• 締切済み

iphone アプリでmidi作成

iphoneのアプリで楽譜を打ち込んで再生できるようなものを探しています。 アカペラの練習用に使いたいので、あまり凝ったものでなくてもいいです。 無料で、操作性が簡単なものであれば好ましいです。 なにか良いアプリをご存知でしたら教えてくださいよろしくお願いします。

みんなの回答

• 0913
回答No.2

音の確認程度で良いと言う事だったら、 フリーソフトでも ピアノとか、音源のソフトがありますよ ちなみに私はVirtuoso Piano Freeを入れています。

koriki4123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ピアノのアプリはもう入ってるんですけど、やっぱり 楽譜を打ち込んで再生できるようなアプリは 見つかりませんでした.... 引き続きさがして見たいと思います。 有料のものでもいいので他にもなにか良い アプリをご存知の方がいらっしゃいましたら 回答よろしくおねがいします。

• 0913
回答No.1

iphone アプリで見つけた事は無いです。 私のPCはimacですが、ガレージバンドが入っているので、ガレージバンドで打ち込んだ音源をitunesに転送しています。

koriki4123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今諸事情によりネットが使えなくて... 僕もずっと探しているんですが、やはり アプリの中には無いんですかね... 音の確認さえできれば良いので、着メロ作成用 のアプリでも代用できます。 どなたかご存知でしたら教えて下さい よろしくおねがいします。