• ベストアンサー

とっておきのラブソング

・・は、なんですか? (「お礼」は遅れてしまうかも・・ ですが、拙いながら 必ずさせていただきます!)

noname#136690

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

古謝美佐子さんの「童神(わらびがみ)」は、いわゆる男女の恋愛ではなく。 生まれてきた我が子に対する愛の歌ですが。 とっておきのラブソングだと思います。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/warabigami.html
質問者

お礼

こんにちは! お礼が遅れまして、申し訳ございません !!そうでした・・ 「ラブソング」って、「恋愛」だけではないですよね 生まれてきたわが子に対しての 親の愛情が、シンプルな詩の中に とても豊かに表現されている 唄だなぁ・・と感じました すごいですね!よくご存知ですね! 今は泣き母も、こんな風に 思っていてくれたのかなぁ・・ ・・ふと、そう思いました。 ゆーいりよーら ヘイヨー ヘイヨー 健やかに 育て・・ 素敵です!(^^)! ご回答ありがとうございます!

質問者

補足

皆様! たくさんの素敵な曲のご紹介・・ 後、暖かい応援 ありがとうございました!(^^)!

その他の回答 (22)

• wyco
回答No.23

斉藤和義の『君の顔が好きだ』 椎名林檎の『幸福論』 が浮かびます。 25歳・女性

質問者

お礼

こんにちは! これは!! 良い意味で「面白い!」 まず斉藤和義『君の顔が好きだ』 詩だけを見ると、しっとりとした バラードのようなのに、それを ビックバンドのスィングジャズのようなメロディで さりげなく聴かせてしまう・・ この「さりげなさ」がいいですね! 「愛してる」・・この言葉を バラードで聴くのと Pop Songで聴くのとは 全然聴こえ方が違いますもんね! 「椎名林檎」・・ 「東京事変」以前の・・でしょうか? 僕は70年代のプログレッシブロックが好きで よく聴いていたんですが この曲は、それに近い ドラマティックな曲の展開に驚きました 椎名林檎・・ 「食わず嫌い」でした とてもプログレッシブで 実力のあるアーティストなんですね! すごく興味を持ちました 何曲か聴いてみます! 回答者様! すごく音楽センスの おありになる方なのですね! 感心させていただきました! ご回答ありがとうございます! ご回答ありがとうございます!

質問者

補足

あちゃ~ ご回答ありがとうございます! ・・を、2回も打ってしまいました(>_<) すいません、失礼しましたm(__)m

noname#130685
noname#130685
回答No.22

(*・x・)/。・:*:・゜´★゜・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪                     こんにちは(`・ω・´)ノ イェイ!! お礼文・(つω・と){チラッ・・・)ミタヮョ ・ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+満杯で・心・ウキウキ・\(^ ^)/ バンザーイ そこで・加山雄三さんの・君といつまでも・を・夫からの推薦曲として・おしらせしま~すv(。・ω・。)ィェィ♪(渋く甘く歌い上げて・(*▼ー(。-_-。)ゝ今夜ハカエサナイゼ!                                     ↓     http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36922 幸せになってね~*** love (●´・ω・`)(´・ω・`●)love ***

質問者

お礼

おはようございます(^^) うわをぅ! またもや、絢爛豪華な 「祝賀絵文字」! しかと、受け取りました! >君といつまでも ・・ですか~! て、照れるぅ~、照れまくりですぅ~(*^_^*) すごいですよねー 究極ですよね、この曲! でも、この曲を 彼女が感激して聞いてくれるように なった時・・ その時は、彼女の中指には エンゲージリングが 光り輝いていることでしょう・・ あははーなんちってー(大照笑) は!いかん、いかん つい取り乱してしまった(>_<) あはは(^^)ごめんなさい 再度のご回答、ありがとうございます!

