フランス旅行のおすすめ観光スポットと注意点

このQ&Aのポイント
  • フランス旅行のおすすめ観光スポットとして、エッフェル塔、凱旋門、オペラ座、シテ島、ルーブル美術館、オルセー美術館、モンマルトルの丘などがあります。また、ヴェルサイユ宮殿やセーヌ河も訪れる価値があります。さらに、フランスでのトイレ事情や英語の通じるレベル、レッグウォーマーの着用などにも注意が必要です。
  • フランスでは、エッフェル塔や凱旋門などの観光スポットに加えて、オペラ座やシテ島などもおすすめです。ルーブル美術館やオルセー美術館も必見の場所です。ヴェルサイユ宮殿やセーヌ河のクルーズも楽しい体験になるでしょう。また、フランスでのトイレ事情や英語の通じるレベル、レッグウォーマーの着用などにも気を付けましょう。
  • フランス旅行でのおすすめ観光スポットは、エッフェル塔や凱旋門、オペラ座、ルーブル美術館、オルセー美術館、モンマルトルの丘などです。ヴェルサイユ宮殿やセーヌ河のクルーズも人気の観光スポットです。また、フランスでのトイレ事情や英語の通じるレベル、レッグウォーマーの着用にも気を付けましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

フランス(パリ)旅行

女二人で3月中旬にフランスへ旅行に行きます。ヨーロッパは初めてで、いくつか気になることがあるので教えて頂ければと思います。 フランスには6日間滞在(ホテルはパリ)、フリープラン、うち2日間でモンサンミッシェルとロワール古城めぐりの現地ツアー予約済み、ヴェルサイユ宮殿はあらかじめチケットを買う予定、以上が決まっている事です。 フランスでは、お城や教会といった建物や公園など綺麗な風景が見たい、おいしいものが食べたい 、です。 以下質問を列挙します。 ・セーヌ河クルーズに参加したいのですが、いきなり行ってチケットが買えるほど空いているでしょうか。 ・お金のいるトイレがあるということですが、どういったところにあるのでしょうか。(公園に多い、こういう店は無料、etc...)また、パリでは無料と有料どちらをよく見かけるでしょうか。 ・フランス語以外はほとんど通じないと聞いたことがありますが、観光地で英語はどの程度通じるのでしょうか。英語は日常会話程度で、フランス語は全くわからないので「指さし単語帳」という本を買おうかと思っています。同タイプで他にお勧めがあれば教えて下さい。また、簡単な単語も発音(イントネーション)がわからないのですが、無料で聞けるようなサイトはありますでしょうか。 ・寒いということでレッグウォーマーを持参予定ですが、パリでレッグウォーマーをはいていても変ではないでしょうか。あまりイメージできなかったので。。。 ・観光したい所として、上記以外にエッフェル塔、凱旋門、オペラ座、シテ島、ルーブル美術館(有名なものを見るだけかと思います)、オルセー美術館、モンマルトルの丘、教会(未定)、公園(未定)があります。これに、ヴェルサイユ宮殿とセーヌ河を加えて、4日間でまわれるでしょうか。オープンツアーバスを利用しようと考えています。上手な回り方等ありましたら教えて下さい。 ・お土産にするお菓子で、バターが少なくおいしいお菓子があれば教えて下さい。(お土産ショップ、スーパー問わず) 沢山書いてしまいましたが、どれか一つでも構いませんのでご回答いただければ助かります。 また、フランス旅行をするにあたっての心構えやアドバイスも頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

お役に立てたなら良かったです。 クルーズはホテルで予約してくれますよ。ランチ付きは私は偶然予約なしで行けましたが やはり予約したほうがいいですよ。 それか 食事なしのクルーズにパンやカフェオレ持ち込んで乗っても 楽しいですよ。乗り場に売っていますよ。お菓子もそれまでに 買っていたら 船で食べてみたらどうですか? 美味しかったらまた買ってお土産にすればいいですね。 気をつけて楽しんできてくださいね。

rannar
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 お菓子を持ちこむのもいいかもしれないですね。 やはりお土産には美味しいものを持って帰りたいですし。 皆様のアドバイスをもとに楽しんできます。

その他の回答 (6)

