• ベストアンサー

SPモードの遅延

私は、ドコモのスマートフォンの購入を検討しています。 もちろん、SPモードを契約するつもりですが、ネットなどの評価を見ると、とても低い評価が多くて驚きました。 特にSPモードメールの遅延というのは、とても深刻なものだと思います。 この遅延というのは、どの程度のものなのでしょうか? 自動受信がされないだけで、問い合わせをすればすぐ送られてきたりするのでしょうか? 抽象的な質問になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n0mura_1
回答No.1

結構深刻な問題だと私も思うのですが・・・ 現在調査中など・・・いつ解決するかは不明みたいです。 現在使っていますので、その体験談を。 >この遅延というのは、どの程度のものなのでしょうか? 例えば、友人から20時に届くメールがあったとして、 そのメールが後日8時頃に届きました。 その時、併せて他のメールも受信されました。 >自動受信がされないだけで、問い合わせをすればすぐ送られてきたりするのでしょうか? はい、一応センターにありますので、問い合わせさえすれば受信できます。 ご指摘の遅延以外にも ・読めないメールが多々ある ・Wi-Fi環境下で頻繁に利用ができなくなる(マイアドレス消失) ・重たい→強制終了が多々ある など、ストレスになる事が多々あります。 現在無料期間中だけど、そんなの関係無いですよね。 対応が非常に遅いみたいです。 ただ、そのうち改善はされていくでしょうけど。 本件に関しても明日の新作発表会で言及があるのかもしれませんよ。

nobless
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。 本当に、何とかしてほしいですよね…