-PR-
解決
済み

中国のホテル事情

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65768
  • 閲覧数108
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 19% (42/214)

GWに上海と北京に行きますが、ホテルの予約をとっていません。去年も行ったんですが、労働節と重なり、ホテル探しは大変でした。今年もやはりそうでしょうか?
そうすると、オンラインで予約できるところはありませんか?また、お手軽でお薦めのホテルを教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 12% (1/8)

北京、上海の空港には、ホテル紹介所があります。
私の友人も、昨年の労働節にホテル予約なしで行って、困ってた所を、空港のホテル予約所に行き、事無きを得たと言っていました。
やはり、労働節の際にはどこのホテルも満杯になるみたいです。日本で予約をしてから行くことをお勧めします。

オンライン予約・・・中国はどうなのかな?
分かりませんが『地球の歩き方』などを見て電話をしたほうがいいと思います。

あと、お勧めのホテルと言うことなのですが、大学の留学生楼などはいかがでしょうか?
留学生楼は招待所(ホテル)も兼ねていることが多く、値段も手ごろです。『地球の歩き方・留学編』を見ながら考えてみてください。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

(1)北京新世紀飯店(北京)
 日本の航空会社のホテルなので安心です。下記のURLからインターネット予約できます。

http://www.anahotels.com/ondom_e.html

(2)波特曼大酒店 :ポートマンホテル(上海)
 建物全体がショッピングセンターになっています。一階に全日空の支店が入っているので、困ったら日本語で救いを求められます...。
HP見つからなかったので、住所とTEL/FAX
上海市南京西路1376号
TEL:021-6279-8888 FAX:021-6279-8887

取り敢えず自分の行った事の有るホテルです、北京のほうは繁華街からはちょっと離れています。上海のホテルはとても良かったです。ロケーションも良いし、ホテルマンの接遇もGOO!

下記のURLは北京のホテルナビです。行ってらっしゃい!


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 20% (4/20)

北京には行ったことがないので上海についてのみ回答させていただきます。まず、インターネットでの予約ですが、有名ホテルチェーン(浦東地区に比較的多いハイアット等の米系及びシャングリラ、南京東路のど真ん中にある仏系のソフィテル)であれば、それぞれのグループのホームページ上で予約ができます。また、和平飯店、錦江飯店などのオールドホテルもそれぞれホームページを持っていますので、予約可能。
私のお薦めはオールドホテルです。はっきり言って落ち着きます。建物は古いですが独特の雰囲気があり、室内は改装されていて、潔癖の私でも十分宿泊可でした。できればレストランに行き洋食でも注文すれば(ただし和平飯店の場合はしゃれたものはなくハンバーグ定食のようなもの)一人でもその雰囲気が楽しめます。
参考までに下記URLを参照してみてください。