• ベストアンサー

城崎温泉の宿(しののめ荘か泉都)

まだまだ先の話ですが、今年の年末に城崎温泉に行こうと考えています。 去年から今年にかけてのカニのシーズンに城崎に行かれた方で、 泉都、又はしののめ荘に宿泊された方がいらっしゃれば 是非感想を聞かせて頂きたいです。 また、大阪からだと電車で行くのとバスで行くのとどちらが便利なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink_fox
  • ベストアンサー率25% (52/202)
回答No.1

一昨日、「しののめ荘」に宿泊してきました。 しののめ荘ではカニ料理は頼んでいませんので料理の内容はわかりません。 しかし、行って分かったのは風呂場は不潔で汚なく、1週間やそこいらの汚れかたではありませんでした。 身体が触れる物が汚ないので料理が載っている皿も同じでは?と思うと食欲が萎えました。 口コミでも接客態度を注意されていますが私も同意見です。 やけに調子の良い評価は眉ツバではないかと疑いたくなります。 交通手段についてですが冬の旅行は雪で高速道路が閉鎖されると時間の予想が立たないので電車の方がお薦めです。 。 料理については別の評価があるのかもしれません。 この日の前日に別の場所でタグ付きのカニをたらふく食べたんですよ!温泉さえ外せば安くはないですが、そこそこの値段で納得出来る物が食べれます。(笑) 参考になれば幸いです いい旅になると良いですね!

yukkoms
質問者

お礼

Jouhou wo arigatou gozaimasu. (Sorry from Italy now) Mata raishu ohenji sasete itadaki masu.

その他の回答 (1)

  • necro1988
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.2

こちらでたくさんのクチコミが見られます( ^^)

参考URL:
http://www.jalan.net/yad311561/
yukkoms
質問者

お礼

情報をありがとうございます。 早速クチコミを読んでみます。

関連するQ&A

  • 大阪→城崎温泉

    バレンタインに城崎温泉に日帰りで行く予定です。 最初はバスツアーにしようかと思っていたのですが(6千円~1万)自由時間が少ないので(温泉に入る時間こみで2時間)躊躇しています。 というのも浴衣を着てゆっくり温泉街を歩きたい!!!というもの凄い女視点の欲望からなんですけど..。 で。自分達でツアーじゃなくて普通にバスや電車で行こうか♪と言う話になったんですけど、電車だと交通費だけで蟹ツアー以上するので(片道4千円くらい)これは浴衣を我慢してツアーにするべきかな..と頭をかかえています↓ バスも自分で調べた限り、朝に出て夜に城崎を出るというバスがなく、1泊する人達のための朝出て1泊して次の日の昼過ぎに城崎を出るというものしかないんです↓ 残念ながら1泊はできないのでそのバスは使えず。 でもあんなに人気のある城崎温泉だったら何か良い裏技的な交通手段が絶対にあるはず!!!と思って質問さしていただきました!!! 安く行けるのなら片道4時間くらいまでならOKです♪ 朝の8時とか出発でもOKです♪ 8時くらい【大阪】→12時までくらい【城崎】→5~7時くらいの間に城崎を出発して【大阪】 というような行き方ができて安い方法があったら教えてください♪ ○○切符つかえば安いよ♪とか金権ショップでこのくらいで売ってるよ♪とか何でもいいのでよろしくおねがいします<(_ _)>

  • 城崎温泉に行ったことある方、城崎ツウの方、宿教えてください!

    9月に初めて城崎温泉にいこうと思ってます。いちおしの旅館はありますか??幼児2人、大人3人です。 ネットの口コミなどで旅館を色々探してますが、迷っています。 今、候補にあがっているのは、油屋、但馬屋、ゆとうや、おけ庄、湯楽などですが、泊まったことある方の感想や、この他でお奨めの旅館はありますか? 城崎に何度か泊まったことがある方、城崎ツウの方、教えて頂けませんでしょうか? 条件は、 ・外湯や繁華街(お土産物屋さんなど賑わっているところ)になるべく近 い ・何より、料理がボリュームあって、すっごーく美味しい!(但馬牛、蟹) ・建物や部屋は風情があって綺麗、もし古くても手入れがされて清潔で あればいいです。 ・予算はできれば15000円まで、奮発して20000円まで。 条件をたくさんあげてすみません・・・ 初めての城崎温泉、いい思い出を作って楽しみたいです! どなたか教えていただける方、よろしくお願いします。

  • 兵庫・城崎のようなところ、他にありませんか?

     兵庫県尼崎市に住んでいます。 毎年、カニが解禁になると、夫婦で日帰りで城崎に行って、温泉で癒され、海の幸を食して、街をブラブラします。 城崎の便利なところは、電車で行くと駅の周辺に『安く入れる温泉』『海の幸を堪能できるお店』『ブラブラできる風情ある街並み・お土産やさん』が徒歩圏内に揃っているところです。  大阪駅から電車で2~3時間で行けて、駅周辺(徒歩圏内)に上記のような環境が揃った場所は他にありませんでしょうか?  北陸にも行ってみたくて日帰りプランを探してみたのですが、ほとんどが、駅からとりあえずバスで旅館に行って。。。というのが多いようなので、こちらで質問させていただきました。(バスはちょっと苦手なんです)  特にカニにこだわってはいません。 季節も、いつでもいいです。 温泉も、外湯でなくても旅館の温泉でも結構です。  おすすめの場所があればどうぞ、教えてください。

  • 城崎から日和山温泉・城崎マリンワールドへの送迎について

    城崎から日和山温泉・城崎マリンワールドへの送迎について こんばんは。 今月、城崎へ2泊3日で行く予定です。 1泊目は城崎温泉の川口屋リバーサイドホテル、2泊目は日和山温泉の金波楼に宿泊予定です。 電車で行こうと思っており、2日目は城崎マリンワールドに行く予定です。(金波楼のすぐ隣ですが…) 城崎温泉から日和山温泉までバスが出ていること、また金波楼が城崎温泉からお宿までの送迎を行っている事は承知なのですが、こういった場合、やはり城崎温泉での宿である川口屋リバーサイドホテルは城崎マリンワールドまでの送迎を行ってくれないのでしょうか? ご存知の方のご回答お待ちしております。

  • 城崎温泉の12月宿泊でオススメの宿教えてください。

    城崎温泉の12月宿泊でオススメの宿教えてください。 始めて、城崎温泉に家族で{大人2人(20代)子供2人(小学生)} 12月の土曜かお正月休みの平日に1泊2日で旅行に行く予定なのですが、 いっぱいの宿があってどこがいいのかわかりません。 おいしいカニをいっぱい食べれて、予算2万~3万(なるべく安く)ぐらいで 泊まれる宿を教えて下さい。 いろいろ検索すると西村屋本管がオススメとあるのですが、 予算的に高いので、リーズナブルでオススメの宿、お願いします。

  • 城崎温泉で七輪でカニを焼きたい

    城崎温泉で七輪でカニを焼きたい んですが、どこの旅館で食べれるか どなたか泊まった方いませんか? 旅館に電話確認しようにも80件あるので… 城崎温泉観光協会へも電話しましたが わからないとの事でした

  • 城崎のお宿

    12月か1月頃に彼氏と城崎温泉に行こうか、となりました。ということでいろいろ旅館を探したのですが写真等だけじゃどこがいいのかわかりませんでした。次の条件を満たしているところでいいところがあれば教えて下さい。西村屋は雰囲気いいと思いましたが高すぎました… ・予算としては交通費含め1人3万円前後(大阪から電車:免許を2人共持っていないので) ・部屋風呂又は貸切風呂があるところ ・和風旅館で落ち着けるところ ・料理はカニ+いろいろ食べれておいしいところ 条件いろいろつけたので難しいかもしれませんが宜しくお願い致します

  • 城崎温泉の日帰りで夕食だけコースで食べれる旅館

    ってありますか?昔から城崎温泉に行きたいと思っていたのですが、宿泊するとやたら高いですよね??関西在住なので、日帰りでも十分なので夕食だけかにを食べれる旅館やお店があれば教えて下さい。お願いします。また、値段もわかればありがたいです。

  • 都バスで一之江5丁目から東雲橋交差点まで

    現在、電車通勤をしていますが、都バス通勤を考えています。 電車に比べ、時間がかかるかと思いますが、 都バスで江戸川区一之江5丁目から江東区東雲5丁目まで最短の行き方を教えてください。 都バスのサイトで経路検索をしましたが、乗り換えが1回以上なので検索できませんでした。 行き先が東雲橋交差点ですが、豊洲駅まででもかまいません。 AM8:10頃に着くには、何時に出発すればよいかを教えてください。 また、帰りも同じルートでよいのか、違うルートがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 東京から天橋立と城崎の観光

    11月、蟹の解禁になる頃に50代女性3人で東京から天橋立と城崎温泉へ2泊3日で行きます。電車、バスの利用で、ここぞという満喫の仕方、を教えて下さい。