パートナーのここが凄い!って感心した出来事ありますか?

このQ&Aのポイント
  • パートナーの凄さについて考えさせられた出来事がありました。私が友人が困っていたらすぐに手を貸そうとする性格なのに対して、主人は先を考えて手を貸すか貸さないかを考えるんです。先を考えると私の方が冷たい人間だな~って感じました。
  • パートナーが凄いと感じた出来事はありますか?私は友人が困っていたら心配して手を貸す性格ですが、主人は先を考えて手を貸すか貸さないかを考えるんです。私の方が冷たい人間だな~って感じました。
  • パートナーの凄さについて考えさせられた出来事がありました。私は友人が困っていたら心配し頼られてもいないのに、すぐに手を貸そうとするのですが、主人は先を考えて手を貸すか貸さないかを考えるんです。先を考えると私の方が冷たい人間だな~って思いました。
回答を見る
  • ベストアンサー

凄いな~!!

こんにちわ♪  みなさんはパートナー(恋人 夫婦 友人)のここが凄いな!って感心した出来事ありますか? 私は昨日 改めて主人は凄いな~って考えさせられた事がありました。  私は友人が困っていたら心配し頼られてもいないのに、すぐに手を貸そうとするのですが・・・ 主人は先を考えて手を貸すか貸さないかを考えるんです。  ここで手を貸すと今度同じような困難な事があったときになったら困る 今、この困難を乗り越えないと駄目なんだ!それで乗り越えなければ手を貸せば良いんだって考えなんです。  最初 手を貸すことを主人が反対したときに、なんて冷たい人なんだって思ったのですが。。。先を考えると私の方が冷たい人間だな~って(笑)  今は手を貸せても今度は手を貸せないかも知れないから・・自分の都合で手を貸そうとした事を恥ずかしく思ってしまいました・・・  皆さんはパートナーのここが凄い!って感心した出来事ありますか? 是非是非教えてください♪  

noname#132422
noname#132422

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

母の力強さ、パワフルさ。 改めて母が私を生んだ年齢を超えてから思いました。 母が今の私と同じ年のころ、母はこれだけのことをこなしていたんだ、すごい!って(笑) 義理の父の偉大さ、と懐の深さ。 自分で稼いで食べるようになって改めて、他人である私を養育することの大変さと 受け入れてくれたということに感謝と尊敬をすることができました。 12年一緒にいる連れは怒っている所や辛そうな所を数えるほどしか見たことがありません。 とても穏やかで我慢強いところがすごいです、見習わないといけないです。 …いいとこ探しはきりがないですね(笑) ご質問者様もいつも優しくてかわいらしくて穏やかな所を女性として尊敬してます。 旦那様の厳しさとご質問者様の優しさでうまくバランスがとれてるんでしょうね^^

noname#132422
質問者

お礼

こんにちわ♪  素敵なお母様ですね♪ ご自身が母の年齢になって母の偉大な事って凄く気がつきますよね♪  私も一緒です。きっといくつ年齢を重ねても母の偉大さには及ばないな・・・ 人生の先輩 そして先生です♪  義理のお父様はもっと凄い! 他人を受け入れる 本当に言葉では簡単なようで実際はとても難しいと私は思います。  実際自分が親になって自分の子でも大変なのに・・・って思っちゃいます。 でも その義理父を選んだお母様 お母様を選んだ義理のお父様 お互いが素晴らしい所を知っているんでしょうね・・・  お互いが尊敬していなければ夫婦でもなかなか難しいですよね・・・ 本当に素敵な両親に育てられたんでしょうね・・・  実際 実の両親でも両親を尊敬 慕うって難しい事でもありますよね・・・ でも一番素敵なのは回答者さんなんですよ♪  両手広げてお母様と義理のお父様を素敵 感謝 尊敬って言えるんですもの♪ 愛情を素直に吸収できる方なんですよ♪  奥様♪ 素敵な方ですね♪ 家庭で太陽のように暖かく周りを照らしている姿が浮かびます。  いつもニコニコして家族に笑顔を与えているんでしょうね♪ 素敵な伴侶を(σ・∀・)σゲッツ!!しましたね♪    沢山の素敵な方に囲まれて 幸せいっぱいですね♪♪ うらやましいです♪♪  σ(゜∀゜ )???優しく???可愛らしく???穏やか??? わっ!褒め殺しだわ( ゜д゜ )!!  褒めても何も出ないわよ・・・ ((((((~ ´∀`)~コソコソ…みんなには内緒ね・・・飴ちゃんあげる・・  旦那さん 厳しい!これは当たりです(笑) 厳しいですね~~~(笑)  亭主関白丸出しで歩いております(´∀`) さだまさしの亭主関白の歌のようですよ(´・ω・`)   私がチャランポランだから丁度良いバランスではあるかも~~(´∀`)♪

