• ベストアンサー

太刀の中で一番扱いやすいものは何ですか?

僕はモンハン3rdを買う予定です 武器は太刀にしようと思っています 最近太刀のなかにいろいろな種類があることを知りました 初心者の僕にとってどの種類の太刀が強くて扱いやすいですか? 教えて下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.2

>最近太刀のなかにいろいろな種類があることを知りました まあ確かに「太刀」という武器だけ色々あります。 属性値高め、改心率高め、切れ味ゲージ高め、などなど。 ただどの太刀でも操作は全く一緒なので、特にこれが初心者向きっていう太刀があるわけではないです。 一応切れ味ゲージが長く、生産も容易な「真ユクモノ太刀」がいいと思います。

dieking
質問者

お礼

ありがとうございました 買った時に試してみます

その他の回答 (2)

回答No.3

そんなものない。 モンスター(クエスト)によって適切な武器の属性の物を装備していく。 そもそも太刀自体が初心者向けではない。(防御できないからね) 初心者は基本は片手剣でしょうね。

  • ohyuhi
  • ベストアンサー率26% (58/217)
回答No.1

ゲームは知りませんが、実践で一番重要なことは、自分の筋力で扱える物です。 あくまでもゲームなので、好きな様に・・かっこいい様に・・見栄えのいい様に・・ それ以上の回答は無いでしょう・・

関連するQ&A

  • 最強太刀

    モンハンサードで最強の太刀はなんですか?(総合力) また、その理由もください♪是非作ってみたいので。

  • モンハン3rd 太刀用装備

           モンハン3rd 太刀用装備を教えてください。

  • モンハンのプロハンの意見を聞きたいです。

    自分動画投稿をしているのですが、モンハン3rdのライブ配信をしたその数日後このようなコメントが書かれていました。 雑魚wwwwww雑魚wwwwwwwwwwww太刀縛り辞めたら?狩猟笛使えよ 攻撃UPと会心UPできるのに゙もしかしてかっこいいから太刀しているのかな? ダッサ 武器は全部使えよ 太刀縛りやめてくださいねだった3ヶ月しか無い知能は 。モンハン初心者ごめんなさい雑魚です言ってね? 「その続き」 アイルーが可愛そうだよ 武器レベル上げって無いだろなwwwwww 下位クエストしかできないの?乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙 知識ないのに゙モンハンやるやらないでねモンハン界隈がのお荷物だよ 「その続きその2」ハンターランク150くらいでしょ 太刀しかできない。G級クエストできない初心者失せろ。 むしろG級ハンター試験できない初心者は失せろ ちなみに装備はユクモノ一式とユクモノ太刀です。 サブの方は村クエでは☆2の緊急クエストのクルペッコまで行きました。 モンハンダブルクロスではg級の☆3まで進んでいます。 ちなみにモンハン3rdの本アカでは上位の☆6まで進んでいます。 分かりにくかったらすみません。

  • MHP3rdの素朴な疑問…

    こんにちは。 最近やっとモンハンポータブル3rdをやり始めた者です。 少し気になったので、暇な時にでも教えて下さい。 3rdの武器や防具の数値が、2ndGまでより小さい気がするんです。 例えば、2ndでは攻撃力900の太刀があったのが、3rdではそんなそんなに高い武器が無いような… 防具も同様です。 ただの気のせいですかね? それとも意図的ならば、何故でしょう? よろしくお願いします。

  • モンハン3 太刀について

    モンハン3を買って太刀が使えると思っていたら最初は使用ができず、かなりショックでした。なぜ装備で使用できないのかを調べたところ、村クエ4まで行かにと入手できないと判明。なんじゃそりゃ。 やっとのおもいで、水林地帯のチョウチンアンコウを倒して、太刀が生産できるようになったかと思えば!! じじぃ⇒太刀生産⇒『条件に一致する装備はありません』 ⇒!? なんかこのゲーム、すげー嫌になってきた。緊急クエストで次はラギアクルスなのに、片手剣で勝てる気がしません。 いつになったら太刀が作れるようになるのか教えていただけますか??

