• ベストアンサー

エクステの手入れ?

回覧ありがとうごじあます 1週間と少し前にエクステをサイドにつけました(男です) 人毛100%という物をです 付けた当初はすごくサラサラしていて、ピーンと真っ直ぐと垂れてましたが 風呂を入ったり 日が少し経つとエクステが手前側にクルンと曲がり気味になったり 先っぽがくねってしまいます アイロンをしてるんですが・・・ しゃんぷー+りんす+トリートメントで洗ってるんですけど それがダメなんですかね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131584
noname#131584
回答No.2

エクステ暦5年以上です。 私は女性ですが、アドバイスになるなら。 エクステは基本的にゴシゴシ荒ってはいけないのです。 シャンプーも泡ですすぐ程度。そしてトーリートメントなども大事。エクステ専用でなくてもいいと思います。 髪を乾かす前に、流さないトリートメントを付けて、ドライヤーで丁寧に一本一本乾かしましょう。 私は2ヶ月程、ロングのエクステを持たすことができますが、髪の毛のブローに毎晩1時間かけていました。 乾かしたら、エクステの編んである根元を指で押さえて、一本一本毛先からクシでといていきます。 最期にヘアアイロンの低温で地道にストレートにすると、毎日見た目はサラサラですよ。でもやっぱり日に日に手触りは悪くなっていきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

人毛100%とはいえ生きていない毛なので常にサラサラは難しいと思います。今はエクステ専用のトリートメント等も売られていますがそんなことよりも乾燥しすぎないように丁寧にドライヤーを当てたり、髪をといたりするほうが効果的でした。←経験上