noname#132422
質問者

補足

 沢山回答ありがとうございました♪ 私にはとても真似が出来ない 義理父さんの事を書いてくださったhappy_rabbitさんにベストアンサーにしたいと思います♪  けして飴ちゃんあげたからじゃないですよ(・´з`・)  皆さん回答ありがとうございました♪ また何か質問した時に宜しくお願いします♪あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

その他の回答 (11)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.12

クズだった私に笑顔を向け愛してくれたこと。 おかげで私は少しだけ人の心を取り戻せました。

noname#132422
質問者

お礼

おはようございます。  クズって・・・(汗) 短い文章に相手の方への思いが凄く詰まってます。  好きではなく愛する・・・ 愛するって簡単なようでとても難しい・・   相手に愛している気持ちをきちんとわかって貰うのも難しい・・ 愛を受け取るのも難しい・・・ 愛・・・愛・・・心を受け取る。。。  心を受け取って心を取り戻した・・・ 究極ですね♪  素敵なご夫婦です♪ 回答ありがとうございました♪

noname#130685
noname#130685
回答No.11

こんばんは。 再度・おじゃま虫・パートナー(恋人 夫婦 友人)では・ありませんが・このカテのある質問者さんに回答してて・凄いと思った事・一人・一人の回答者さんに・回答評価・ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ♪ (私・不思議に感じていたんです・え~っ?σ(∧_∧;)エ、ワタシ?私の回答が評価???ヮヵンナィ?・回答者全員に・これは凄い事・私は回答して・くださった・回答者さんに・ポチッ・した事がありません) 思った儘(まま)回答しました。ヽ(。・ω・)ノ゛☆感謝☆ ヾ(・ω・。)ノ の心って良いですね~・ポチッとσ(@゜ー゜@)ヨロシクネ♪

noname#132422
質問者

お礼

おはようございます。 先ほどのお礼文のあるがまま間違いですね(汗)  お礼文書きつつ横にいる三男ともう一台のパソコンで遊びつつなので文章がはい?って事がついつい多くなってしまって~~(泣)  失礼しました( TДT)ゴメンヨー  回答の評価にポチリ    確かに凄いかも~~私は回答者全員所か・・ポチの場所すら忘れてしまう事も・・ お礼文書いて確認してポチって押してこれで終わる事の多い事 多い事(汗)  小さな気遣いですが、でも気がついたのも凄い♪  再度回答ありがとうございました♪

  • bunnymen
  • ベストアンサー率31% (76/244)
回答No.10

こんばんは、になってしまいました・・・ わたしがどんなに機嫌が悪くても、隣で淡々としていて目が合うと何かしら笑わせようとしてくるところ。機嫌が悪い時のわたしは、ほんと最悪な人間なので・・・まあ一種の「猛獣使い」?みたいな感じですかね。 反対に、彼はそういうところをわたしに全く見せません。 後は仕事の愚痴をいっさい言わない・食べ物の好き嫌いがない・間違いを素直に認めて人の話をちゃんと聞く・・・ それらができないわたしはどんだけ幼稚な人間なのだろう、と思います。 あとは子供やお年寄りの方に好かれているところ。 本人は普通に話しているだけと言いますが、なんか見ているとすごく楽しそうに盛り上がっています。 人見知りなわたしには、羨ましいことです。

