• ベストアンサー

宮城県名取市の状況

名取市下増田地区に自分の子供達がすんでいます。 停電で電話等も繋がらない状態だとおもうのですが、どなたかいったかたいますか? あくまでも予想ですが下増田小学校に避難しているはずなのですが。 ご存知の方がいっらっしゃったらどんな情報でもいいので教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

現場に立ち入って居るのは警察・消防・自衛隊等です。 一般人が下増田に行って「あぁ、そこの状況は○○でしたよ」なんて回答がココでは得られません。 そもそもTV・ラジオ・新聞の情報を得ていますか??? 救助隊ですら近付けない状況ですよ? 身内がいらっしゃるとのことで心配でしょうが、ここでの安否確認は不可能に近いでしょう。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

「NHK教育」で安否情報を随時流しています こちらで確認または呼びかけてみたらどうでしょう。

bobo1031
質問者

お礼

NHKにはもう電話しました。 色々なものをつかって情報をえようとしています。