• ベストアンサー

エクステの手入れ?

回覧ありがとうごじあます 1週間と少し前にエクステをサイドにつけました(男です) 人毛100%という物をです 付けた当初はすごくサラサラしていて、ピーンと真っ直ぐと垂れてましたが 風呂を入ったり 日が少し経つとエクステが手前側にクルンと曲がり気味になったり 先っぽがくねってしまいます アイロンをしてるんですが・・・ しゃんぷー+りんす+トリートメントで洗ってるんですけど それがダメなんですかね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131584
noname#131584
回答No.2

エクステ暦5年以上です。 私は女性ですが、アドバイスになるなら。 エクステは基本的にゴシゴシ荒ってはいけないのです。 シャンプーも泡ですすぐ程度。そしてトーリートメントなども大事。エクステ専用でなくてもいいと思います。 髪を乾かす前に、流さないトリートメントを付けて、ドライヤーで丁寧に一本一本乾かしましょう。 私は2ヶ月程、ロングのエクステを持たすことができますが、髪の毛のブローに毎晩1時間かけていました。 乾かしたら、エクステの編んである根元を指で押さえて、一本一本毛先からクシでといていきます。 最期にヘアアイロンの低温で地道にストレートにすると、毎日見た目はサラサラですよ。でもやっぱり日に日に手触りは悪くなっていきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

人毛100%とはいえ生きていない毛なので常にサラサラは難しいと思います。今はエクステ専用のトリートメント等も売られていますがそんなことよりも乾燥しすぎないように丁寧にドライヤーを当てたり、髪をといたりするほうが効果的でした。←経験上

関連するQ&A

  • エクステが浮いてしまう

    回覧ありがとうございます 男ですが、ほほに垂れるよう(目の横)エクステを付けました 付けたのはいいんですが、もみあげ部分のエクステが肌から離れるように浮いてしまい 不自然になってしまいました エクステってスプレーやワックスで弄るのはやめた方いいんですよね? スプレーで肌にピタっとつくように固めようかと思ったんですが・・・ 何か方法はありませんか? 因みに人毛100%のエクステです

  • 着けて一週間でゴワゴワになったエクステ(人毛)

    一週間前、人毛のエクステをつけました。 ショートだった髪にゆるいウェーブのエクステ(胸下くらい)をつけたのですが、着けて4日目に突然ゴワゴワになり、絡んで絡んで仕方がありません。 エクステ専門店でつけましたが、全く説明をしてもらえなかったので、自力でいろいろ調べて取り扱っていました。 シャンプーはしていましたが、必ずトリートメントをかなり丁寧に行い、完全乾燥+流さないトリートメント。寝るときはゆるめの三つ編みにしていました。 ウェーブがゆるく、なにもしないと主婦っぽくなるのでコテで巻いています。 巻き癖も付きにくくなったようですし、せっかく丁寧に巻いてもすぐに絡みます。 お店には2週間の保証がついていましたが、恐らく外れてしまった時の保証ではないかとおもいます。 たった一週間でもう再生不能になったのでしょうか? 何かできることはないでしょうか? 乱暴に扱ったつもりはないので、途方にくれています。

  • エクステのサラサラを長持ちさせたいです

    こんにちは。 今月末に大学の卒業式があります。それに向けて、今週、エクステをつけようと思っています。 以前10000円のエクステ40本(人毛)をつけたときは、美容室でもらった手入れの仕方が書かれたカードの通り手入れをしました。 しかし、すぐにからまってしまい、1週間でエクステをはずしました・・・。 そのときのケアの仕方はこうです。 お風呂では、なるべく下をむかないように頭皮にシャンプーをしたあと頭全体にたっぷりとコンディショナー。 しばらくおいてから洗い流す。 タオルドライ後、洗い流さないトリートメントをつけ、ドライヤーで乾かす。 寝るときはみつあみで寝ました。 エクステをつけたその日のお風呂上がりの時からパサパサな毛質になっていて驚いてしまいました。 2日目以降、からまりがひどくなり、くしが通りにくくなりました。 手入れの仕方に何か問題があったのでしょうか。 このほかにも何かケアをする方法があれば教えてください。 お願いします!!

