いている時に陣痛が来ました。 お腹の赤ん坊に中からお腹を蹴られているのかなと思いました。 道路に横になると助産婦?さんらしき 年配の女性が来てくれました。 足を広げようとしましたが 近くに男性が居たので 見えにくい様に足をくねくねさせてる間に スルリを赤ん坊が産まれました。 助産婦さんが抱き上げのが見えます。 へその緒がついたままでした。 綺麗な赤ん坊ではなく今思うと どちらかと言えば醜い感じだったなー と思うのですが夢の中では 「リアルな赤ん坊」だと思いました。 赤ん坊は泣いたりせず 動きもしなかったのですが ぐったりしてるとか 死んでいるとは思いませんでした。 口の中に詰め物があるので 早くそれを取ってあげないと 死んでしまうかも と思ったところで目が覚めました。 出産の夢は幸運を暗示すると聞いたのですが 醜い赤ん坊だったり死産だと幸運を逃す暗示だとも聞きました。 これは何を暗示しているのでしょうか? 教えてください。

  • 金曜日の泉ピン子さん主演のドラマについて

    こんにちは。 先週の金曜日の『名司会者・寿鶴子 殺人スピーチ』という泉ピン子さん主演で、結婚式中に花嫁が殺されるドラマがありました。 その結婚式が行われた会場をご存知でしたら教えてください! ガーデンがあり、ゲストハウスのような感じでした。

  • 腕が腐り取れる夢

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。今日少し気持ち悪い夢を見たので質問をさせてください。。 夢の中で目が覚めました。目が覚めると私の目の前に腐った腕がありました。寝起きでボーッとしていましたが その腐った腕が自分の腕であるのか確認してみようと腕を動かしてみました。自分の腕は動きましたが腐った腕は動かなかったので「自分の腕ではないんだ」と思い目を瞑りました。しかし 「じゃあ目の前にある腐った腕はなんだろう」と疑問に思い目を開けると腐った腕は消えていました。「消えた!」と思い体を起こしたら自分の右腕が腐っていました。何故かこの腐った腕は引っ張ったら取れると確信していて、本当に引っ張ったら簡単に取れました。腕は切断された状態のようになり病院に行かなければと思って出掛ける支度をしているところで目が覚めました。 あまりにも気持ち悪くてモヤモヤします。この夢が何を表すのか分かる方教えてください。お願いします。