• ベストアンサー

神戸市

で、一番嫌いな町はどこですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bjfw1294
回答No.2

嫌いという訳ではないですが、現在の西区(80年代初期まで垂水区だった)と北区(70年代半ばまで兵庫区だった)はどことなくミナト神戸とかけ離れている感があって違和感があります。 また西区は言葉に播州弁がかなり入っており、東灘区~垂水区では聞かない言葉をよく耳にします。

その他の回答 (1)

• topy7014
回答No.1

嫌いじゃないけど、一番恥ずかしいのは、おっこやま、めっこやま。 しょうもない質問には、しょうもない回答しかつきません。