noname#132422
質問者

お礼

おはようございます。  好き嫌いがない!これ凄いですね~ 実は私かなりの好き嫌い激しいです(笑) これはもう親の躾けの悪さです・・・甘やかされて育ちました・・・(´・ω・`)  彼の親御さんも素晴らしい人なんですね♪素晴らしい親御さんから育ててもらった彼も素晴らしい方になったのでしょう♪  親御さんも凄い♪凄いが繋がってますね♪♪  猛獣使いって(笑) 子供やお年寄りの方に好かれるって凄いですね!!!  子供はノリが良ければなつきますが、お年寄りってなかなか実は難しいって私は思います。 きちんと話を聞いてお年寄りのペースに合わせた会話をなさっているんだな~~  うん!凄いです!  素敵な彼さんですね♪ 回答ありがとうございました♪

noname#130685
noname#130685
回答No.9

こんばんは。 オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!! ・凄いなと思う夫の事・結婚した当時から・洗濯・掃除は全て・夫が今でも。 (*ノ・ω・)オオオオォォォォ ~ォ・凄いなと思う夫の事・怒鳴った事が未だに無い・悪口が無い・大袈裟な褒め言葉も無い。 (ー△ー;)エッ、マジ?!!!・凄いなと思う夫の事 ・結婚した当時から・毎晩・―{}@{}@{}-・―{}@{}@{}- ←これ・やきとり チキン・チキン・飽きない夫。 我が家の夫の凄い所でした。

noname#132422
質問者

お礼

こんばんわ♪  なんじゃ~~~その旦那さんは!!! パーフェクトじゃないですか(怒)  そんな人はこの世にいないです(笑) うわ~~~すご~~~く羨ましい・・・  えっ?うちの旦那?洗濯できません・・・洗濯機使えませんから・・洗剤・・食器洗いの洗剤と洗濯洗剤同じだと思っていた生き物です(笑)  掃除?????掃除って食べ物って思っている生き物です(笑) うわ~~~めちゃくちゃ羨ましい!!!!!  爪の垢送って下さい。旦那に体に良い ふりかけよ♪って毎食かけて食べさせます(笑)  怒鳴ったことがない・・・ 素敵です・・・  私の父は怒鳴る人でした・・・そして旦那さんも新婚時代怒鳴って怒る人で一度 何も言えなくなって言えた言葉が『怒鳴られると 死にたくなる・・』を精一杯言ってから なるべく怒鳴らなくなりましたが・・でも なるべくの範囲です(笑)  羨ましい~~~~♪怒鳴るって凄く女性は力抑えられますよね・・ きちんと女性を対等の立場に見てくださる方なんですね♪  本気で羨ましい(怒)  どこで旦那さんを発掘したんですか???(笑) ちょっと真面目な話で・・・AnatatoWatashiさんって顔文字とか使って楽しい文章にしていながら・・ 実は凄く鋭い心揺さぶる回答しますよね・・ AnatatoWatashiさんの回答を見るのが実は楽しみな私です♪  アルガママ書きました~~って書きながらも心がとても豊かな方だな~~~って♪ これからも回答凄く楽しみにしてます♪  顔文字嫌う方もいますが・・でも顔文字の中にとても興味深い回答を書かれている事を皆さんに知って欲しいと思う今日この頃な私です(笑)  顔文字を使うことで実は文章を軽く柔らかくしているのかな~って私は勝手に思ってます。 重く書くと困る事ありますしね♪  これからも回答楽しみです♪    回答ありがとうございました♪

noname#138063
noname#138063
回答No.8

「凄いな」っていうか・・ 付き合ってた頃からですが、他人や身内の悪口を一切言わない事です。 ただの一度も聞いた事がありません。 会社の同僚や上司の愚痴も一度も聞いた事がないです。 結婚してから業績不振で子会社に出向になって、 なれない仕事に変わったけど、家では仕事のことは話しません。 感心したのは「諦めないこと」です。 私は結婚前に運転免許を持っていなかったのですが、 結婚してから「免許くらい持っていないと駄目。 ペーパードライバーになってもいいから。」と言って 嫌がる私を無理やり教習所に入れて 費用も全部出してくれて、時間があるときには学校まで送り迎えして、 見事に免許を取らせた事です。 実技が下手で何度も「もう辞めたい」って言ったけど、 絶対に辞めさせてくれませんでした。 免許が取れた時に 「これで免許持ってないこと引け目に思わないですむだろ?」って言ってました。 免許の書き換えの時は運転免許場まで送ってくれます。 結局ペーパードライバーになってしまったからです。

