• 締切済み

7のシステムにイラレ8.0をインストールするには?

ウインドウズXPのパソコンが使用不能となり、システムセブンのパソコンを購入しましたが、イラレ8.0がインストールできなく弱っています。 アドビに問い合わせをしたところ、セブンでは対応していないとの冷たい返事でしたが、貧乏人にはCS5など購入する余裕がありません。どなたか8.0のインストールする方法がお分かりの方教えてください。(貧乏な素浪人より)

みんなの回答

• manjorin
回答No.2

冷たいも何も、12年も前に出たソフトを現行の最新パソコンで使えるようサポートしろ、というのは無茶でしょう。 そこで開発が止っているならともかく、新しいバージョンがどんどん出ているのですから余計です。 逆に、Adobeがそういうサポートまでやっているなら、プラスアルファでソフトの売価をもっと上げないと割に合わなくなります。 XPProのメディアを持っていて、購入したパソコンがwindows7Pro以上のエディションであれば、 Windowsのダウングレード権を行使してXPProをwindows7のPCにインストールできます。 XPProのメディアがなければメディアのある中古PCを手に入れてください。 購入したパソコンにプリインストールされているOSがHomePremiumなどであれば、新たにWindows7Pro以上のDSP版を購入ください。 当然ドライバ類は自分で用意する必要があります。 http://cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/20101013_399600.html XPメディアは念のためSP3に統合してインストールをするほうがいいです。 SP1やSP2などでは新しいデバイスドライバの認識が上手くいかず、インストールできない可能性もあります。 技術者向けのカテゴリなのでまずないと思いますが、全く意味がわからない、技術的に自信がない、と思ったら考えてる時間が無駄なので、素直にCS5を買ってください。

samurai2011
質問者

お礼

回答いただきました内容でチャレンジしてみます、回答ありがとうございました。

• Takuya0615
回答No.1

Windows 7 UltimateかWindows 7 Professionalにするべきですね。 XPモードで可能かも知れません。

samurai2011
質問者

お礼

Takuyaさんありがとうございました。早速、検討します。