• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

レゲエを聴きたい

  • 質問No.6592090
  • 閲覧数266
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (41/43)

ロックばかりを聞いていたんですが、最近レゲエに興味を持ち始めました。
調べてみた所レゲエはレゲエでも、なんかいろいろジャンルがあるみたいで混乱しています(´~`;)

あと、日本でレゲエと呼ばれている人達のを聞いてみたんですが、明るいヒップホップみたいな感じがして、ん?と思いました。

いろいろジャンルがあるみたいですが、レゲエという音楽やジャンルを大雑把に教えて頂けませんでしょうか?
あと、外国日本問わず、初心者にオススメのアーティストもお願いします!!
やはり、何はともあれボブ・マーリーはとりあえず聴いとけって感じでしょうか?(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (444/880)

キレイめレゲエの
■『ASWAD』(アスワド)と
■『マキシプリースト』が好きです。
あとは
■『インナーサークル』とか
■『ビッグマウンテン』とか
もいいな。
お礼コメント
gitako1228

お礼率 95% (41/43)

詳しくありがとうございます!!
投稿日時:2011/03/17 00:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
youtubeでレゲエで検索したらどんな感じか分かると思います。
お礼コメント
gitako1228

お礼率 95% (41/43)

ありがとうございます!
投稿日時:2011/03/17 00:23