• ベストアンサー

名古屋で一泊します。お勧め観光ルートを教えて!

名古屋でお勧めのレストラン情報はゲットできました。後は観光ルートですがお勧めはありますか? 制約がいろいろあって考えても考えてもわからなくて・・・ 朝、10時に名古屋に着きます。 お昼には「宮鍵」で食事しようと思っています。 夜は駅近くの「やまちゃん」で夕食 ホテルはマリオットです。 2日目、昼は熱田神宮の蓬莱軒でランチ 16時に新幹線に乗って帰ります。 この暫定プランに合うように観光スポット教えてください。 名古屋城は登らなくてもいいようです。洋服などショッピングもしたいのでよろしくお願いします。 レストランの入れ替えはOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 25do
  • ベストアンサー率51% (59/115)
回答No.3

到着後、駅前のミッドランドスクエア、百貨店(近鉄パッセは若者のお店が多い) 柳橋市場をブラブラしながらお昼に宮鍵で食事をして昼から名古屋城、徳川美術館 その後行けるのか分かりませんが、買い物なら星が丘テラスもおしゃれです 次の日は朝から大須観音と近郊の商店街(おしゃれな店も多数あり)を回って 昼に熱田神宮の蓬莱軒でお昼からは名古屋駅周辺でお買い物か栄の百貨店(丸栄など) で終了くらいでしょう。 良い旅になりますように

toto416
質問者

お礼

返信ありがとうございます。またお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 せっかく情報頂きましたが、ご存じのように東北大地震のため旅行そのものを取りやめることになりました。ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • hahchan
  • ベストアンサー率54% (23/42)
回答No.2

月曜日以外でしたら気軽に利用できる、なごや観光ルートバス「メーグル」はどうでしょうか?名古屋駅発です。 http://www.ncvb.or.jp/routebus/ 専用一日乗車券(\500-)でどのバス停でも乗り降り自由です。 おススメとしては、私の個人的趣味ですが、産業技術記念館、名古屋城、徳川園です。 それ以外でも、気に入った景色のところで降りたり、途中で繁華街「栄」を通りますから、ショッピングもOKです。 また、栄から名古屋駅まで地下鉄を利用すれば5分(\200-)で帰れます。 徳川園の入口の外にある「ショップ葵」は上質な名古屋土産がそろっていて、好きなお店です。

toto416
質問者

お礼

返信ありがとうございます。またお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 せっかく情報頂きましたが、ご存じのように東北大地震のため旅行そのものを取りやめることになりました。ありがとうございました

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

名古屋と言えば、明治村ですが、時間がかかりすぎですか。 http://www.meijimura.com/ アクセスは、 『名鉄名古屋駅』から『名鉄犬山駅』下車 バス20分 ということで、シンプルではありますが・・・。

toto416
質問者

お礼

返信ありがとうございます。またお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 せっかく情報頂きましたが、ご存じのように東北大地震のため旅行そのものを取りやめることになりました。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 名古屋観光のルート

    名古屋へ初・観光に行きます。 名古屋駅を9時に出発し、17時頃に戻ってきたいのですが、「熱田神宮」「名古屋城」の他、あと1箇所廻れると思いますか? お勧めがあれば教えてください! 瀬戸の街散策は、時間的に無理ですかね・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • 名古屋の観光

    急に名古屋へ行くことになりました。 といっても新幹線で昼頃名古屋駅について、 それから夜の19時くらいまでしか体が空きません。 過去の質問も見てみたのですが、駅周辺の観光というと名古屋城と熱田神宮くらいみたいですね。 この時間で他に観光できそうなところはありますか? 歴史に興味があるので何かの碑がある場所などでも教えていただけると嬉しいです。 名古屋城とナナちゃんは絶対見たいです。 昼名古屋到着⇒ひつまぶしor味噌カツを食べる⇒名古屋城⇒熱田神宮⇒ひつまぶしor味噌カツを食べる⇒名古屋駅に戻る こんなスケジュールですが、余裕ですよね? 他に道中つけたすといい場所など教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • ☆名古屋観光☆

    近々、ナガスパと名古屋観光をしに行きます☆ 夜行バスで行くので朝の5時ごろにつくようなので、ナガスパに行く前にお昼ごはんか朝ごはんとして天むすを買っていこうと思っています。 千寿というところがおいしいと聞いたんですが、名古屋駅の近くの店舗や営業時間の早い店舗を知りたいのですが、教えていただけないでしょうか? 調べたところ名古屋駅からナガスパへは直通バスがあるらしいのですが、発車時刻なども教えていただけないでしょうか。。。 また、二日目に名古屋観光をしようと考えているのですが、昼ごろにしら河でひつまぶしを食べるには名古屋城・熱田神宮・トヨタ博物館を回るのにどの交通機関を利用すればよいかアドバイスお願いします。 質問が多くて申し訳ありません(>_<) いろいろ調べたのですがなかなか見つからなくて…

  • 名古屋観光

    2月に一泊二日で岡山市から名古屋観光をしたいとおもっています。 一日目は名古屋城・・熱田神宮など名古屋市観光。 武将居酒屋で食事をして名古屋市内で泊。 次の日は長島まであしをのばそうとおもっていますが、、土地勘がないのでよくわかりません。 無謀でしょうか。その帰りはな花の里にもよりたいとおもっています。 めったに旅行をしないのでめいっぱいたのしみたいです。