  • 【MHP3rd】下位でおすすめの太刀

    現在モンハン3rdをやっているのですが、現在村クエ☆4の緊急クエストのジンオウガで詰んでいます。 何か攻略法があれば教えて下さい。 できればその段階で作れる強い太刀もお願いします。 現在の装備 武器 鉄刀【神楽】 防具 マギュル一式 護符・装飾品 一切なし(もちろんスキルも。というかなにをつければいいか分からない。) 一応予備としてジャギィ一式・アシラ一式・リノプロ一式・ペッコ一式あります。 武器はその他にユクモノ太刀改 ・青熊薙改 ・凍刃 ・フロギィソード改 ・骨刀アナンタ ・ドラウンポール ・タチウオノタチ改 があります。 鉄刀神楽はブースト済み、ペッコ一式とマギュル一式は現段階で強化できるとこまでしてあります。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • MHP3で大剣と太刀どっちが尻尾切りやすいですか?

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが MHP3で大剣と太刀のどっとが尻尾の切断がしやすいでしょうか? 私は最初はハンマーを使っていました。 1つの武器を使い続けて、それなりに上手になったら 違う武器を使うようにしていまして 今の所は ハンマー → ランス → 弓 → 片手剣 と使っていました。 さて昨日、レオレウス亜種の尻尾を切ろうと思って ランスで出かけたのですが、尻尾が思っていたより 高い位置にあって、ランスでの切断に苦労をしました。 (戦闘が終わったら、リオレウス亜種が最大金冠だったので  そのせいで尻尾が高い位置にあったのかも知れませんが。) ですので、大剣か太刀でしたら、高い位置にある尻尾でも 切断がしやすいのでは?と思ったのです。 片手剣も、それなりに上達したので 今日からは新しい武器を使って行きたいので どっちがお勧めか教えて下さい。 ご回答としては、全般的な戦闘のお勧めではなくって あくまで『尻尾の切断』に特化して どっちがお勧めかを教えて欲しいです。 また、もしよろしければ 各属性についてそれぞれ数種類あると思いますが その中でお勧めの武器も 教えて頂きたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • モンハンP3 武器操作と視点

    モンハンポータブル3rdで初めてモンハンをプレイしました。 そこで、2つ質問があります。 ・武器操作 12種類の武器の操作は、(確実に)覚えないとダメなのでしょうか? 覚えられる自信がありません。 ・視点 フィールドを移動・戦闘時における視点操作は、「モンハン持ち」をしないとダメなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • モンスターハンター2ndG

    少し遅れてモンハン2ndGを買ったものです。 やっとのことでババコンガを倒したのですが、武器などの知識が全くなくて何を作って良いのかわかりません^^; 初期の頃ってどんな武器がオススメですか? できれば太刀か双剣を使いたいと思っています。 よろしければ防具の方も揃えたほうが良いと聞いたのですが・・・・ 質問ばかりですいません><

  • mhfの太刀装備についてなんですが

    最近SR太刀をやり始めたんですがいい装備を考えられず困ってます HR999です  攻撃大  見切り3 火事場2 高級耳栓or超高級耳栓 斬れ味レベル1 早食い ランナー あとできれば龍風圧無効と砥石高速化か業物2がついてる防御は650以上の装備ってありますか? FXは胴の稲荷FXと脚ベルFXしか持っていません できれば最近周りの人でよく見かける 頭は超絶VI 胴はゴゴFX 腕は千裂? 腰はルコFX 足はベルFXは使いたくないです 上のスキルにあてはまってなくてもこういう太刀装備はどう?とかでもいいです カフは匠カフPA1とか結構もってるのでカフはなんでもいいです できれば武器スロはつかいたくないです 回答おねがいします