回答No.6

クルーズについて どんな クルーズですか? 食事なしのバトームーシュなら 行ってすぐ乗れます。乗れなくても次々出ますから大丈夫ですよ。 アルマ橋のたもとから 75分所要、10ユーロです。もし食事付きならホテルのフロントに頼めば予約してくれます、昼で50ユーロくらいです、3時間くらいかけてゆっくりできましたよ。食事もまあまあでワインも2人で赤白2本ついてました。 トイレについて トイレはカフェやファストフード店などご飯を食べりお茶した時に行きたくなくても行っておきましょう。私はトイレに払うなら マックに入ってコーヒーを飲んでトイレを使います、シャンゼリゼにそれはそれは綺麗なトイレがあります。2ユーロですが トイレとは思えないくらいです。話の種に2回行きました。 言葉について あいさつだけフランス語でしたら 英語で続けてくる方も多いですよ。心配ないです。ただあいさつだけはフランス語をおすすめします あとは指差しとシルブプレ(プリーズ)連発でokです。 服装について なんでも気にしないで自分の良いように着てたら良いと思います。ヒートテックもはずせませんね。 観光について 4日間でまわれますよ。充分だと思います。ベルサイユとルーブルに時間がかかりそうですので 別の日にいれるといいですね。 クルーズは夕方ならエッフェルのイルミネーションが観れていいですよ。教会はサントシャペル、ノートルダム、等  歩いているといろいろあります。サンロック、サンジェルマンデプレ。サントゥシュタット、ノートルダムロレット、 公園は リュクサンブールやチュイルリーなどいいですよ。私の好きなのはモンソー公園、凱旋門の北東にあります。高級住宅街にあり静かでいいですよ。 オープンツールバスおすすめですね。よく乗りますがとても便利で中にガイドフォンついています、乗ってから運転手さんから 切符を買えます。これでざっと廻ってまた行きたいところを調べたりしました。 2日間券がお得ですよ。1日目と4日目にベルサイユとルーブルを各々いれて 中2日にオープンツール2日券をつかったら どうでしょう?何度もぐるぐる4コース乗ってると位置関係がわかってきます、ぜひ地図を予習し、持参して楽しんで下さいね。 お菓子 スーパーモノプリの自社商品にいいのがありますチョコでコーティングしたビスケットとかあまりバター臭くないですよ。ボンヌママンもいろいろビスケットがあります。チョコなら コートドール(ゾウさんのマーク)が美味しいです。値段も安いですしお土産に いいですね。モノプリの場所は MONOPRIXで検索すると調べられます。空白の中に5区なら75005、10区なら75010 と打ち込めば場所が出て来ます。わかりにくければまた質問してください、調べますよ。 心構え パスポートのコピーと写真を持参の事。油断しない事、荷物は鍵かけて部屋におくこと。バッグに手をかけていること。駅やメトロで人が異常にちかづいたらスリです。気をつけていれば 大丈夫です。でもくれぐれも気を抜かないようにしてくださいね。

rannar
質問者

お礼

クルーズはホテルでも予約してもらえるのですか。食事つきもよさそうで迷っています。 観光についての沢山のアドバイスありがとうございます。これだと効率良くまわれそうです。 お菓子の情報もとても助かります。モノプリの場所も検索することができました!ご親切にありがとうございます。モノプリに行った際には、教えて頂いたお菓子を探してみます。 スリ等には気をつけて楽しんできます。 ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