  • 名古屋観光について、アドバイスお願いします。

     今週、友達4人で栃木から名古屋観光に行きます。初めての名古屋です。  5時間かけて行くので、楽しく過ごせるようにパンフレットを取り寄せて色々調べてみたのですが、情報 が多すぎてなかなかまとまりません…。  車で名古屋入りした後、電車やバスを利用して移動するか、そのまま車で移動するかも迷っています。  工程はこんな感じです↓  5/26 9:00   名古屋入り (長野経由~東名~名古屋1号を通ります)                ≪名古屋市内の観光≫  5/26        アパホテル名古屋錦(名古屋市中区錦3-15-30) チェックイン  5/27          ≪観光 ・ 買い物(おみやげ)≫  5/27 17:00  名古屋出発  ★行ってみたい所★  ・ 名古屋城     ・ 熱田神宮   ・ テレビ塔   ・ オアシス21    ・ 風来坊(26日夜)  ・ 蓬莱軒(ひつまぶし)         ・ 地下街  ・ とにかく名古屋の旨いもんをいっぱい食べたい(笑)  出発まであと3日しかないのに、これだけしか決まってないんです…。ピンチですッ!  「名古屋の上手な回り方」、「おみやげ買うならこの店」「ここにも寄れるよ」なんてアドバイス宜しく願い  します。  ちなみに、全員20代後半です。               

  • 名古屋で楽しめる場所

    11月に仕事で名古屋に行きます。 仕事の前日の昼頃に名古屋駅に着くので、それから観光します。 翌日も昼から仕事なので、午前中は少し時間があります。 名古屋城は行ったことがあるので、今回は名古屋港水族館と 熱田神宮に行ってみたいなぁと思っています。 他にここも楽しめるよという場所がありましたら教えて下さい。 個人的には観光よりも食べ物の方がメインのイメージがあるので、あまり名古屋のことを知りません。 よろしくお願いします。

  • 名古屋のおススメ観光スポットを教えて下さい!

    名古屋のおススメ観光スポットを教えて下さい! 急な話で恐縮ですが、明日から名古屋に一泊二日で旅行に行きます。 熱田神宮、名古屋城、テレビ塔以外で何かおススメの場所はありますでしょうか? 地元の方しか知らないスポットでも結構ですし、ベタなところで構いません。 ネットや雑誌で見る限り、食べるところは多いのですが、観るところはあまりなさそう なので・・・ よろしくお願いします。

  • 名古屋のホテルと観光について

    今度名古屋に出張に行きます。女性一人です。 ついでに翌日、観光をして帰ろうと思っています。 仕事場所は名古屋駅周辺、行きたいのは熱田神宮とノリタケの森です。 栄は今回は行かないと思います。 ホテルは、名古屋駅周辺にしようと思っているのですが、おすすめはありますか?? 今候補にあがってるのは、名鉄ニューグランド、リソル、キャッスルプラザ、名鉄イン名古屋桜通です。 以前は新幹線口の方は女性一人だとちょっと・・・な感じでしたが、今はそんなことないのでしょうか? キレイめで、駅に近いところ希望なのですが・・・ 翌日ですが、ホテルに荷物を預かってもらってから熱田神宮に行き、名古屋駅に戻って ノリタケに行き、セントレアから帰る予定ですがこの順番でどうでしょうか?? また、庭(日本庭園)が好きなのですが、徳川園は行く価値あるでしょうか? ノリタケとどちらがおススメですか? 名古屋人の方からの回答お待ちしてます。

  • 名古屋+犬山観光

    みなさん、こんにちは。 こんどの連休に名古屋+犬山城の観光をしようと考えています。 全部で4泊5日の日程ですが、中二日別の町をはさんでおり、実質的には1日くらいしかありません。 (1)4/27 お昼~ 犬山城<名古屋で宿泊>  (4/28-29は別の町に行く) (2)4/30 15時ころ名古屋へ戻る~ 熱田神宮<名古屋で宿泊> (3)5/1 15時ころ名古屋駅を出発 名古屋港水族館、リニア館、名古屋城 と予定を立ててみました。 (1)の犬山城は時間がたっぷりあるので問題ないと思いますが、 (3)が時間的に無理がありそうな気もします。 名古屋港水族館からリニア館の移動が時間がかかるようなら、 タクシーを使うことも考えていますが、近くに乗り場はないですよね。 どこも一度も行ったことがないのでぜひ行ってみたいですが、 お昼を食べる場所、他のスケジュール、移動のしかたを含めてアドバイス頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 今年の夏、名古屋に行きます。

    今年の夏、久しぶりに名古屋に観光に行きます。 次のところに行こうと思っていますが、見て回るのに大体どのくらいの時間がかかりますか? ・リニア鉄道館 ・東山動植物園 ・名古屋港水族館 ・熱田神宮参拝 あと、せっかくなので名古屋めしも堪能したいのですが、ひつまぶしの蓬莱軒本店って相当行列が できると聞いたのですが本当ですか? 手羽先の世界の山ちゃんとか風来坊とか、居酒屋っぽい雰囲気ですが、定食みたいなメニューは ないのですか?(私はあまり酒が飲めないので・・・)