• ベストアンサー

神戸市

で、一番嫌いな町はどこですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bjfw1294
  • ベストアンサー率48% (28/58)
回答No.2

嫌いという訳ではないですが、現在の西区(80年代初期まで垂水区だった)と北区(70年代半ばまで兵庫区だった)はどことなくミナト神戸とかけ離れている感があって違和感があります。 また西区は言葉に播州弁がかなり入っており、東灘区~垂水区では聞かない言葉をよく耳にします。

その他の回答 (1)

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.1

嫌いじゃないけど、一番恥ずかしいのは、おっこやま、めっこやま。 しょうもない質問には、しょうもない回答しかつきません。

関連するQ&A

  • 神戸市灘区長峰台

    今度この町に引っ越すことになったのですが、この町ってどんな町なのでしょう?ご存じの方教えてください。

  • 神戸市灘区

    篠原伯母野山町ってどんなまちですか?

  • 神戸市内で2人で遊べるいいとこありますか?

    今週末神戸に遊びに行こうと思っています。とりあえず南京町で食べ歩きしてその後水族館や遊園地に行こうかと思っているんですが、それ以外でショッピングが楽しめる所とか遊べるスポットはありますか?

  • 神戸市灘区の環境について

    神戸市の灘区篠原北町と篠原伯母野山町の環境と住みやすさについて知っている方教えてください 阪神間では大きな家が多いエリアだと聞いてますが。。。。。。

  • 神戸市の閑静な住宅街

    神戸市の灘区篠原(北町本町伯母野山町)と東灘区御影(阪急より山手)岡本(阪急より山手)は良質な土地柄で有名ですが、その由縁は何だとおもいますか? 貴方のご意見をお願いします。

  • 神戸市灘区の陰湿な住民とその極めて閉鎖的な町

    神戸市の人や町も最低極まりない地域灘区についてです。 なんか、ローカルすぎて申し訳ないんですが、篠原北町と篠原伯母野山町という二つの隣接した町があるんですよ。 しかし、ネットでみたり、不動産屋に電話して聞いてみたところ、なんか灘区って町ごとに格差があるみたいで。。 篠原何チャラ町にそんな格差みたいなのがあるんですが。 ネットで書き込んだら、灘区に住んでいるらしき人物にお前の住んでいる町は安いと散々叩かれました。 灘区専用の掲示板とかがあるんですよ。 以前隣の東灘区の本山にいた時は聞いた事すらなかったんですが、篠原北町というエリアは、変にブランド化された町みたいですね>< 初めて来た時から嫌な地域だな~って思っていたんですが、実際住んでみて、隣町のえらい叩かれ方に驚きました。 引っ越すときそんな情報全然知りませんでしたよ??最悪ですね。絶対許せません。 なんか差別の温床みたいになっていて、ネットでも不動産屋に電話して聞いてもね。。 こんな薄汚い町知っている人も数少ないと思うけど、もし灘区(特にこれらの篠原ナントカ町)のことちらっとでも聞いた事あったら回答お願いします。

  • 烏賊川市ってどこ?

    テレビ朝日が放映している「私の嫌いな探偵」という ドラマでは “烏賊川市”という架空の町が舞台になっていますが、 モデルになったのはどこでしょう? また、ロケはどこで行われているんでしょうか?

  • 神戸

    神戸で、異人館や南京町の辺り3時間ぐらいでざっと見れますか? それから、神戸、夜歩いていると危険ですか?

  • 神戸のグルメ!

    神戸の町や三ノ宮、南京町などにやすくておいしいお昼ご飯を探しています。 ジャンル等は問いませんので教えてください。 URLがあると非常に助かります。 場所・値段等を詳しく教えていただけるとありがたいです。

  • 兵庫県、また、神戸市のイメージ

    私は現在兵庫県神戸市に住んでいます。 いきなり本題ですが、 自分で住んでいる街について考えたときに、 神戸市は、人口も100万人以上いて、大きな町だし、海、山、異人館などの観光にも良い、そして、夜景を含め、町並みも美しい と思ったりもするのですが、 その反面大きな町といえば近くには大阪も京都もあり、遠くの方から見ると大都市としては影が薄れ、田舎(とまではいかないでも中途半端)に思われているのではないか、と思います。 地元にいると、京阪神で全く別のカラーがあり、そのようなことはないと思う(思い込み?)のですが、関西圏でない方は神戸にどういうイメージを持っていらっしゃいますか? また、同じように、兵庫県についての他の地域の方のイメージもお聞きしたいです。 兵庫県は神戸と言う大きな町を有しながらも都市部は本当にごく一部で、私も兵庫県と言われるとなんか田舎っぽいなぁ、というイメージがあります。神戸だけが(というと他の都市に失礼ですが)ある意味兵庫県らしくないように思えてしまって。 それとも逆に神戸のイメージ=兵庫県のイメージだったりするのでしょうか? 支離滅裂な文章になってしまいましたが、聞いてることは2つなんで、答えてもらえると嬉しいです。