• ベストアンサー

神戸市灘区長峰台

今度この町に引っ越すことになったのですが、この町ってどんな町なのでしょう?ご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zbatno1
  • ベストアンサー率52% (18/34)
回答No.1

阪急六甲駅から北へ1Kmちょっと。距離的には良いところですが、何しろ六甲山のふもと。 坂道は半端ではありません。 家族の脚力は鍛えられるに違いありません。 でも、すぐ近くに小学校と中学校があり、大きな神戸海星病院もあります。 街には少ない自然にも恵まれています。 なによりも六甲です。不便な訳がありません。三ノ宮や大阪にまで出なくとも JR六甲道駅近辺まで来れば全てが事足ります。(区役所もこの近辺) 後悔はしないと思いますよ。(^_^)

tinmeirin
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神戸市灘区

    篠原伯母野山町ってどんなまちですか?

  • 神戸市灘区の環境について

    神戸市の灘区篠原北町と篠原伯母野山町の環境と住みやすさについて知っている方教えてください 阪神間では大きな家が多いエリアだと聞いてますが。。。。。。

  • 神戸市灘区の幼稚園について

    神戸市灘区の私立幼稚園について教えて下さい。 来年度から幼稚園へ入園させたいと思っています(3年)。 来月1日が願書受付だと聞いたのですが、抽選なのか、先着順なのか分かりません?園毎に異なるのでしょうか? 昨年度の状況などお分かりになる方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 神戸市東灘、灘区について

     転勤にて、東灘区~灘区周辺へ引っ越す事となりました。 小学1年生の子供がいますが、発達が遅れており、年齢より幼稚です。 知能の遅れはなく、普通クラスで過ごしております。  どんな学校でも、多少の問題はあるとは思いますが、なるべくのびのびとした、先生が熱心な(勉強だけではなく、いじめとかに対しても適切な対応をしてくれる)ところを希望しております。  学校、地域など、どんな些細な情報でもかまいませんので、ご存知の方、どうかご教授くださいませ。 宜しくお願い致します。

  • 神戸市灘区の陰湿な住民とその極めて閉鎖的な町

    神戸市の人や町も最低極まりない地域灘区についてです。 なんか、ローカルすぎて申し訳ないんですが、篠原北町と篠原伯母野山町という二つの隣接した町があるんですよ。 しかし、ネットでみたり、不動産屋に電話して聞いてみたところ、なんか灘区って町ごとに格差があるみたいで。。 篠原何チャラ町にそんな格差みたいなのがあるんですが。 ネットで書き込んだら、灘区に住んでいるらしき人物にお前の住んでいる町は安いと散々叩かれました。 灘区専用の掲示板とかがあるんですよ。 以前隣の東灘区の本山にいた時は聞いた事すらなかったんですが、篠原北町というエリアは、変にブランド化された町みたいですね>< 初めて来た時から嫌な地域だな~って思っていたんですが、実際住んでみて、隣町のえらい叩かれ方に驚きました。 引っ越すときそんな情報全然知りませんでしたよ??最悪ですね。絶対許せません。 なんか差別の温床みたいになっていて、ネットでも不動産屋に電話して聞いてもね。。 こんな薄汚い町知っている人も数少ないと思うけど、もし灘区(特にこれらの篠原ナントカ町)のことちらっとでも聞いた事あったら回答お願いします。

  • 神戸市灘区について

    こんばんわ。 灘区に引越しをしようと思っています。それでですが、六甲、六甲道駅付近で家を探しているのですが、言い方が悪いかもしれませんがどこのへんが危ない区域か知りたいです。篠原○○には○口組があると聞きます。ほかに危ない区域などありましたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。。

  • 神戸市灘区に田んぼ(水路)ありますか?

    神戸市灘区(東灘区、中央区でもいいです)に田んぼ(水路)ありますか? 子供が生き物を探せるような水路やため池を探しています。 ご存じの方、いらしゃいますか?

  • 神戸市

    で、一番嫌いな町はどこですか?

  • 灘区

    篠原 阿呆な町?

  • 神戸市灘区での男性ヘルパーさんを探してます 

    夫をトイレへ連れて行くための男性ヘルパーさんを探している神戸市灘区在住のものです。どなたか男性ヘルパーさんを派遣してくれる事業所をご存知ありませんか? 支えればなんとか立てるというか歩けるという状態ですが、リハビリを兼ねてトイレで排尿、排便をしていますが、男性ヘルパーさん不足のため、来てもらえなくなりそうで困っています。おまけに年末年始は現在知っている事業所は全部お休みでどうしたらよいものかと悩んでいます。