• ベストアンサー

高速バス フライングライナーについて。

高速バス フライングライナーで横浜⇔大阪の往復をする予定です。 高速バスは初めてなのですが、出来るだけ快適に利用する方法や、知っていた方が良いこと等がありましたらアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

フライングライナーは「独立3列シート」の夜行バスで、それなりのサービスはありますから、基本的には「何も無くても大丈夫」です。ただ、車内は乾燥しますので、ペットボトルのお茶は必携、お隣のいびきが気になる人は耳栓があった方が良いかも。空気枕はシートがかなり倒れるので、無くても大丈夫だと思います。 独立3列シートの車は通路が狭く、車内に荷物置きが殆どありません。手元に置く貴重品用の小さめのバックと、旅行用の大荷物は別々にできるようにしておいた方が良いかもです。ちなみに横浜到着の時点で、車内は結構埋まっている筈。ヘタすると荷物室も満載かもしれませんので、可能な限り荷物は少ない方が良いですよ。

CoronaFlare
質問者

お礼

具体的できめ細やかなご回答ありがとうございました。 お陰でバス会社のホームページでは分かり難かった部分についてもイメージすることができました。 初の高速バス利用でちょっと緊張しておりましたが、不安も軽減されました。 ご助言を活かして、快適な利用が出来そうです。 ご回答感謝しております。