• ベストアンサー

公務員の定義・・?

>貴方は公務員の定義とは何だと思いますか?  確か、社会奉仕ですよね?!  貴方の考えを教えて下さい!、お願いします!!! >We are the World 25 for haiti アーティスト名&歌詞付 日本語訳付

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r2san
回答No.1

「全体の奉仕者で一部の奉仕者ではない」と憲法に書かれていたと思います。

romanda201
質問者

お礼

>国民に成る程なと思わせるメリットを  もたらせるのが、奉仕の精神だと思いますね!  政治家でなくて公務員が政府紙幣等を  発行したって良いんですよね?  回答有難う御座いました!