noname#132422
質問者

お礼

こんにちわ♪  きゃ~~~男!!!!!ですね!!! 素敵です!!!!  そして行動力!  守られてますね!!!素敵な旦那さんです! 愚痴を言わない 悪口言わない きっと良いところを見つけるのがとても上手な方なんでしょうね・・・  わ~~~私が見習いたいです!!!! 私はすぐに愚痴愚痴旦那さんに言っちゃうから・・・(泣)  疲れて帰って来てるのに・・・わかっているけど・・愚痴愚痴・・・(汗) 是非 私も見習いたいです!    旦那さんで間違いないですよね?(笑) 素敵な旦那様を見つけた回答者さんも見る目がとても素敵なんですよ♪  心が素敵だから素敵な方を見つけるのが上手♪ あ~~~~今回は回答で沢山惚気を聞いちゃって・・・  ちょっと幸せいっぱい気分です♪ 回答ありがとうございました♪  

noname#130648
noname#130648
回答No.7

こんにちわ^^ 判断力・決断力でしょうか。 凄いとは思いますが私とはペースが合いません。 私は優柔不断なので何かを決めるとき、犬が自分の尻尾を追いかけるみたいに頭ぐるぐるになるんです。 で、ちょっと相談しますでしょ。 そしたら何故か決められてしまうんです;; なので下手に相談できません。 相談じゃなくても、何気ない一言でもですよー>< 例えば「グアムに行きたいなぁ~」と呟けば「夏には休みを取る。それまでにパスポートを用意しておきなさい」 。。。。違うーーーーッそんな会話と違うよーーーーーッ(怒) 私は夢を語ってるの!! そこの返事は「そうだね、砂浜でのんびりしたいね」なのッ!!! 第一パスポートの取り方なんて知~ら~んーーーーーッ 気の重くなる話しをすんなッ(怒) こんな調子なのですよ(*^_^*) 友人には私は頼ってばかりですね(^^ゞ 貴女様を見習いたいです♪ あ!しまった><「ありがとうございました!!」って書こうとしました; あはは(^◇^)

noname#132422
質問者

お礼

こんにちわ♪  えっ?素敵なパートナーでは? グアムに行きたい 夏に行こう!  言われたい~~~ 私の主人ならば あ~~行きたいな~~~でも金ないな~~~パンフレットでも枕に敷いて寝たら夢で行けるよで終わりですよ(笑)  行こう!って言い切れるって凄いですよ!!! 夢を語る・・・私は夢を語るより現実を語ってグアム行ってから夢語りたい(笑)何せ貧乏なもので・・(泣)  パスポート取り方知らなくても連れて行ってくれるなら意地でも調べて取るわよ!!! なんて贅沢な!!!気が重いなんて・・・(`・ω・´)  でも そんな事を言える幸せなんですよね~~(・д・)チッ! うらやましい話じゃないか~~~口だけの人が沢山いるなか実行できる男!  こんな調子なんですよ・・・って言う余裕・・・( `д´) ケッ! えっ?怒ってませんよ(笑)  うらやましいな~~って心の声が漏れているんです(笑)  ちなみに・・友人って書きましたが・・私は直接の友人ではなく主人の会社の後輩です。 父一人子一人で・・現在 給食が止まっている状態でお弁当が毎日大変って話を聞いて私はどうせ息子や旦那や姑の弁当ついでに後輩のお子さんの作っても一つ増えても手間は一緒だから助けてあげたいって申し出たら・・・旦那に・・今この時に助けてもこの先遠足等の時に毎回お前は出来るのか?  結局後輩と娘さんがしなくてはいけない状況が出てくるだろ?って言われたんです・・・ 大袈裟な問題でもないんですけどね・・・ただ・・・私に出来る助けはお弁当を作る事だけだったので・・先を考えてなかったんです。確かにこの先 遠足等とか色々お弁当の機会が出てきますからね・・・あ~~~~自己嫌悪だ~~~自分の自己満足しか考えてなかったわ~~~つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜ あ~~馬鹿な私だわ・・・_| ̄|○  見習わないで下さい・・・先を考えない馬鹿ですからつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

