• ベストアンサー

学年末テストで・・・

24、25日に、学年末テストがあるんですが、とっておきの勉強方法がある人は、是非教えてください!  ちなみに、中1です。 苦手科目は、数学です よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シャープペンの柄に、数学の公式を書いて、テストのときに見る。 目線が書いている手元に行くし、キョロキョロしてバレることは絶対にない。 ペンに書いた公式を問題用紙なんかに書いとけば、もう見る必要はない。 なんてことはしないことを薦めます。 授業で解いた問題をもう1度自分で解いてみる。 同じような問題しかテストに出ないはず。 ノートを書いてなければ、友達にコピーさせてもらう。 2回くらい解けば、良いと思います。 頑張れー

hydefan
質問者

お礼

ありがとうございました! 自己ベスト出せるよう、頑張ります!!

その他の回答 (1)

• sarahbeeze
回答No.2

そういう便利な方法があれば教えてほしいです。 学問に王道なし。 そんな便利な方法はありません。 とにかく時間をかけて繰り返すことです。 ここに投稿する時間があれば単語を10くらいは覚えられます。

hydefan
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 あと、5日間頑張ります!!