ご質問の文章に沿って書いてみます。  女性がお二人、このお二人というのが案外効果を発揮します。たとえばチケットの購入とか銀行の出先機関での両替えなどという際に、とかく手回り品への注意が疎かになりがちですが、二人なら一方が注意していればいいわけで安全は保たれます。また、道に迷ったり、なにかトラブルに遭遇した際にも、それを口に出すことで、往々にして良い答えを見つけられることも多いもの、二人も居れば文殊の知恵?、心強いものです。  朝晩はかなり冷えますが、最近の3月は以前ほど寒くない気がします。東京よりはもうすこし寒いといったパリですが、異常気象の昨今、寒暖それぞれに対応できる組み合わせで着る物をお考えください。  6日間滞在で、うち2日間でモンサンミッシェルとロワール古城めぐりの現地ツアー予約済み。あとはパリで過ごすというのであれば、十分すぎるほどの日程だと思います。ただ、ちょっと精力的かな、休むということも大切ですよ。  セーヌ河クルーズは便数も多く、これまで予約が要ったという話は聞いたことがありません。ディナー付き、ビュフェ付き、食事なしなどのバトー(船)がありますが、お天気が良ければ、お食事なしでおよそ1時間のクルーズというのでも十分楽しめます。  お金のいるトイレ…、たとえば、エッフェル塔のすぐ南側、シャンドマルス公園に入ってすぐ左手に、以前は大きな有料公衆トイレがありましたが、いまもあるのかな。そのほか、以前は自動式の有料トイレが街のあちこちにありましたが、最近は見なくなりました。  あとは、いかにも伝統がありそうなカフェなどでは、トイレは大概地下にありますが、中にはスロットにコインを入れなくてはドアが開かないといった錠前が取り付けられたところもあります。ただ、フランスフランからユーロに変わった際にこうしたものは減ったと思われます。  こうしたお店やプチオテルなどでは、トイレの出入り口などに、幾らかコインを入れたお皿が置いてあるものですが、これはチップの催促、入れても入れなくてもかまいません。  トイレなら、手近なカフェに入ってコーヒーの一杯も注文し、そのままトイレを使えばいいわけで、こうした際に二人というのは便利なものです。また、ホテルがあれば、大型ホテルならそのまま、小規模ならフロントにひとこと断って、トイレを借りましょう。この際にはチップは要りません。  パリ市内などで観光客の姿を見るような場所なら、英語はわりに通じます。もっと詳しく言うと、いわゆる下町のお年寄りといった方々はあまり英語を話しませんが、観光客慣れした商店、カフェやレストラン、ホテル、道行く中年層以下の人たち、こうした相手ならかなり英語は使えます。  ただ、たったひと言のフランス語がとても相手の態度を和ませるなど、とても有効に働くことは誰もが経験しているはず。ボンジュール、ボンソワール、メルシーなどと、ちょっとした単語だけでも実際に使ってみてください。たとえばメトロの回数券を買う際などには「アン・キャルネ(回数券ひと組)」で十分通じますし「シルヴプレ(お願いします)」と付け足してもいいでしょう。  「指さし単語帳」、あるいはJTBなどが出版している対訳会話集といった本は、イザという時のオサエにいいかもしれませんね。また、電子パッド式の会話翻訳機といったものも市販されているようです。  前にも触れましたが、着るものは寒暖で切り替えられるようにお考えください。朝冷えていても日中は暖かいこともあります。ファッションについてはご自分のお考えで十分、他人の目を意識する必要はありません。むしろ、流行のハイファッションなどで歩くと逆に浮いてしまうかもしれません。  観光スポットはキリがありませんが。私の場合、訪ねてきた日本の友人などを案内して、オペラ座、シャンゼリゼー、凱旋門、エッフェル塔、オルセー美術館、ノートルダム寺院、モンマルトルのサクレクール寺院と絵描き村、時間があれば日暮れのマレあたりでお買い物といったコースをこの順に回ったりします。これでほほ名所は一巡といったところですが、日中だけで十分回りきれます。あとは、サント・シャぺル聖堂、サンマルタン運河、リュクサンブール公園などでしょうか。ルーヴルはこれらとは別の日がいいでしょう。夜はモンマルトルのオ・ラパン・アジル(Au Lapin Agile)で本場のシャンソンでしょうか。  お土産にするお菓子…、マカロンかなあ、ショコラかなあ、ガレットなどもありますが、案外おいしいお菓子は少ないですね。字数一杯、もしなにかありましたら別回答します。

rannar
質問者

お礼

有料トイレはなくなってきているのですね。詳しく教えていただいたので、トイレについての心配はなくなりました! 私が今まで関わったフランス人は、英語が分かっていてもフランス語しか話さない方が多いイメージがありましたが。。。そうではないようですね。でも、フランス語でも声をかけてみます。 服装のアドバイスや、観光スポットも新しい場所を挙げて頂き、参考になりました。 詳しいご回答ありがとうございました。 二人でパニックにならないように、楽しんできます。

回答No.4

(1) セーヌ河クルーズ セーヌ川の停留所<エッフェル塔、オルセー美術館、サンジェルマンデプレ、ノートルダム寺院、ジャルダンデ植物園、Hotel de Ville、ルーヴル美術館、シャンゼリゼ>で乗降り自由の 1 - day Pass: €14 を購入されて周られるのは<冬期運行時間 10:00~16:00> ※ France の 1-Day Pass は、当日のみ。Italy の 1-Day Pass の 利用開始から 24時間後迄と異なります。ご注意下さい。 http://www.batobus.com/english/index.htm http://www.batobus.com/english/Batobus-navettes-promenade-paris-seine-escales.htm また メトロチケットも便利です。 料金は距離に関係なく全線均一。何回でも乗換は自由で、バスやトラムにも利用できます。 カルネ 10枚綴 € 11.6<通常 チケット--€ 1.60 が バラで 10枚出てくるので、2人で利用可> http://jp.franceguide.com/home.html?nodeID=198&EditoID=33076 paris L'Open Tour は、停留所で購入できますので、事前購入は必要ないと思います。 黄バスや、赤バス<€ 24.0--valid 2 days>が走っています。 http://www.carsrouges.fr/ http://www.cahierdeparis.com/minisite/opentour/

rannar
質問者

お礼

クルーズにこのようなチケットがあるとは知りませんでした。 メトロやバスもわかりやすいリンクを貼って頂き助かります。 事前に読んで余裕を持って利用できるようにしておければと思います。 ありがとうございました。

  • tonkachi7
  • ベストアンサー率19% (16/81)
回答No.3

文章全体を拝見するに、ちょっと力みすぎ、という感がありますね。 ・セーヌ川クルーズは、何時いっても乗れます。混んではいません。1時間に一本ぐらいは出ているのでしょう。3月は寒いですよ。 陸の地理がわからずに乗ると、どこを通っているのかわかりづらいです。最後に乗るのがベターかな。 ・トワレットの有料、無料は余り気にしなくてもいいです。有料なんて滅多に見かけません。カフェとかデパートとか、大型店に行ったときに済ませましょう。 ・英語が日常会話程度しゃべれるのですね。本当ですか?であればパリの、あるいは観光地のフランス人は、一様に英語が出来ます。多分、あなたよりうまいと思いますよ。ただ、お店に入るときのボンジュールやメルシーなどは、必ず現地語で声がけして下さい。おしゃべり民族ですから、ムッツリと店に入らないように。 ・レッグウオーマーは、どうぞご遠慮なく。私はよれよれのズボンにスニーカーで通しました。だれも人の服装のことなんて構っちゃいません。そこが力みすぎというんですよ。あちらの人の服装も、地味でお粗末です。ファッションの世界と混同していませんか。 ・教会(未定)、公園(未定)なんて、ありますか。ノートルダム寺院(?)、公園は通りすがりならともかく、わざわざ目指すほどのこともなく。まあ、リュクサンブール公園の一部がきれいでしたね。しかし、わざわざ行くほどのこともなく…。 そうそう、エッフェル塔は、シャイヨー宮から眺めるのがいいですが、しかしやっぱり上に上がりたい。昼間に行くと長蛇の列です。私は8時半に切符売り場に到着しました。それでも50メートルぐらい私の前に並んでいました。塔の上から眺めるパリの街は、登り甲斐があります。それは素晴らしいです。 ・お土産は、私にはわかりません。ほとんど買いませんから。マカロンはいかが。 パリでは、メトロをフル活用すること。路線図と乗り方さえ覚えれば、こんな便利な乗り物はありません。 以上です。

rannar
質問者

お礼

確かにクルーズは地理が分かっていた方が楽しめそうですね。それを考えて予定を立ててみます。 言葉に関しては、お店に入る時にはフランス語であいさつするように覚えておきます。 他にも多くのアドバイスをありがとうございました。 大変参考になりました。

