• ベストアンサー
  • 困ってます

iMovieで編集した動画をDVDに入れたい。

こんにちわ。 初歩的な質問ですが、どなたか教えて下さい。 iMovieで編集した動画をDVDに入れたいと思ったんですが、 うまくいきませんでした。 どうやったらいいのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

iMovieの共有メニューにiDVDがありませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! とりあえず突破できました。 あとはiDVDのヘルプを頼りに頑張ってみます。 本当にありがとうございました☆

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

>ヘルプとかにも、そのやり方は出ていないように思います。 ちょっと解り難かったと思いますが、iMovieヘルプの「ビデオプロジェクトを共有する」→「ビデオプロジェクトを書き出す」→「ムービーを iDVD に直接送信する」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もありがとうございました!! なるほど。。。。マックは言葉がちょっと難しくて、 メニューの内容を想像しにくいです。。。(><) 参考になりました☆ 本当にありがとうございました。 頑張ります!

  • 回答No.2
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

>うまくいきませんでした。 何をどうやってうまく行かなかったのかが解らないと回答のしようがありません。 ハード的な問題なのか、ソフトの操作を間違っている等が判断出来ないからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね(^ ^;) すみません。。。。 ありがとうございます。 出来上がった(?)ファイルを探し当て、 DVDにドラッグ&ドロップしてみたんですが、 それはiMovieでしか再生できませんでした。 DVDプレーヤーで再生できるようにしたいんです。。。 きっと違う形にしなきゃいけないんだろうなぁと思うんですが。。。 ヘルプとかにも、そのやり方は出ていないように思います。

  • 回答No.1
noname#242220
noname#242220

DVD化するには『iDVD』かDVD書き込みソフトの機能が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

iDVD、あります。 どうやるんですか!? 。。。あ、調べてみます。ありがとうございました☆