• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PSソフト ⇒ PS2ソフト に変換できますか?

PS のソフトをコピーしようと思っています。 (当然、正規のPSソフトは持っております。それらをバックアップします。) PS のソフトを PS2 のDVDまたは、CD-ROMに変換することは出来ませんでしょうか。 もし、PS2化することが出来たら スワップマジックを持っているので 便利かなと思っています。 調べてみますと、 UltraISO で出来るような出来ないような・・。 ご教授どうぞ宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数546
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#156725

出来ません…無意味…その前にコピーは、例えバックアップでも違法。 予断…詳しくは、教えられない… PS2 ソフトは、PC のドライブ(DVD-ROM)で読めない。 PS(1)ソフトは、PC のドライブで読める→HDD に書き込んで そのままプレイも出来る(エミュレータソフトが必要)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

PS2は、下位互換がありますのでPSのソフトは動作します。 ですが、コピーを取るのは違法となるためできません。 またパソコンでは読めない領域がありますので、まずコピー自体ができません。 また、この質問もルール違反です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。