  • hiromi_k
  • ベストアンサー率20% (43/206)
回答No.2

思いつくまま回答しますね ・クルーズ 食事無しなら当日売り場でもOKです。ブッフェランチ付きも可能でしょう。ディナークルーズは予約が必要でしょう。 ・有料トイレは数が少ないです 凱旋門の見えるところには設置してはいけないとかどうとか。無料はカフェでコーヒーを飲んでトイレを借りることです。その他、デパートや お勧めしませんがホテルやマックのトイレも場合によっては使いましょう。 ・ファッション パリでは 誰がどんな格好をしようと気にしません 浮くとか浮かないとかいうこともありません。 ・英語 観光客の行くようなところでは基本的に通用します、街中の繁華街にあるレストランでは日本人なら英語のメニュー持ってきてくれます。指差せばOKです。 ・日程 4日あれば十分ですが 行程はオープンバスの路線(3路線)を見て組み立てればよいでしょう。なお、ヴェルサイユとオルセーはRERの路線で直接繫がっていますからセットの日程にしたほうが効率的です(それも1-4ゾーンのモビリスを買ったほうが安いです。) ・その他 美術館に数多く入るなら 待ち時間の節約を含め ミゼアムパスを買ったほうが効率的ですが、ヴェルサイユ ルーブル オルセー 凱旋門入場だけだと 2日券では割高になるかも ・お菓子は クッキー・ガレットなどバター系が多いです。マカロンも卵白と砂糖中心ですがバターも少し入っています。マカロンも店によっては1個200円はしますし、しっかりした箱入りでないと型崩れしますよね。 ざっとした回答ですみません

rannar
質問者

お礼

クルーズは予約なしでも大丈夫なんですね。よかったです。 有料トイレは結構多いのかと思っていたのでこちらも安心しました。 日程や周り方などのアドバイスもありがとうございます。 多くの質問に答えて頂きありがとうございました。

回答No.1

パリ大好きです。楽しんできてくださいね。 4日間あれば見られると思います。 ヴェルサイユ宮殿は、個人で庭園まで見ると半日もしくはそれ以上の時間がかかります。 ルーブル美術館の有名どころというと、ミロのヴィーナス、ニケ、モナリザですが、 これらは離れた場所にあります。 また、ルーブル美術館の敷地は広大で、目的のものを見つけるのに時間がかかります。 ツアーなどで回ると3時間ぐらいのことが多いですが、 初めての人でしかも個人で見るなら、もっと時間を確保した方がいいでしょう。 オペラ座は、客席が公開されていない日があり、見られるのはロビーとオペラ座博物館のみとなります。 有名なシャンデリアやシャガール天井画を見たいという場合は、 他にも行かれる予備日を設けておく必要があります。客席がみられるかどうかは当日オペラ座に行かないと分かりません。 オペラまたはバレエのチケットを取って、舞台鑑賞とオペラ座の見学を兼ねてしまうのもいいと思います。 寺院もごらんになりたいということですが、やはりノートルダム寺院でしょう。 他にも素敵な教会や寺院がたくさんありますが、初めてならばここを。 私だったら・・・ 1日目 エッフェル塔、ノートルダム寺院、オペラ座。   (ノートルダム、オペラ座は入場でないことが多いので、    見られなかったら他の空いた時間に行かれるように、    最初のうちに行きます。) 2日目 凱旋門、ルーブル     (ルーブルの近くには、チュイルリー公園があります。) 3日目 ヴェルサイユ宮殿。 4日目 オルセー、モンマルトル。 どの日も比較的時間に余裕があるので、あまった時間はカフェとお買い物です。 夜も有効利用して、上記のとおり、オペラ・バレエ鑑賞もいいですし、セーヌ川クルーズもいいですね。 セーヌ川クルーズは、当日チケット買えます。 公衆トイレは、結構路上にありますが、女性はあまり使わないかな。 どうしてもというときには使えるので心配しなくても大丈夫です。(最近無料になったと聞きました) カフェのトイレ使うのが、清潔でお勧めです。 コーヒーか何かを頼めば使えます。コーヒー代がトイレの使用料だと思って。 美術館や寺院の中など主要な観光場所には、ちゃんとトイレがあります。 治安は正直あまりよくないです。 友人は、地下鉄の通路で露出狂に出会ってしまいました。 モンマルトルは、怪しいミサンガの押し売りがたくさんいました。 夜オペラ座周辺をあるっていたら、怪しい男性に何度も声を掛けられました。 声を掛けられても、立ち止まらない、振り返らない。 お金や貴重品は、身につけ、分散する。不要なものは持ち歩かない。 命を狙うような犯罪ではないので、気をつけていれば、大事にいたることはないです。 あまり、心配しすぎても、楽しめないので・・・ほどほどに。

rannar
質問者

お礼

4日で足りそうとのことでひとまず安心しました。 オペラ座の客席が見られるのはいつなのかわからないと思っていたのですが、当日までわからないんですね。 スケジュール案もありがとうございます。参考にさせていただきます。 治安に関してはスリが多いのはよく聞きますが、声をかけられることもあるんですね。そのあたりも心に留めながら楽しんできたいと思います。 詳しいご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フランス、パリ 観光地めぐりについて