• FEX2053
回答No.21

おめでとうございます。ということで、恋人時代のラブソングとして洋楽から2つ。 男の方が、ビリージョエル「素顔のままで」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%A0%E9%A1%94%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%81%BE%E3%81%A7_(%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%81%AE%E6%9B%B2) 女の方が「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3 どちらもとっても簡単な英語の歌詞なので、英語のままで味わって下さい。「そのままの君が好き」「私を最上の気分にさせて」という組み合わせですね。特に「私を・・・」の方は、エヴァンゲリオンなどのボサノヴァのリズムではなく、原曲の3拍子で歌うと、とっても良い雰囲気になります。

質問者

お礼

こんにちは(^^) ありがとうございます!(^^)! そういっていただけると とても嬉しいです! はい!ビリージョエル大好きです! 何枚かアルバムも持っています 「素顔のままで」ももちろん好きです あ、でも 「ここぞの場面」で 使ったことはないなぁ・・ 彼女とのドライブデートに 是非、使わせていただきますね! 「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」は 僕はジャズが大好きなので よく聴いています あ、でも ボーカル入りのナンバーは 聴いたことがないなぁ・・ 今度探して、彼女と一緒に聴いてみますね! 今回の「告白」の舞台となった ショットバーなんですが 専属のピアニストさんのいる とっても雰囲気のいい店なんですよ(^^) 次に彼女と行った時に 弾いてもらおう・・っと! 素敵な曲のご紹介、感謝します! ご回答ありがとうございます!

noname#132422
noname#132422
回答No.20

NO13です♪  卒業おめでとうございます(笑) 良かったですね♪ってこの文見て変な女って意味わからない人には思われそう・・・(;´Д`)  彼女いない歴からの卒業 実行しましたね!!!! ひゅ~~~ひゅ~~~って冷やかしたくて再度回答です(笑)  人事なのにどきどきして結果を待ってましたよ♪ 今日は祝い酒だ~~~~~♪ ひゃっほ~~~いひゃっほ~~~い♪  おめでとうございます♪ はい・・・それだけですよぉ~回答じゃなくてごめんなさい( TДT)ゴメンヨー

質問者

お礼

こんばんは!(^^)! わ~ て、照れるっす~ でも嬉しいです、ありがとうございます! 自分でも、不思議に 肩の力が抜けて、自然に 「彼女になってください」 って、言えたんですよ 「私でよければ」 ・・即答でした(^^) ショットバーで告白したんですが マスターが傍にいて、聞いていたらしく 帰り際に、こそっと 「よかったですね、またきてください サービスしますよ(^_-)-☆」 なぁんて、言われちゃいましたー! ん~今夜は特に酒が旨い! いい夜だ~ (さっきから、ずっと 彼女とは、メールで「話」してますしね!) でも・・ありがとうございます! なんかそれを、たくさんの人に いっぱい、言いたい気分なんですよ(^^) 再度のご回答、ありがとうございます!

回答No.19

NO,6の者です。 洋楽好きですので一つ、イーグルスの「偽りの瞳」がおすすめデス。 歌詞の内容もいいと思いますので聴かれてください。

質問者

お礼

こんばんは! >イーグルス「偽りの瞳」 You Tubeにて拝聴させていただきました。 カントリー調の、爽やかな いい曲ですね! 僕は「ホテル カリフォルニア」しか知らなくて・・ あの「ツインリード」のイメージが強かったんで いい意味で「以外」でした。 なんか、春のドライブデートに とってもマッチしそう!(^^)! 彼女に「センスいいね」なんて 言われるかも! えへへ(^^) 「カンニング」したって、ばらしちゃ だめですよ~ あはは(^^)ごめんなさい いい曲を、お教えいただき 大変、感謝しております! 再度のご回答、ありがとうございます!

noname#130417
noname#130417
回答No.18

お礼を読んでたまらず、黙っては居られないです。 良いなぁー。 人は縁ですから、引き合わせてくれた人もきっと喜んでくれていることでしょう。 今の気分に合う歌は、ナオト・インティライミの「ありったけのLOVE SONG」ですね。

