• 締切済み

windows7 アプリインストール出来ない

windows7 pro 64bit にペガシスのTMPEGenc 5をインストールしようとしたのですが exeファイルを開いき30%の時点で「ディスクに書き込めませんでした」と メッセージがでて進めませんでした 互換性も確かめたのですがわかりません Cドライブをssdにしたため,いろいろなフォルダーをDドライブに移行しています このことが原因でしょうか windowsXpでは普通にインストールできました どなたか助けてください。お願いします。

みんなの回答

• potanx
回答No.2

仮想メモリーの設定を変更していたら一時的にCドライブに作ってやり直してみてください。 またラムディスクを使っていたら停止して試してください。 >いろいろなフォルダーをDドライブに移行しています 移動の仕方によってはエラーが出るソフトもあるようです。 これでだめだったらペガシスのサポートに問い合わせてみる・・くらいしか思いつきません。

takgtr
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます アドバイス通りやってはみましたがインストールできませんでした 明日にでもペガシスに問い合わせてみます 投稿する場所が違いますが,goolmanさんもありがとうございました

• goold-man
回答No.1

MLCタイプのSSDは容量に関係なくプチフリーズ発生(参考URL)は関係ありませんか? 最初、SSDは汎用のためFAT32フォーマットしてあるので4GBを超えるファイルにはNTFSフォーマットが必要と思ったのですが、OSインストール時にNTFSフォーマットしながらするとのことで・・・ >ディスクに書き込めませんでした プチフリーズのせいでない場合、常駐プログラム(主としてセキュリティ対策ソフト)が邪魔していませんか? >互換性も確かめたのですがわかりません プログラムファイル(圧縮ファイル)右クリック「管理者として実行」またはファイル右クリック「互換性」・・・をしてインストールしましたか?

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1037774635
takgtr
質問者

補足

セキュリティ対策ソフトが作動した形跡はありません。 管理者としても実行してみました。右クリックも同様です。 「ディスクに書き込めませんでした」とメッセージが出てきます。 なぜでしょうか?