• ベストアンサー

上海の空港からホテルまでとホテルについて

娘と二人フリーで北京から上海にかけて行きますが、 上海の空港から南新雅華美達大酒店のホテルまでの行く方法を教えてください。また、ホテルについての情報があれば助かります。パスポートなどはホテルのセーフティボックスで大丈夫でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dapuqiao
回答No.5

tiwawa2002さん、イ尓好 いやぁ、回答するのに、こんなに手間取るとは・・・ ああ、疲れた!! では、回答です・・・・ まず、虹橋机場(空港)だと思います。 【虹橋の場合】 1)荷物が少ない場合   机場専線というバスがあります。コレで終点まで行ってください。   途中どこにも止まりません、ノンストップで終点まで行きます。   終点は静安寺の近くです。   正確には南京西路と常徳路の交差点あたりです。料金は4元。   そのあと、近くの地下鉄2号線・静安寺站から地下鉄に乗り河南中路站まで。   ホテルまでは歩いて5・6分というところでしょう。   料金は2人で12元。 2)荷物が多い場合   机場専線で終点まで。そこからホテルまでタクシー・・13元前後。    料金は2人で合計21元。 【浦東空港の場合】 1)荷物が少ない場合   到着ゲートを外に出たところから出ています机場3線に乗り、龍陽站から   地下鉄2号線に乗り、河南中路站。あるいて5・6分。   料金は2人で26元くらい。 2)荷物が多い場合   到着ゲートを外に出たところから出ています   酒店班車(ホテルシャトルバス)C線に乗り王宝和大酒店で降り、   歩いて2・3分。   料金は2人で合計60元。

tiwawa2002
質問者

お礼

お手数かけてすみませんでした。 詳しく教えていただいてありがとうございます

その他の回答 (4)

noname#12250
回答No.4

NO2です。 どちらの空港かわかりませんか。 最近は浦東空港にかなりの国内線がシフトしていて虹橋より浦東の方が多いくらいなので浦東の可能性が高いと思います。 浦東からですと市内まではけっこう離れています。50kmくらいでしょうか。 タクシーだとけっこうかかると思います。方法としては空港から時速430kmの リニアモーターカーで終点まで行き、そこから地下鉄に乗り換えて「河南中路」で下車、徒歩5分というのがひとつ。 もうひとつはホテル近くの人民公園・南京東路というところまで空港からのリムジンバスを利用するのがもうひとつ。 人民公園からは徒歩5分10分ほどでしょう。 万が一、虹橋だとしたら、こちらもリムジンバスはあります。人民公園・南京東路までのものはあると思います。 虹橋は市中心部に近い(20kmくらい)ので、タクシーを利用する手もあります。 しかし上海のタクシーは遠回りなどが多いと有名なので注意は必要ですね。

tiwawa2002
質問者

お礼

すぐ答えてくださって、ありがとうございます

• grappeli
回答No.3

北京からの上海入りなら虹橋空港に着く事になると思います。 タクシー乗り場は二箇所あり、ひとつは近距離用のタクシー 乗り場、そしてもうひとつは長距離用のものです。 そのホテルなら長距離になると思いますが、並ぶ前に、 係りの人に聞いてみて下さい。ホテルの名前を言うか、 中国語で紙に書いたホテル名と住所を見せれば良いと思います。 混雑している場合、1時間くらい待つこともザラにありました。 白タクのドライバーが声を掛けて来ることがあると思いますが ぜったいに正規のタクシー乗り場で並んで待つ事をお薦めします。 中国のタクシーのドライバーは日本のように、主なホテルを 知っている、という常識は通用しません。必ず中国語で書かれた ホテル名、住所そして出来れば地図を用意しておく事です。 ラマダのサイトによるとセーフティボックス有り、と書かれているので 部屋に置かれているようですね。 以下の2つのサイトをご参考に。良いご旅行を! http://www.ramada.com/Ramada/control/Booking/property_info?propertyId=15301&brandInfo=RA http://www.wzglj.com.cn/ly-travelbg5/htmls/bgjd/4shanghai01.htm

tiwawa2002
質問者

お礼

タクシーに乗るときには充分注意します ありがとうございます

回答No.2

旅行会社勤務経験および中国駐在経験のある者です。 上海の空港とのことですが、日本から到着でしょうか? それとも北京から到着でしょうか? 上海は2つの空港があります。ひとつは国際・国内兼用の浦東空港、 もうひとつは国内専用の虹橋空港。日本から到着なら簡単なのですが、 北京から到着となるとどちらに着くかによって違ってきます。 とりあえずホテルは地下鉄の「河南中路」の駅から近く、位置する南京東路というのは上海一の繁華街です。 恐らくバスなどもたくさん出ていると思います。 またこのホテルはラマダホテルズの運営で、しっかりしているようなので フロントのセーフティボックスに預けても大丈夫でしょう。信頼できます。

tiwawa2002
質問者

補足

説明不足ですみません。北京の観光を終えて上海に行きます。どちらの空港に着くのかわかりません。

回答No.1

虹橋空港でしょうか?タクシーが良いと思います。ぼったくりに注意する必要がありますが。 4ツ星のようなので、ホテルのセーフティボックスで大丈夫だと思いますが、念のため、カギがかかるような入れ物に入れた上で預けた方がいいかもしれません。

tiwawa2002
質問者

お礼

はい、おっしゃる通り鍵のかかるものに、いれます ありがとうございます