• 締切済み

oracleのリスナーの接続について

oracleについて質問です。 Net Managerをサーバー上で実行し、サービス・ネーミングの接続テストにて、最初は成功するのですが、しばらく時間が経つと、ora-12514のエラーとなります。 ここで、OracleService<インスタンス名>のサービスを再起動すると、一定時間だけ繋がり、しばらくするとまたエラーとなります。 全く繋がらないわけではないので原因がよくわかりません。 この間でリスナーは全くいじっていなく、また、動的構成にしています。 バージョンは下記の通りです。わかる方、ご教示いただけたらと思います。 オラクル:10.2.0.3 OS:Win2003

noname#128385
noname#128385
  • Oracle

みんなの回答

noname#212058
noname#212058
回答No.1

以下の記事が参考にならないでしょうか。 http://ameblo.jp/archive-redo-blog/entry-10035213239.html