  • エクステつけたのですが・・

    先日こちらで質問させていただき、先週初エクステを つけてきました。 が、納得いくまで話はしたのですが、仕上がりが満足 できずにいます。 地毛がどちらかというとブラウンがかった黒なのですが、エクステは真っ黒です。なので地毛との境がはっきりわかると周りに言われてしまいました。 また、サイドはいいのですが、バックは、いくらとかしたりセットしてみても数センチ間隔で間があいてしまっていて、毛の束が間隔をあけてついている。といった雰囲気なのです。 エクステってこんなものなのでしょうか? いかにも「付け毛です」といったシルエットなので なんとなく恥ずかしくて今日は結んでしまいました。 この際あきらめてエクステを取ってしまおうかとも 思ったのですが、お金がもったいなくて(涙)でき れば1ケ月位はつけていたいとも思っています。 今後どのようにすればいいのかアドバイスをいただければと思います。 本数は20本程度で人毛、四つ編みです。 触ってみると、後ろの部分は8本ついているようです。これは妥当な本数ですか? また、編みこんでいる部分が引っ張られている感じ が抜けず、なんとなく痛みというか違和感を感じて いますが、これは1週間とかすれば慣れるものなん でしょうか? 私のエクステは失敗してしまったのでしょうか?

  • 髪が細すぎるんです

    24です 母に「風呂に落ちてる髪は糸より細い」っていわれて気づいたんですが、私は髪がすっごい細いみたいなんです。 結構痛んでるので カラーは2ヶ月。毎日ストレートアイロンか巻きます。 その分家トリートメントは毎日、2週間に1回美容院トリートメントもしてます。 が、細すぎると何か心配になってきました。。 どうしたら健康的な太さの髪になるでしょうか?

  • ストレートパーマでひどく痛んだ髪について

    僕は高2の男です。前髪のくせ毛がひどく(縮毛ではありませんが、ひどいです)風呂から出た後と、毎朝アイロンとドライヤーをくせをなおすのに使っていました。使い始めてもう半年近くになると思います。そしてこの前、ストレートパーマをあててきました。作業の途中のアイロンを使う場面では、自分の髪がとてもストレートで、さらさらだったのに、すべての工程が終わってみるとひどく痛んでいました・・・ちりちりの状態です。そこで質問させてください。 1 この髪はもう切るしかないんでしょうか?風呂ではトリートメント(水分ヘアパックというのを使っています)を毎日しています。ぬれたときはストレートですが、ドライヤーで乾かすとパサパサ、ストレートになんて絶対見えないぐらいです。 2 洗い流さないトリートメントを使うタイミングは、乾かす前と乾かした後のどちらでしょうか? あと、これをしたら少しはましになる、などありましたら教えてください。今はツヤ系のワックスを使ってごまかしています・・・

  • パーマ・カラー後の髪の痛みがひどい・・・

    ショートミディアム位の長さで、毛量は多く、髪質は少し硬い位でもともとパサパサ気味です。 1週間ちょっと前に、サイドにランダムにニュアンスパーマをかけ、カラーをしました。 そしたら、毛先がチリチリ気味でキシキシになり、乾いてる時は指を通そうとしてもかなり引っかかってひどい状態になってしまいました;; シャンプーとコンディショナーはアジエンスを使っていて、パンテーンのトリートメントでなんとかツヤのあるような髪に戻そうと努力してるんですが、全く戻りません;; もうこれは切るしかないのでしょうか? 何か良いダメージケアなどありましたらぜひ教えてください。できればドラッグストアで手に入るものがいいです。 お願いしますm(_)m

  • 縮毛矯正

    私は癖毛(前髪とサイドがうねる感じ)なのですが毎朝アイロンでのばして、自然なストレートが気にいっています。 しかしこれは毎朝時間がかかる上に髪をすごく傷めるのではないかと心配です。ちなみに今現在はトリートメントもがんばっている上10cmほど切ったばかりなので枝毛はありません。 これは矯正かストパをかけたほうが痛みは抑えられるのでしょうか? また、2週間ほどにカラーをしているのでそれに関しても心配です。 さらに矯正やストパをかけるとカラーができなくなるときいたのですがこれは本当でしょうか? 春休み中に解決したいです。おねがいします。

  • エクステの手入れ

    エクステを付けて二日経ちますが、教えてほしいことがあります。 エクステは髪に編み込んでいる種類のエクステなんですけど、髪の毛を洗おうとお湯をかけたら一本一本のエクステがうねってしまいました。 美容室でもらった紙を見たら「人毛エクステなので多少のうねりは出ますが、きちんとブローすればストレートになります。」って書いてありました。 ドライヤーで乾かしていたらうねったクセがついたまま乾いてしまいました。 エクステは自毛と違って乾きが悪いのでずっとドライヤーをしてたら自毛がパサパサになってしまいました 私が教えてほしいのはエクステが真っ直ぐに保てる方法と、エクステの正しい乾かし方です

  • エクステの手入れ

    最近、自分でつけるクリップ式のエクステをつけています。 ただ、すぐに痛んできたので、手入れをしたいのですが、髪と同じようにトリートメントをしたりしてもよいのでしょうか? すぐに絡んでしまって困っています。