• ベストアンサー

どう行くのか(福岡)

どう行くのか(福岡) 明日から福岡に泊まって福大の受験に行くのですが、福岡を全然知らないので質問してみました まずホテルへの行き方も分かりませんがそこは、徒歩で行こうと思います 本題ですが博多グリーンホテルアネックスから福大にはどういったら いいでしょうか 試験が9:45から始まるので 余裕をもって行きたいと思います よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

まず、明日4日が受験日でないのであれば、確実に下見をされることを、切にお勧め致します。 宿泊先にも、福岡市内などの地図を用意しているかと思いますので、フロント係などに、きちんと尋ねて対応されることも必須事項でしょう。 ◎宿泊先は、JR博多駅の筑紫口側だと思いますので、福岡市営地下鉄を利用して行かれることになりますが、一度、同じ地下鉄同士なのですが、路線が異なる為、乗換えが必須条件となります。 博多駅から空港線に乗車し、天神で下車し乗換えとなります、同じ地下鉄駅構内では全くなく、一度、改札を出て、早くても10分位は掛かる距離に乗換駅があり、同じ市営地下鉄の七隈線へ乗換えとなります。天神南から福大前までの乗車になります。 ◎下にあります、3つのアドレスは、上から順に、(1)福岡大学へのアクセス方法のページ、(2)博多グリーンアネックスのホームページ、(3)福岡市営地下鉄の時刻検索ページです。運賃は博多から福大前迄で290円になります。 ◎まず、宿泊先のフロントにて、詳しく説明をして頂くことが大前提です。受験者も多く宿泊するホテルかと思いますので。 (1)http://www.fukuoka-u.ac.jp/unv_gide/access/index.html (2)http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/80574/CUSTOM/GW80574100226135610.html (3)http://subway.city.fukuoka.lg.jp/schedule/index.html

rhegxdih
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます 下見は用事があって行けなかったので 明日早く行くことにしました!