• 締切済み

今度新婚旅行でパリに行きます

今度新婚旅行でパリに行く予定なのですが、ツアーで食事付のものと迷っています。ちなみにルドランブルーのディナーとカフェクーポンついて差が2万ほどなのですが、それだと自分で探した方がいいのでしょうか? しかし、僕も彼女も海外が初めてで英語も話せません。 無事探していけるのかも心配なくらいです。 いろいろ見ていると予約がいったり、なかなかいい店が見つかりません。おそらく現地で予約なしで行くのは危険なのかなと思い始めています。フランス料理のコースで5千から1万ぐらいが手ごろかなと思い探しています。 皆さんどう思いますか?安全にオプションとして食事つけた方がいいのでしょうか?それともお勧めのレストランどこかありませんか?よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#109384
noname#109384
回答No.4

私の単独旅行の最初がパリ2週間でした。 シャルル・ドゴール空港を降りて、どうやってパリ市内へ入ればいいのか分からないまま旅立ちました。なんとかなる…と思って。 一番心配だったのが昼夕食をどこで食べるか、でした。 結果的にはカフェで食べることが多かったですね。夏に近かったからビールにバゲットサンドは、何度食べても美味しかったです。 カフェはクロックムッシュなど、結構日本人のお腹が一杯になるようなものなどもありますから、夕食=レストラン に結びつけなくともいいと思います。 外で食べるのが面倒ならば、エディアールなどの高級総菜店で買ってきて、ホテルで食べるという手もあります。モノプリなどのスーパーが多いですからそこで買ってくると安くつきます。 一人でのレストランは、私はパリあたりではあまり様になりませんから行かなかったです。 その後、旅慣れしてドイツやスイスに行ったときは、一人でレストランによく入りましたが、片言の英語さえ話せば、まあ何とかなるものです。 パリでのレストランはガイドブックが山ほど出ていますから、あらかじめ目標を定めて入るのがいいでしょう。 でも、初めてパリへ行く人にとっては、地図上では位置が分かるものの、さてどうやっていくの?ということにもなるでしょうね。 ま、そうやって苦労したことがあとになっていい思い出になるのでしょうから、食事付きは選択しないほうがいいと思います。 第一、現地人と接触する機会がほとんど無くなってしまってもったいないです。 せっかくパリへ行くのですから、できるだけフランスの人と接触することです。中学の英語で充分通じます。 ただあいさつ程度のフランス語は覚えておいて、のっそりお店にはいるのではなく(日本人はみなそうですが)、「ボンジュール」を忘れずに。 では、オールボワール。

  • v-c-bcn
  • ベストアンサー率54% (25/46)
回答No.3

ツアーについている食事で、美味しかった記憶はめったにありません。ツアー料金を少しでも安くするために、簡単に削れるのが食事代なので、「安くて質もそれなり」という店が選ばれるようです。 パリだったら、日本人が経営しているフランス料理店というのも、かなりあります。しかも、地元の人たちも来るようなお店が。地球の歩き方とかにも、何軒か紹介されていますから、言葉の問題が心配なら、そういうお店を利用したら良いんじゃないでしょうか。 せっかくパリにいって、言葉が通じないという理由で、美味しくない食事で我慢するのはもったいないです。

回答No.2

補足のために少し書かせていただきます。 今フランスはこの不況にあおられてストライキやデモがそこらじゅうで起こっているため交通機関がうまく機能しないでしょうから、予約をとってもそこまで行けない可能性もあります。 ホテル周辺などで飛び込みでも十分な食事がとれるところを探しておいたほうがいいでしょう。 それから観光地周辺や若い人に対して英語を使ってもいいですが、やはりフランスに行ったなら片言でもいいのでフランス語を話したほうが相手もいやな顔をせずにすみますよ。 レストランでなくて恐縮ですがボンマルシェ(デパート)のお惣菜はパリっ子たちだけでなく観光客にも人気があって美味しいのでおすすめです。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

2万円の差があったのにそのレストランに万一たどり着けなかったら、悲しすぎますよね。 かしこまったレストランで食事、必ずしなければならないものなんですか? 私も新婚旅行でパリに行きましたが、レストランはそこいらじゅうにいっぱいあるので、食事には全く困りませんでしたよ。 ディナーなら、予約なしで気軽に入れる「ブラッセリー」で十分だと思います。 こういうところでもコースになっていて、前菜とメインとデザートがついて20ユーロぐらいからあります。 いい店(オススメ)をひとつ。 フランス料理でもブラッセリーでもありませんが、ムール貝レストラン「レオン」。 チェーン店のようで、パリ市内あちこちにあります。 メニューも写真入りで分かりやすいです。ウエイターにメニューを指差して注文できますよ。見かけたらぜひ寄ってみて下さい。

