• ベストアンサー

オラクルのセッション数を抑制するアプリ手段について

Excelのハイパーリンク情報を基にオラクルDBよりファイルデータをダウンロードするシステムがあります。 画像のような構成なのですがとてつもなく使われていて最近セッションがマジハンパない状態になります。 上限値を超えて困っています。 接続したら瞬時に切れるようなタイムアウト設定にすればいいじゃんと言われそうですがWEBから使うシステムの補助システムなのですぐ切れたら使い物になりません。 そこで画像の?の部分にバッファとなるアプリをなんとかできないものかと思っていますがいい案はないでしょうか?

• mr-r00
  • お礼率93% (480/516)
  • Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nora1962
回答No.1

> ハイパーリンク HTTP経由なら、Tomcatとかのコネクションプーリングとタイムアウト設定を併用するのが普通でしょうか。 後は、Oracle側では共有サーバー構成にして同時接続セッション数を上げておくとか。

mr-r00
質問者

お礼

ありがとうございます。 それにしてもかわいいワンちゃんです