• ベストアンサー

ヤフーメールの添付ファイルのトラブル

ヤフーメールで添付ファイルを送ったところ、UNKNOWN_PARAMETER_VALUEというファイル名で取り込めない、と受信者から返事を頂きました。改めて別ファイルを送信したのですが、結果は同じでした。 この種の問題はどういう事情で起きており、どのように解決すれば良いのでしょうか? ヤフーのガイドを見たのですが、それらしきものは見当たりませんでしたので、ご回答頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.2

Yahooメールの添付ファイル条件を満たしている前提で考えると、このエラーは2つの原因が考えられます。 1つ目はブラウザーとBeta版の相性です。 使用されているブラウザーなどが原因でYahooメールBeta版がうまく動作しない場合があります。 この場合は、通常版に戻して使用することでエラーが回避できる場合があります。 また、2つ目として、別ファイルでもエラーが出るということですので、もし通常版にしたり、ブラウザーを変更して同じ操作をしてみてもだめな場合は、Yahooメールのサーバー側の処理に問題がある可能性があります。 これはあちら側の処理エラーなのでこちらとしてはどうしようもありません。Yahooに問い合わせるか、時間をおいてもう一度試してみるしかないですね。

aburahaya
質問者

お礼

お返事が非常に遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 どうにもうまくいかず、結局、時間をおいてやり直してみました。 (うまくいきました) 一体何がどうなっていたのか、、、原因と対策がよくわからないままになってしまいましたが、ひとまず解決したので良かったです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ベータ版を使っているなら旧バージョンへ戻して送信してみてください、

aburahaya
質問者

お礼

お返事が非常に遅くなり申し訳ありません。 時間をおいてみて、やり直してみたところ、うまくいったようです。 ご回答ありがとうございました。