関連するQ&A

  • パリでの現地ツアーについて

    11月上旬に新婚旅行でパリに行く予定です。 いろいろツアーを探し、希望が多くてなかなか決まりませんでしたが、 ようやく最近いいツアーを見つけました。 ところが、私はモン・サンミッシェルへ必ず行きたいと思っていたのですが、 曜日が合わず、そのツアーのオプションでは行くことができません。 モン・サンミッシェルでしたら、パリから現地ツアーがいくつか出ているのでは ないかと思います。 フランス語、英語はまったく分からないので、日本語でのツアーでいいツアー、 あるいはツアー会社を知って見えるかたは是非教えてください。

  • 新婚旅行 パリへ行く

    新婚旅行、どこへ行こうかと悩んでいます!時期は、11月中旬です。そこで、彼の行きたい場所フランス(パリ)にしようかと検討中です。乗り継ぎなどが嫌なんで、直行便で、パリだけに一週間滞在する予定です。フリ-のツア-で、オプションをつけてもらって、ホテルは、ランクアップしてもらおうかなと思います。 *パリでここだけは、はずせない場所や、お勧め教えてください。 *パリのディズニ-ランドに行かれた方感想教えてください。 *まったくの初心者で、英語も自信ありませんが、自分で ホテルから観光地へ、行けますか? *パリのホテルは、きれいでしょうか?お風呂などないのでしょうか?あと、トイレは日本と同じでしょうか? どんなことでもかまいません、パリの情報教えてください。

  • 新婚旅行に…

    ヨーロッパの新婚旅行に行く事が決まりました。奥さんも僕も初心者ということでツアーにしたのですが、パリで簡単な市内半日観光の他に、2日間の自由行動があります。そこで現地ツアーを探しているのですが似たようなツアーが沢山あって…。 お勧めの現地ツアーがありましたら教えてください。

  • イタリア&パリへ新婚旅行

    12月初めからイタリア(できればパリも)への新婚旅行を予定しています。 9~10日間の日程なのですが、 いろいろなパンフを見るとローマ・ヴェネチア・フィエンツェ&パリのコースが多いみたいです。 そこで皆さまへのご質問なんですが・・・ 1.4都市を巡るのは日程的に可能か?   ゆとりを持って3都市ならフィエンツェ&パリのどちらがおすすめですか? 2.比較的融通の利くフリープランとハネムーンツアーはどちらがよいですか? 3.各都市のおすすめポイントはありますか? 4.ヨーロッパ(特にイタリア)での治安対策はありますか? 私も妻もお互い3度目の旅行ですが、 私(新郎)は香港・オーストラリア東海岸、妻はシドニー・ニューヨークという海外旅行の経験しかありません。 ちなみに、この新婚旅行の目的は・・・ 新郎「おいしいものが食べたい&日程が合えばサッカー観戦」 新婦「おいしいもんが食べたい&由緒ある建物などの観光」です。 長々となりましたが、よろしくお願いいたします。

  • フランス(パリ)旅行自由時間の過ごし方

    9月に母とフランスに行くこととなりました。 添乗員付きのツアーなのですがパリで一日半の自由時間があり 過ごし方を考えています、アドバイスをお願いいたします。 ・パリ市内観光はツアーについている ・半日はルーヴルにて解散 ・食事は昼1回、夕食2回を独自で ・行きたいなと考えている場所(オペラ座、スーパー、手芸品ショップ、他観光地) ・時間があればオルセー美術館 Q1:食事は敷居の高いところではなく手軽に取りたいと思っていますが母が高齢のため ファーストフード店は避けたい、言葉ができなくてもカフェ等手軽には入れるものですか? Q2:旅行会社で事前に申し込めるセーヌ川ディナークルーズは行くべき? Q3:ここは絶対外せない!という場所や行って正解だった場所 Q4:パリでのマナーや気を付けた方が良いこと 沢山ありますがよろしくお願いします。

