• ベストアンサー

デスクトップのファイル名表示について

macのg5を使用しています。 デスクトップのファイル名が全角4文字までしか表示できなくなっております。 長いファイル名は省略されて表示されてしまいます。 ファイル名の文字制限の設定方法をお分かりの方教えて頂けないでしょうか?

• jun317
  • お礼率99% (248/250)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.1

アイコンの横の間隔が狭くなっていませんか。 デスクトップが選択された状態で、表示→表示オプションを開き、グリッド間隔を広くしてみたらどうでしょう。

jun317
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございます。