• ベストアンサー

徳永英明さんは美空ひばりの曲をカバーしていますか?

なんの曲かはわかりませんが、知り合いに何かのCDで聴けると教えて頂いたのですが、 なかなか見つかりません。もしくはカバーはまだ存在しないのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

もしかしたら野口五郎プロデュースした、物まね芸人さんが歌っているCDのことなのかもしれません。 このCDはショップジャパンでしか買えないのですが、disc3「川の流れのように編」でどなたかが徳永さんの物まねで歌ってた気がします。 ニューカバー~NEW COVER~ http://www.shopjapan.jp/goods/NCV01

paul0156
質問者

お礼

ありがとうございます!なるほど、こんなCDが出ているのですね。 大変参考になりました!

その他の回答 (3)

  • FreeWilly
  • ベストアンサー率28% (34/121)
回答No.3

No.1です。 すみません、勘違いしていたようです。 美空ひばりさんではなかったですね…。 次のアルバムにでも出るのでしょうか? ホント、ゴメンなさい。

paul0156
質問者

お礼

いえいえ!回答ありがとうございました! 1~4も聴いてみますね!

noname#141292
noname#141292
回答No.2

1~4の収録内容を確認しました。 No.1さんのおっしゃる 「時の流れに身をまかせ」 (作詞:荒木とよひさ 作曲:三木たかし)は「テレサテン」です。 「美空ひばり」の曲 徳永英明カバーで発売されているものはないと思います。 「川の流れのように」を歌われたらどうなるでしょう?

paul0156
質問者

お礼

ありがとうございます!テレサテンさんのカバーも歌っているのですね。 参考になりました!

  • FreeWilly
  • ベストアンサー率28% (34/121)
回答No.1

「VOCALIST4」の最初の曲が「時の流れに身をまかせ」です。 「VOCALIST」の1~4まですべて持ってますが、良いですよ。

関連するQ&A

  • 徳永英明さん

    徳永英明さんって今迄男性歌手の曲をカバーした事って有りますか?今迄色々徳永さんのカバー曲を聴いた事有りますが女性歌手のカバー曲しか聴いた事が有りません。徳永さんって男性歌手の曲をカバーした事って有るのですか?

  • 美空ひばりの千姫という曲について

    ご存知の方がいらっしゃったら是非教えて頂きたいのですが、美空ひばりさんの「千姫」という曲が入ったCDを探しています。この曲だけが必要なので、できれば安いものがいいです。よろしくお願いします。

  • 美空ひばりさんの名曲カバー

    一人の(またはグループで)アーティストがアルバムの中にひばりさんのカバーが入っていることはあると思うのですが、色んなアーティストの方がひばりさんの曲をカバーして一枚のアルバムになっているものというのはないのでしょうか 偉大な方なので一枚のアルバムにするには難しいかとは思うのですが、ユニクロのトータス松本さんの「川の流れのように」を聞いたことがきっかけで、そういうのがあったら教えていただきたいと思いました またトータスさんの川の流れのようにはCM用だけでしょうか アルバムなどに入っていたらそのタイトルも教えていただきたいと思います よろしくお願いします

  • 徳永英明って歌うまいですか?

    徳永英明さんはカバー曲のアルバムを出したりしていますが、歌うまいですか? 私は声に特徴はあるなぁと思いますが、世間で言われているほどに歌がうまいとは思わないのですが。 ファンの方の感情的、盲目的な回答ではなく、ちゃんとした声楽的見地からの回答お待ちしています。

  • 徳永英明さんの曲の中でよく聴く曲って何ですか ?

    色んな曲をカバーしていますし、 徳永英明さんの自前の曲もヒット曲多いですよね。 カバーも含めて良く聴いている曲を教えて下さい。 ちなみに私の場合、この2曲が圧倒的に多いかなと思います。 実は殆ど知らないのもあって、こればっかり聴いていて(笑) 最後の言い訳 https://www.youtube.com/watch?v=VNrfQzejWwU happiness https://www.youtube.com/watch?v=mdx3uj9LgkQ

  • 徳永英明さんの「DAYS」

    「DAYS」はCDでは発売されていない曲なのでしょうか? ライブやライブDVDでは聴くのですが。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。

  • ◆ ♪♪ あなたの好きな 徳永英明さん !!!! ・・・・♪♪ ◆

    ◆ ♪♪ あなたの好きな 徳永英明さん !!!! ・・・・♪♪ ◆ こんにちは あなたの好きな・・・です 今回は男性ボーカリスト!! 徳永英明さんです 甘い声で女性に人気です カバーも多く出されています カバー含めお気に入りはどんな曲ですか 教えていただけませんか ? [◆ 参考にしてください] 1.輝きながら 2.風のエオリア 3.最後の言い訳 4.僕の時計 5.MYSELF~風になりたい 6.壊れかけのRadio 7.君の青 8.僕のそばに 9.happiness 10.夢を信じて

  • 徳永英明の「VOCALIST3」って・・

    徳永英明が歌うカヴァーアルバムの「VOCALIST3」って・・そんなにいいですか? どの曲も歌い方が一本調子で変化が無いように聴こえます。 トーンも暗いし。。 まだ山崎まさよしのカヴァーアルバムの方が全然いいです。 皆さんはどう思われましたか?

  • おすすめの美空ひばりCD

    最近TVで美空ひばりさん特集をよくやっているのを見て、 いろいろ曲を聞いてみたいなと思いました。 CDを探していますが、沢山ありすぎてどれをチョイスすれば良いのかわかりません。 川の流れのようにとか、晩年の曲よりも、若い頃のを聞いてみたいと思います。 歌謡曲から演歌、様々なものが入っているのが良いです。 また、外国のジャズのスタンダードナンバーをカヴァーしたものは素晴らしいと聞いたので、それも聞いてみたいです。 「初心者はこれを聞いておけ!」というお勧めのCDがありましたら、ぜひ教えて下さい。 何枚でも結構です。

  • 美空ひばりの「風の中へ」

    美空ひばりさんの曲で「風の中へ」という曲がカラオケであるそうなんですが、このタイトルの曲の入った美空ひばりさんのCDがあるかどうかご存知の方、CDのタイトル名を教えていただければ、助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう