• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

モンスターハンター2ndG

少し遅れてモンハン2ndGを買ったものです。 やっとのことでババコンガを倒したのですが、武器などの知識が全くなくて何を作って良いのかわかりません^^; 初期の頃ってどんな武器がオススメですか? できれば太刀か双剣を使いたいと思っています。 よろしければ防具の方も揃えたほうが良いと聞いたのですが・・・・ 質問ばかりですいません><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

太刀か双剣を使いたいなら初期の頃に揃えられる防具としては 部位  防具名    装飾品 頭  バトルヘルム  千里珠 胴  ギアノス    研磨珠 腕  バトル     千里珠 腰  ギアノス    -  脚  ゲネポス    - 武器 スロット1    千里珠 発動スキル:自動マーキング・ガード性能+1・砥石使用高速化 とか、どうでしょう? 武器は懐次第で太刀なら大骨や骨刀、双剣ならツインダガー改やボーンシックル改あたりでしょうか・・・