• ベストアンサー

福岡市の高校で

西南学院高校を今度いとこが専願で受験します。 通ってらっしゃる方は、校風やレベルなどを教えてください。本人は大体わかっているらしいのですが、私が知りたくて・・・

noname#13536

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yungflu
回答No.2

福岡県の私立高校で上位クラスに属する高校です。 偏差値的には60~63のレベルです。  校風は創立者の「西南よ キリストに忠実なれ」という 文句で始まるキリスト系の高校です。といっても別にキリスト教を教えるというわけではないです(神学部を除く)

質問者

お礼

どうも詳しい情報をありがとうございました。 在校生の方ですか。

その他の回答 (1)

• kyoromatu
回答No.1

こんにちは。 参考サイトのご紹介です。

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~nyushif/siritu_q&a/sa.htm
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考になりました。