質問者

お礼

こんばんは!(^^)! ありがとうございます~(^^) 照れるけど、嬉しいです! >引き合わせてくれた人もきっと喜んでくれていることでしょう。 はい!自分の事のように、喜んでくれましたよ! 「いい娘だから、よろしくね!」 ・・って 浮かれて、仲間に電話してたんだ・・♪ ・・まさに、そんな心境です(*^_^*) この曲、いい曲ですねー ナオト・インティライミって アーティスト、全然知りませんでした(>_<) それにしても、yumimami様! 音楽の「引き出し」多いんですねー! 僕も自信あったんだけどなぁ・・ へへ(^^)またいい曲あったら ご紹介くださいね! あの・・ありがとうございます! なんか、それをたくさんの人に いっぱい言いたい気分なんですよ(^^) 再度のご回答、ありがとうございます!

noname#127751
noname#127751
回答No.17

再びお邪魔します。 お付き合いの始まりでしたら、ORANGE RANGEの「ラヴ・パレード」も結構胸に響きますよ。 素敵な春になりそうですね(´∀`o)

質問者

お礼

こんばんは! >素敵な春になりそうですね・・ はい!ありがとうございます!(^^)! 実は「彼女」になったの 昨日のことなんですよ! 自然に言えた 「彼女になってください」 に、すぐに答えてくれた 「私でよければ」 ・・ずっと、いい思い出です! 明日,俺ん家来るってさ、君がいきなり言うからさ こんな時間から掃除・・♪ ううぅ~「今度、行きますね」って 言ってたぁ~! 大変だ~掃除しなきゃぁ~! でも、この曲 OENNGE RANGEらしく 元気いっぱい!の曲なんだけど とてもまっすぐな、ピュアな いいラブソングですね しっとりとしたバラードも、味があるけど こうゆう「応援歌」みたいなのも 大いにアリですね!(^^)! 自分で作ったもんだっだ  君に触れ 心震える 気持ち溢れる   もう涙拭え 未熟でも進め 前へ・・ 最後には、泣かせてくれますしね! 再度のご回答、ありがとうございます! 

noname#127312
noname#127312
回答No.16

浜田省吾さんで「もうひとつの土曜日」

質問者

お礼

こんばんは! お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m 浜省ですか! 僕も好きです! 自分の想っている人が 「違う恋」に惹かれている・・ とても切ないですよね 何とか振り向かせたくて・・ そんな歯がゆい、男の心が そんな経験ばっかだった僕の心に とても染み入るものであった・・ そんな曲です、 ご紹介いただいて、改めて詩を見て いい曲だなぁ・・ と、再認識しました! ご回答ありがとうございます!

• sunmahen
回答No.15

チューリップの「ぼくがつくった愛のうた」 姫野くんのあまーい歌声がいいなぁ。

質問者

お礼

こんばんは! お礼が遅れていまい、申し訳ございませんm(__)m あ!この曲 財津さんが歌っている曲じゃぁないんだ! 初めて知りました。 とてもムードのある、いい曲ですね ベンチャーズ風の(・・古い) メロディが爽やかで聴きやすいです 姫野さんと言う方も 甘くていい声をされてますね! 海辺のオープンテラスで トロピカリカクテル片手に 彼女と聞きたい曲・・ ・・そんな印象を持ちました(^^) あはは(^^)発想が飛躍しすぎ! ・・ですかね ご回答ありがとうございます!

• sumiwaka
回答No.14

古くて申し訳ないけど、オフコースの「愛を止めないで」 小田和正さんの伸びやかで爽やかな歌声が好きなので。

質問者

お礼

こんばんは! お礼が遅れてしまいまして、申し訳ございませんm(__)m >古くて申し訳ないけど・・ いえいえ、僕も 「リアル世代」ですよ(^^) オフコースって あのころ、本当に人気がありましたよね! 小田和正さんは もう還暦なんですよね (と言う記憶があるんですが) いまだに あの爽やかな声は健在ですよね いつまでも歌い続けてもらいたいです ご紹介いただいて 改めて歌詞を見ると すごく意味深な歌詞ですよね 考えることができる歌詞ってゆうのは とても好きです(^^) この前の質問も ご回答いただきまして ありがとうございます! 「私でよければ」と 正式に彼女になってくれました。 とても嬉しいです! ご回答ありがとうございます!