• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大韓航空に預ける荷物の制限

明日、名古屋発釜山行きの大韓航空に乗るのですが、飛行機に預ける荷物(畿内持込手荷物ではなく)は、何個までOKでしょうか?また、1個あたりの重さ制限は? 親戚に配る大量のお菓子が、ダンボール2箱あるのですが・・・。 どなたかわかる方、至急ご回答をお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1987
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

約款を訳すと・・・ (1)ファーストクラスの人は、40Kgまで大丈夫。ただ、それぞれのバッグが32Kgを超えてはならない。 (2)ビジネスクラスは、30Kgを超えてはならない。 (3)エコノミーは23Kgを超えてはならない。 もし、制限を超えた場合・・・ (1)制限を超えた1Kgにつき、エコノミーの片道の値段の1.5%をとられる。 だそうです。 アメリカ行きの飛行機などは、荷物は2個まで大ジョブと書かれていますが、プサン行きは荷物の個数は書かれていません。空港(名古屋空港)に電話したり、大韓航空に電話して聞くのが一番確かだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

アンニョン。 一番五月蝿い(煩い)のが、日本の航空会社・・・・特にJAL。 これは約款がどうのと言うより、カウンターの女が優越感でやっているって感じ・・・・・(後進国はだいたいこの手が多いが、日本のは未だに・・・)、毎年日本へ数回帰るけど、○十年前から一切使わないです。 KALは米国系ほどではないけど、まだまだおおらかです。 決まりは決まりで書かれていても、実際の運用は違いますから。 KALでもカウンターでにっこりしてドンポなら、エコノミーで大型バックは2個ですが、一人で60キロ程度は大丈夫だし・・・乗せるときに足で下を上に(^_^;)・・・・ダンボールを使うって事は大分慣れているでしょ?  日本から韓国への大量のお土産はお国柄から必需品だって、KALの職員はわかっているから、大体多めに見てくれますよ。チェイルドンポでしょ。 私は可能か限りどこからでも米国系に乗ります。テロ以来うるさくはなったけど、荷物については未だに大体重量計を動かしていない事が多いですし、アジアや日本のより大雑把だけど私の気質に会っているのかもね。 ついたら入国には問題ないですよ。 お菓子なら、そのまま通るし、係員がダンボールを開けたら一つ二つをカウンターを越えて、裏に入れてあげれば大丈夫。 これは法律違反とか言う煩い日本人とは違い、お互いに幸福ならそれでよいでは無いか?と言う大陸性の気質・・・・がありますから。 日本の入国ではこれは通じないので、韓国から来るドンポには良く言っておかないといけませんね(^_^;) チャルカヨ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 約款をご覧下さい。 それから、航空会社に預ける荷物の数や大きさだけではなく、それだけの量のお菓子を持って入国できるかどうかという問題もあると思いますが、大丈夫ですか?

参考URL:
http://www.koreanair.co.jp/local/jp/jpn/ld/ak/ci/ak_corpinfounya.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 約款は英語だってので、わかりませんでした。 お菓子はクッキー等なので、多分大丈夫だと思うのですが…。