noname#136690
noname#136690
回答No.6

こんにちは! 彼女とは、まだ付き合って日も浅いのですが そんな彼女に思うこと、それは 「懐の広さ」です。 とにかくいつも「素」のままでいられる自分がいる・・ よろこんではしゃいだり、時には子供じみて わがまま言ったり・・ でも常に。いつも彼女の「微笑み」がすぐそばにあります。 歳は一回りも下なのに・・です。 いつ以来でしょうか・・こんな安らぎは・・ そんな彼女の存在に、今は感謝の気持ちでいっぱいです(^^)

noname#132422
質問者

お礼

こんにちわ♪  素の自分になれるって凄い事ですよね。 自分を良く見せるために偽るのは女性も男性も一緒です。  でもそれをしなくても良い相手・・・ 凄い!!!!  離してはいけませんぞな!!!ガッツリ捕まえておくんですよ!!! なかなかそういうパートナーは見つかりません!!!!  彼女も凄いですが・・ でも・・・  貴方の性格を知り貴方の好みを知り彼女を紹介した友人も凄いのでは?(笑) 彼の家の方向に足を向けては寝ては駄目ですよ!尻は向けてもいいですが(・´з`・)えっ?  周りの方に沢山愛されているって気がします。周りの方が沢山hide707さんを気にかけてくれる・・ そういう風になるのはきっとhide707さんが凄いからなんですよ♪  ちっくしょ~~~お惚気全開で当てられてしまったわ(笑) でも お惚気を聞くのって私も幸せ気分を貰えるので大歓迎ですよ♪  悔しいから4歳の三男といちゃいちゃしちゃお~~う(´∀`)

noname#130417
noname#130417
回答No.5

私が思う主人のすごいところ。車が2台あるのですが、車のメンテナンスに関することがすべて頭に入っていることです。 私はただ便利に使わせてもらっているのですが、オイル交換・エアコンのフィルター交換等とにかく細かいスケジュールがあるのですが、それを常に気にかけているのです。 そして、車に取り付けることの出来る機械をすべて自分で取り付けること。私は助手をするのですが、コードがグッチャグチャで、何やら色々と守らなくちゃいけない順番などもあり、私は言われるままにアレをくれ・コレを持ての指示に従うものの、その指示を忘れちゃいけないと、一杯一杯で従います。 工具なども何種類もあって、言われてもわからなくて困ることばかりです。でも快適に車が使えるのはこの凝り性のおかげですから、足手まといにだけはならないようにと心がけています。

noname#132422
質問者

お礼

 こんにちわ♪ 車をいじれる方って凄いですよね~~  わかります! 私はタイヤ交換もできません(´・ω・`)  旦那さん車大好きなんですね♪ 奥様が助手・・・素敵な夫婦ですね♪  私はタイヤ交換すら手伝いません(´∀`) 手伝うって言うと 邪魔だからあっち行け!って犬を追い払うようにシッシってされます(泣)  私の乗る車が壊れた~~~って旦那に泣きついてガス欠って言葉を知った女でございます(・´з`・)  奥様を信頼して助手にするなんて信頼関係バッチリですね♪うらやましい~~♪♪ 快適に使える車 旦那さんの愛が詰まってますね♪    回答者さんの足手まといにならないようにの言葉・・・最後に愛感じてしまいました(照) 末永くお幸せにですです~~~♪  回答ありがとうございました♪  

noname#159516
noname#159516
回答No.4

育ちがのほほんとしてたのか、とても明るいんです。で、単純なんです。で、怒る時はドカンと怖いんです。でも忘れるのも早いんです。 こんな顔色の直接読み取れる人間には、初めてお目にかかりました。すごく楽。 先を考えるのは私で、旦那は次の日の事も考えてません。人生、そりゃ楽しいはずだ。感心してます。

noname#132422
質問者

お礼

 こんにちわ♪ 凄く楽って(笑)(笑)  でも 根が素直なんでしょうね♪ だから嘘なんてすぐバレバレになっちゃうから嘘もつけない方では?(笑)  感情豊かな方なんですね♪ トランプとかしたらすぐ顔に出ちゃう?(笑) 人生楽しいはず・・・素敵ですね。  簡単なようで難しいと私は思います。 嫌な事はパパっと忘れてこれから先を楽しく歩こう♪  忘れるのって簡単なようで難しい・・・ 凄い!凄いですよ!!旦那さん!!!  素敵な旦那さんです!夫婦喧嘩も相手が忘れてくれると長引かないですしね♪ 回答ありがとうございました♪

