• ベストアンサー

太刀の中で一番扱いやすいものは何ですか?

僕はモンハン3rdを買う予定です 武器は太刀にしようと思っています 最近太刀のなかにいろいろな種類があることを知りました 初心者の僕にとってどの種類の太刀が強くて扱いやすいですか? 教えて下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.2

>最近太刀のなかにいろいろな種類があることを知りました まあ確かに「太刀」という武器だけ色々あります。 属性値高め、改心率高め、切れ味ゲージ高め、などなど。 ただどの太刀でも操作は全く一緒なので、特にこれが初心者向きっていう太刀があるわけではないです。 一応切れ味ゲージが長く、生産も容易な「真ユクモノ太刀」がいいと思います。

dieking
質問者

お礼

ありがとうございました 買った時に試してみます

その他の回答 (2)

回答No.3

そんなものない。 モンスター(クエスト)によって適切な武器の属性の物を装備していく。 そもそも太刀自体が初心者向けではない。(防御できないからね) 初心者は基本は片手剣でしょうね。

• ohyuhi
回答No.1

ゲームは知りませんが、実践で一番重要なことは、自分の筋力で扱える物です。 あくまでもゲームなので、好きな様に・・かっこいい様に・・見栄えのいい様に・・ それ以上の回答は無いでしょう・・