  • 【新婚旅行】クリスマスのパリ・ロンドン

    クリスマスをまたいでの6泊8日でパリ・ロンドンに行きます。 (各3泊です。) 事前に、クリスマス時期は、街中(レストランや地下鉄など)が 休みになったりで、不便だとわかってはいたのですが、仕事の都合で 年末休みを重ねるしか休みが取れませんでした。 2人とも初のヨーロッパなので、まずは王道の観光地を訪れて、 できるだけ楽しみたいと思い、スケジュールの組み方を詳しい方の お力を借りたいと思っています。 【必ず行きたいところ】 ・モンサンミッシェル ・ヴェルサイユ宮殿 ・(ルーブル美術館) ・大英博物館 ・バッキンガム宮殿 ★飛行機・ホテル・ユーロスターのみで、内容はフリーのツアーです。 ★ホテルは一週間前に決まります。(スーペリアクラス) ★4日目にユーロスターで、パリ→ロンドンに移動します。 時間は、朝・昼・夕方というざっくりとした範囲ではありますが、 希望を事前に指定できます。(まだ指定していません) ★2人ともフランス語は全くしゃべれません。 英語も、恥ずかしながら、学校で習ったような簡単な会話程度です・・・。 【お聞きしたいこと】 1)パリではまさにクリスマスに当たってしまうので、食事の手配を 心配しているのですが、ホテルが直前にしか決まらないため、地理も わからないまま予約すべきか悩んでいます。地下鉄などの移動手段との 兼ね合いも考えると、ホテルについてから空いているところを調べて もらうべきでしょうか?パリ滞在中の1日は、そんなにお高いところは 無理ですが、気軽に行けるようなレストラン(ワイン含めてひとり最高 でも10000円くらいまで)に行ければ、と思っています。 2)モンサンミッシェルにはに日帰りツアーを利用して行こうと思って います。本当はヴェルサイユ宮殿とルーブル美術館は本当はどちらも 行きたいのですが、日程上、やはり両方行くのは難しいでしょうか? また、個人では入り口で並ぶと聞きましたが、やはりツアー利用のほうが 良いでしょうか? 3)ロンドンでは、コッツウォルズの日帰りツアーなども検討しているの ですが、冬のコッツウォルズに行かれた方がいらっしゃいましたら、 どんな様子だったか教えてください。 4)日帰りツアーの催行日や美術館の休館日などは、旅行代理店の情報 です。自分で最新の情報を調べる方法はありますか? 5)その他、この時期のパリ・ロンドンで注意すべき点や、お勧めの すごし方などありましたら、教えてください。 長くなってしまいすみません。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • パリ旅行

    4月のあたまから1週間 女4人でパリに行くことになりました。 ホテルはオペラ地区辺りです。 実質4日間フリープランなので自由なのですが そのうち1日はオプションツアーの 「モンサンミッシェル」のツアーを希望してます。 後の3日間なんですが・・・ 特別何も考えてません。 っていうかみんなフランス初心者なので どこへ行っていいかちんぷんかんぷんで困ってます。。 買い物はしたいけれど ブランド物めぐりはあまり興味が無く 「フランスっぽい」お店や(雑貨)とか 街並みとか見れたらなーと思います。 「ココは行ってよかった」ってところがあったら 教えてください。

  • パリの一つ星レストランに行く時の服装

    今度、新婚旅行でパリへ行きます。 そのときに、最高級ホテルに入っている一つ星レストランでディナーをしたいと考えています。 コースの値段が90ユーロ~130ユーロ程度のところです。 その際の服装はどのようなものがいいのでしょうか? 色々と調べましたが、結婚式のような服装をすべきという意見、そこまでドレスアップすると逆に浮いてしまうから小綺麗なワンピース程度でOKという意見、それぞれあって余計に悩んでしまいました。 一つ星だとそこまでかしこまらなくても、という意見が多かったのですが、でも高級ホテル内のレストランだし…と。 実際、現地の方はどのような格好が多いのでしょうか。 アドバイスお願いします!

  • 最近パリとスイスに行かれた方へ

    この10月に新婚旅行でパリとスイスに行くことになりそうです。 パリには、10年ほど前に滞在した事があるのでイメージはつかめるのですが、その時は貧乏旅行と情報収集が足りなかったため、いわゆる旬のところには行ってないような気がしています。 スーパーでチーズやバゲットを食べたり、夜にセーヌ川でのんびりしたりはしましたが、贅沢なレストランにも入っていませんし、カフェではコーヒーかビールしか味わっていません。 今度は、多少は懐にも余裕があるので、美味しいディナーやカフェでの食事やスイーツや、かわいい雑貨(新婚生活のうるおい品になるような)、アクセサリーなど、食べたり買ったりしてみたいなあと思っています。 他にもこんな体験をしたらどうか、ここに行ってはどうか、今のパリの流行は?など教えていただければ嬉しいです。お得情報もお願いします。個人的な感想で結構です。 スイスはユングフラウ・・?とかいう有名な山がいいかな(マッターホルンは10年前に行きましたので)と、漠然と思っていますが、それよりもココ、というアルプスらしいお薦めがあれば教えて下さい。 今日、パリとスイスに行こうと決まったばかりで、これから情報を仕入れようと思っています。 よろしくお願いします。

  • 初パリ旅行 夕食はどうすれば?

    初パリ旅行でいくつか心配事があります。 日曜日の夕方18時位にシャルルドゴール空港に着きます。 ホテルはエッフェル塔から15分のところにあります。 エッフェル塔付近で予約なしで入れるレストランはありますか? また、エッフェル塔~付近にカフェはありますか? (ホテルが「ノボテルパリトゥールエッフェル」なので その付近のレストランやカフェの情報でも良いです) また、パリではレストランは予約ナシだと 入れないものなのでしょうか? そんなに有名なところではなくても良いので 観光の合間に飛び込みで入ってみたいのですが。 ただ、火曜日の夜だけはオペラ座近くの「Au Petit Riche」という レストランに行きたいのですが、予約ナシではムリでしょうか? http://www.emitravel.jp/gourmet/restaurent_18.htm 予約が必要な場合は前日でも大丈夫ですか?