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

今、あらためて思います… 私の妻として、18年いっしょにいてくれてること自体がスゴイ! マイペースで、わがままで頼りない私… 彼女でなければ、つとまらないと。 素材から手間をかけて作る料理の腕前と、 少ない家計のやりくり上手と、 家の中に花が咲くような明るい性格は、表彰状ものです。 感謝してます。

noname#132422
質問者

お礼

 こんにちわ♪ 素敵!改めて考えてみました?  今日は奥様にケーキでも買って改めて感謝の日ですね♪  私も旦那さんに言われてみたい♪思われていたら嬉しいな~♪ 奥様素敵な方ですね♪その奥様が選んだ回答者さんはきっともっともっと素敵な方なんでしょうね♪  末永くお幸せに~~♪ ほのぼのします~~~♪素敵な夫婦さんです♪  回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 彼氏・彼女の挨拶はどこまで?

    彼氏・彼女の間柄で友人達に紹介する場合に「いつも○○がお世話になっています」と言いますか? 夫婦では当然ですが、恋人同士ではやりすぎでしょうか? パートナーは、その友人に会うのは初めてです。 また、皆さんがこのシチュエーションだったら、どのように挨拶しますか?

  • 幼児期の思い込み

    ふ~っと、子どもの頃のことを考えていたら、思わず笑いたくなるような出来事を思い出しました。  私はテレビって画面の向こう側と繋がってると思っていました。 だから番組終了時に出演者が手を振れば一生懸命手を振っていたし、 料理番組で美味しそうに食べている人を見ては「画面を割ったら食べられる!」と本気で思っていました(実際、壊すことはなかったけど)  他にも地面を掘り続けたら地球の反対側に行かれると思っていました。 考えてみると“色んな事を考えていたんだなぁ”と変に感心してしまいます。 他にも沢山ありましたが、皆さんはどうでしたか? 今となっては笑える話や、ビックリするような話・・・等ありましたら教えて下さい。

  • 謝りたいことありますか?

    宜しくお願いします。 男性でも女性でも、現在のパートナー(恋人・夫婦)や、元恋人、元夫婦、友達などなど・・・・・どのような方でも良いです。 当時は素直になれずに謝れなかったけど、今でも反省や後悔をしていることってありますか? 「あの時は○○って嘘を言ったけど、実は○○です。嘘ついてごめんなさい」というようなことありますか? 僕の場合 高校1年から大学1年の冬まで付き合っていた女性と別れる時に、 『入院することになって自分のことで精一杯になったか。だから、今まで通り付き合っていたら君の気持ちが重すぎて耐えられない。』とこのような事を言って彼女のせいにして一方的に突き放して別れたことです。 本当は、他に好きな人が出来ました。ただ、凄く卑怯ですが当時は怖くて言えませんでした。 その後は一切連絡を取り合うことも会うこともなく人生を送っていたのですが、つい最近、久しぶりに会った友人からその女性が亡くなったと聞いたので、今は遅すぎますが凄く後悔しています。 こんなことがあり、皆様はどうなのかと思い聞きたくなりました。 小さなことでも大きなことでも、悲しいことでも楽しいことでも、皆様は謝りたいことはありますか?

  • 昔の手紙

    過去に友人や恋人から貰った手紙って みなさんどうしていますか?? 今、捨てようかどうか迷っています。 もうずっと読み返していないし、これから先見る事もないだろうなーと思っているのですが・・・

  • 甘えるって?

    恋人や、夫婦間で、甘えてもいいよといわれたときって、どんな甘え方しますか? 甘えられるのが好きな人って、どんな風に甘えられるのが好きですか? 甘えてもいいよ?と主人に言われ、今まではそんなこと言われたことなかったのでちょっと戸惑ってしまいました^^; みなさんはどんな風に甘えてるのかなぁーとおもって。よければ教えてください^^

