• 締切済み

パリ 旅行について

来週からパリに行くのですが、パリミュージアムパスを現地で買いたいと思っています。 どこで買えるでしょうか?教えてください。 また、お勧めの観光ルート、カフェ、ビストロなどがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.4

ミュージアムパスは 他の方が答えておられますね。 カフェですが 12号線セーブルバビロン駅(ボンマルシェの横)近くのシェルシェミディ通りにパンで有名な ポワラーヌがあります、 その隣にキュイジーヌデュバーがあり、そこのシェフのおじさんは日本語で話しかけてくれます、味も文句なし!! ついでにポワラーヌのパンやクッキーはお土産にもいいですよ。かわいいスプーン型のクッキーはおしゃれで 店のマダムたちも 日本人に親切です。 マドレーヌ広場(12号線メトロのマドレーヌ駅)の北にフォションがあり その横からヴィニョン通りがありますが そこにアンジェリークという日本人シェフの千葉さんのお菓子屋さんがあります。とても人気で ランチも美味しいですよ。日本人としては3つの賞を 獲得した方です。パリっぽいお店です。この通りはビストロ、カフェが並んでいて便利ですよ。

• Nannette
回答No.3

●カフェ……  あまりにも有名過ぎてフリの観光客で一杯といったカフェとか、今の若い層に愛されている新しいお店なども、それはそれで賑々しくていいかもしれませんが、本物のパリのシックさを感じたかったら、知る範囲では以下のようなところでしょうか。 la Rotonde 105 Boulevard du Montparnasse 75006  メトロはVavin  「ロトンド」は日本国内でも名前をそっくりパクった喫茶店も少なくないほど、パリでは名店のひとつ。ジャン・コクトーなど多くの芸術家たちが愛したこの店は、有名な割には静か。ただ、常連は多い。名店の多いヴァヴァン駅周辺でも赤いテントと金色に輝く大きなロゴがひときわ目立っています。 Au Petit Fer A Cheval 30 Rue Vieille Du Temple 75004 メトロはHotel De Ville  「小さな馬の蹄鉄」という店名はカウンターが馬の蹄鉄の型になっているところから。小さな都心のカフェだし、けっして華やかではないけれど、1900年の開業という歴史がパリならではのシックさを感じさせてくれます。フランス映画のフアンならお勧め。 La Palette Rue De Seine 75006 メトロはMabillonかSt.Germain  「パレット」はフランスの劇作家とか俳優さんたちに人気があるカフェ、とにかくパリっぽい。ここには本物のパリがあるって感じがします。こうした古き良き時代を懐かしむようなお店が、私自身は好きですが、若い方には古めかしいかも。そういう方には、いま人気のラデュレなんかのほうがいいかもしれませんね。 ●お勧めの観光ルート  お勧めというほどではありませんが、ひとりで回るのであれば、 都心のルーヴルかチュイルリ……(メトロの1号線)……ジョルジュ・サンクあたりからシャンゼリゼー……(散策)……エトワールで凱旋門に上ってみる……(6号線)……ビル・アケイムで下車し徒歩でエッフェル塔の下まで……元来た道を折り返し……途中のシャン・ドゥ・マルス……(RER)……オルセーで下車してオルセー美術館をゆっくり鑑賞……(徒歩か、同じRER)……サンミシェル・ノートルダームで下車しノートルダーム寺院を拝観……(散策付近の河岸に並ぶブキニスツを見て回り)……(バスとケーブルカー)……モンマルトルのサクレクール寺院周辺  2時間程度で回る半日コースの観光バスに乗るのもいいでしょうが、仮にメトロなどを利用して回っても、朝から夕刻までで、このようにおおよそのスポットは回れます。あとは、魅力の尽きないパリのこと、ガイドなどでお調べになって適宜付け加えてください。

回答No.2

#1の方の回答にあるように、 主要美術館や博物館、あるいはパリ市内の観光案内所で購入できます。 以前のカルト・ミュゼの時代は、 メトロの駅窓口でも売っていたのですが、 今はないようです。 この他では、空港の観光案内所でも販売窓口があります。 あとFNACのお店でも販売しているようです。 また、数は少ないけどタバコ屋さんでも 売っている所があるみたいですよ。 円高ユーロ安の時代、現地で購入した方がいいと思います。 http://www.parismuseumpass.com/rub-le-pass-points-de-vente-3.htm カフェですが、サンジェルマン地区にある あの有名な2件のカフェは、 日本人観光客だらけで、おすすめはできません。

回答No.1

観光局でも美術館でも買えますが、わずかな金額の差なので日本のネットで買った方が便利かもしれません。 私はベルサイユの観光局で買いました。 観光ルートは好みがありますので、何ともいえませんが、主な観光地は数箇所なので、ぶらぶら歩くだけでも楽しいですよ。 メインはセーヌ川周辺とモンマルトルでしょうから。 カフェはどこでも良いけど、「アメリ」のカフェ・デ・ドゥ・ムーランは、映画そのままに近い雰囲気でした。 タバコ屋さんは、ないけどね。 ビストロは、値段次第なのでなんとも・・・ 安くてまあまあでしたら、レオンドブリュッセルのランチがお勧めです。