     今度初めてパリに行きます。そこで3日間自由なので観光地めぐりをしたいと思っています。エッフェル塔、ルーヴル美術館、ノートルダム、モンマルトル、ヴェルサイユ宮殿、セーヌ川下りなど有名どころに行きたいと思います。  が、どのように回ればよいのか迷っています。何を基準にしてまわったらよいのでしょうか。初心者におススメコースやサイトを教えてください。回答お願いします。

  • パリ旅行(服装と見どころ)

    5月のGWにパリに行きます、服装は日本の季節で言えば何月位ですか? パリは2度目です、一度目はクリスマスシーズンでした、一応、主な処(ノートルダム寺院、ルーブル美術館、エッフエル塔、ベルサイユ宮殿、凱旋門、セーヌ河デナークルーズ、etc)には行ってきました                                                            今回は、モンサンミッシェル一日観光の他は何も決めていません 3日間の日程を、独断と偏見で「スケジール」を提案して頂けませんか、何処で何を見て(して)食事 は何処で何を食べて、皆さんの思いでをドカンとぶつけてくれませんか、あそこは良かったよ!!今度行ったら是非あそこには行って見たい!!                                                                行った思い出と、夢とをミックスした バーチャルなパリ歩きです、でもあまり熱心に作ると、早々と行きたくなりますよ、ご用心!!

  • 初めてのヨーロッパ(ドイツスイスフランス)

    10月中旬に初めてのヨーロッパ旅行へ行きます。 行程は 1:ドイツ(ライン河、ハイデルベルク) 2:ドイツ(ローテンブルク、ヴィース教会) 3:ドイツ(ノイシュバンシュタイン城) 4:スイス(ユングフラウヨッホ) 5:フランス(パリ、ルーブル美術館、ベルサイユ宮殿、セーヌ河) です。 服装について悩んでいます(防寒の度合い) ドイツフランスでの服装もですが、ユングフラウヨッホは登山鉄道で登って展望台に出るくらいなので、服装はどのようするべきなのでしょうか。 それと食事は全てついているツアーなのですが、いくらぐらいユーロに両替していったらよいかも悩んでいます。 また、その他海外旅行全般の注意事項やお役立ち情報、各地の情報等なんでもいいです。 良かったら教えてください!!

  • 初めてのフランス旅行に行くので情報を教えてください(^.^)

    こんにちわ、11月23日から28日まで初めてフランス旅行に行くことになって楽しみなのですが、モンサンミッシェルに行く安いツアーなのでまだ宿泊場所や航空会社などレンヌかパリ、アイボリー・スル・セーヌのどこかに泊まるという事以外は何も決まっていません。 空く時間は夜かツアー中フリーの日が1日しかありません。 その1日でルーブル美術館とヴェルサイユ宮殿に行きたいのですが、良い過ごし方はございませんか?(^_^)カフェや買い物もしたいです。 初めてのフランスなのでお勧めの場所など、フランスについて何でもよいので教えてください。 フランス語も勉強中です♪

  • フランス旅行

    12月1日から9日にかけて7年ぶりのフランス旅行です。 ニース~アルル~アヴィニヨン~リヨン~ブールジュ~ロワール渓谷~ モンサン・ミッシェル~レンヌ~パリが大体のコースです。 パリではヴェルサイユ宮殿観光、次の日ルーヴル美術館観光後半日の自由観光です。 気候、チップ、電源、水、トイレなどアドヴァイスがあったらお願いいたします。 ルーヴル後半日の自由観光をどうしたらいいかまだ決めてません、 セーヌの観光船に乗りたいとも思っているのですが。

  • フランス旅行についてアドバイスお願いします

    女友達と2人で以下の世界遺産を回るようなフランス旅行を考えています。 日程は10日間です。 「フランスに行ったら!」という有名どころから、ちょっとマイナーな世界遺産も堪能してみたいと思っています。 ・モンサンミシェル ・シャトル大聖堂 ・ヴェルサイユ宮殿 ・ヴェズレーの教会と丘 ・フォンテーヌブローの宮殿 ・アミアン大聖堂 ・凱旋門 ・アルルのローマ遺跡 ・フォントネーのシトー修道院 ・ナンシーのスタニスラス広場、カリエール広場、アリアンス広場 ・ポン・デュ・ガール ・ストラスブールのグラン・ディル ・セーヌ河 ・ランスのノートルダム大聖堂 ・アヴィニョン歴史地区 ・リヨン歴史地区 ・カルカソンヌ ・サン・テミリオン地域 ・ロワール ・プロヴァン ・ボルドー どのような順で回ったら効率よく回れるのか、どのような全ては回れないと思うのでオススメはどこか などアドバイス頂きたいです。 まだホテル・交通機関共に予約はしていないので、 そのあたりもアドバイス頂きたいです。 成田からですとパリに飛ぶのが一般的でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • パリのオススメポイントを教えてください。母と娘二人で来月6泊8日でフラ

    パリのオススメポイントを教えてください。母と娘二人で来月6泊8日でフランスに行きます。 最終日がパリでフリータイムです。 ツアーでルーブル美術館やベルサイユ宮殿は見学できるので、車窓見学のエッフェル塔や凱旋門、シャンゼリゼ通り、そしてノートルダム寺院は行こうかと思っています。ホテルはまだ決まってないのですが、地下鉄の駅から近い所で便はいいらしいです。 1日セーヌ河近郊で観光するとしたら昼食を取ったりする時間もいれて、コレくらいが限度でしょうか? 移動時間や観光の時間がどれくらいかかるかわからないので、大体でいいので教えてください。  例えば、セーヌ河近郊を散策して、プランタンなどのデパートにフラ~と行くのは可能ですか? 夜は、夜景を見たいナァ~と思っているのですが、ちょっと強行スケジュールでしょうか? 後、カルネ?だったかな? 1日券で1~2ゾーン、2~3ゾ~ンなどとありましたが、ゾ~ンとはどこを何のことを言っているのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 来月フランスに行きます!

    こんにちゎ☆ 来月下旬に、卒業旅行でフランスに行きます♪ 旅行は添乗員さんが同行してくれる6日間の旅で 移動の時間を除くと、約3日間をフランス(パリ)で過ごすことになります。 そこで質問なのですが、やっぱり一番気になるのは服装です。 過去の質問にも服装についての質問はたくさんあったのですが、 バッグはどのような物が持ち歩くには適しているのでしょうか?? ツアーではヴェルサイユ宮殿、ルーヴル美術館、セーヌ川のクルーズ、パリ市内観光に行く予定で、 あとは自由時間を使ってディズニーランドパリ、モンサンミッシェル1日観光(日本人ガイド付き)をする予定です。 言葉もフランス語しか通じないんじゃないかと不安でしたが、 過去の質問をみてみると英語はかなり通じるということで安心しました。 パリのブランド店には日本人の店員さんもいるとか・・・☆ ディズニーランドパリも英語は通じると考えていて平気でしょうか? もしみなさんの経験上、フランスで注意した方がいい事などありましたら 教えていただきたいです☆ よろしくお願いします♪

  • パリからの小旅行

    卒業旅行で女3人で2月14日より8日間のパリの旅行に行ってきます。実質的には6泊の滞在です。もうオペラ地区のホテルで押さえてあります。 今のところ予定しているのは ・モンサンミッシェルへの日帰り見学(終日) ・夜のイルミネーションツアーへの参加(夜だけ) ・ベルサイユ宮殿見学(午前中だけ) ・朝市見学 ・美術館(オルセー&ルーブル)めぐり(1~2日間でゆっくりと) です。 パリでの観光は4日間もあれば充分なのかな・・・と感じています。 パリから日帰りできる小旅行プランがあれば教えて下さい。 本来なら1泊できればいいのですが、予算の関係で厳しそうです。 パリ事情に詳しい皆様よろしくお願いします。

  • パリについて

    今度パリに行きます。 いろいろと不安があり教えてください。 まず、教会をいろいろと見たいと思っています。 肌を見せてはいけないとききましたが、どの程度ですか? ひざが隠れる程度のスカートはセーフですか? 上はカーディガンを羽織るので問題ないと思うのですが、スカートはどうなのだろうかと思いまして。。。 あと、パンなどを買って公園で食べたりしたいなと思っているのですが、公園以外では食べても平気ですか? 例えば、セーヌ河沿いとか、橋の上とか、ここでは駄目といったところがあれば教えてください。 なにかで、買ったパンを、カフェで飲み物を頼めば食べても平気と聞きました。 本当ですか?