• 締切済み

三菱の自動つみたて定期預金の変更

三菱の自動つみたて定期預金を口座番号等を変えずに普通預金にする事は可能ですか? 間違えて給料の振込先をその口座にしてしまったのですがどうにかならないでしょうか。

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.2

不可能ですね。 自つみにストレートで入れるなんて超斬新ですねw ちなみに振込先の手続き、本当に通ってますかね? 申込書なりにあなた自身が「定期」と書いたことになります。 申込書に定期って選択肢があるのも疑問です。 口座は口座番号だけでは特定出来ません。 金融機関、支店、口座種別(普通とか当座とか定期とか)、口座番号の4つがあって初めて特定できます。 銀行のシステムにより口座種別が無くても特定できるところはありますが、 三菱東京UFJは違います。口座種別が違えば同じ口座番号が存在します。

000kai000
質問者

お礼

調べてみます、ありがとうございました。

• pupu3sjp
回答No.1

>可能ですか? 不可能です。 >どうにかならないでしょうか。 なりません。 素直に勤務先へ、給与振込先を普通預金口座に変更する旨を届けるだけです。 もし既に勤怠が締め切られ、数日後に給与振込されるなら間に合いませんが。

000kai000
質問者

お礼

やっぱり駄目なんですね、ありがとうございました。