  • もう一人でいるのは嫌

     もう一人でいるのは苦痛というか、やはりパートナーが必要だと思っているのですが、なかなかできません。みんなほとんど恋人がいるみたいなのですが、自分一人だけできないのが不思議というか、みんなできててすごいなぁ、と思っています。  私は今大学生で、就活も終わり一息ついているところです。付き合ったことはありましたが、すぐに別れてしまいました。そろそろ人生のパートナーがほしいです。でも欲しいオーラを出していると逆にダメですよね?でも友人が次々と恋人を作り、恋人優先にされてだんだん疎遠になっていくのがすごく寂しいです。やはり自分にも恋人が必要だと思ったのですが、好きな人がいません。友人に相談しても「縁だから仕方ないよ」という感じで、自分もそう思いますがやはりパートナーが欲しいです。最近では、ずっと一人ぼっちでそのうち両親も亡くなるか、好きでもない人と無理やり結婚して後悔するような未来しかないのでは・・と考えてしまいます。  何かアドバイスをいただけないでしょうか?もう一人で生きるのはつらいです。

  • 私は考えすぎなのでしょうか?

    友人(既婚者)の話なのですが 習い事の先生(男性)と毎晩のように連絡をとりあってます ご主人が先に寝ると挨拶しても、電話は続くようです この先生は、友人に好意を持ってるようで、しかも友人は独身ということに 友人も先生の電話を待っていたりしてる自分がいるともいってます 好きではない、よくわからないとせんせいのことをいっていますが 習い事の先生は複数いて、男女ともいます、ご主人もあったことあり その先生とは、わからないしなんとも思ってし、疑ってなんかいない しかし、ご主人が最近冷たい、距離を感じると言ってるようで 私は、電話だけじゃないけど、その電話の相手を疑うではないが 不信感をいだいてるから、そういう発言になったんじゃないといっても 聞く耳を持たない感じです・・・ それ以前から、夫婦間にみぞではないが、お互い不満が出たりしてるようで 話し合いをしたいたさなかの、出来事で、修復しないとねと言ったりしてるのに 近々、その先生の熱意?に負け私を含め四人でプライベートで会うことに 私は、反対しなければいけない立場なのですが あまり厳しいことを、いい続けてたのか、私の言葉を聞いてくれてるのか 聞いてないのか、わかりません 私は不倫の経験もあり、よくないこと、良い続けたのも、良くなかったのかと、反省してます まだギリギリのラインで止まってるので、これ以上進まないようにしたいのですが どうすればい良いでしょう? ご主人が、疑うじゃないけど、不信感みたいなのをもち始めたと 思うのは私の考えすぎなのでしょうか?

  • 恋愛って何ですか?

     最近の世の中は恋愛ばかりのような気がします。悪いことだとは思いません。ただ、よく男共の会話で、何人の女の子と付き合ったとかいうのが、自慢話のようなっているのが不快であり、不思議でもあります。付き合った人数が多いって、つまりみんな中途半端な関係で終わっちゃったって事?って思っちゃいます。「今の恋人とは6年前から付き合っていて、今でもラブラブなんだよ」って言うなら分かるのですが…。   一人の相手を一途に思い続けるなどというのは、フィクションの中だけなのでしょうか。あまり信じたくはありませんが、そのような関係は現実では皆無のような気がします。 恋人でも夫婦でも浮気したり、相手に暴力を振るう人たちを見ていると、この人たちにとってパートナーって何なのだろうと思わずにはいられません。 皆さんに質問です。皆さんにとって恋愛やパートナーって何ですか?言葉で表現できる範囲で結構ですので教えてください。 年齢と性別も教えていただけるとうれしいです。

  • 波長の大切さ

    美輪さんが「今付き合っている恋人を見れば、あなたの価値が分かります」と言っていました。 優しい恋人と付き合っているなら自分も優しい人間、 ダメな恋人と付き合っているなら自分もダメな人間らしいです。 どちらかがダメとゆうのはありえないとゆうことです。 私も過去の恋愛、友人関係を振り返ってみますと、確かにその時の自分と波長が似ている人ばかりでした。 波長の法則は本当だなぁと思い感心しています。 皆さんはどうでしょうか?

  • 一生のパートナーとお金、どちらを取りますか?

    自分は、今まで生きてきて、たいていの事は達成できた。 でも、一生のパートナー…それを得るのは難しい。 もしも、2つの選択があったとして、どちらを取りますか? 1、一生独身だけど、お金が3000万円手に入る。 2、生活はそこそこだけど、信頼できるパートナー(恋人)が得られる。 もし、そんな選択があったら、どうしたいと思いますか? 自分なら迷わず2番を取りますが…。