• 締切済み

厳寒期のヘラブナ野釣りについて教えて下さい

マッシュにα21を少量加えてバラケとし、 α21単品もしくはいもグルテンを加えて食わせにしております。 さわりは出ても当たりはあまり出ません。たまにスレでかかります。 水深1m前後の野釣場でジャミはあまり居ません、 ハリスは0.3号30cmと35cmで下針トントンでおもに釣っております。 どのようにすればよいのでしょうか、よろしくお願いいたします。

• 釣り

みんなの回答

• qbtkgda
回答No.1

保証できませんが、ダメもとで1回試してください。 ハリスを上10cm・下40cm(この差を長くする)、餌はα21で混ぜ無、 食わせは針をギリギリまで小さくする(ヤラズなら3号くらい)、 冬は、バラケ餌は食べるが、団子は食べないので、繊維が残ってからが勝負です。ちょっと敏感なウキで餌落ちメモリのわずかな沈みで勝負です。

okaman4
質問者

お礼

本日日曜日、早速ためしてきました。 最初は順調につれましたが、途中から、あわせがうまくいかなくなりました これから、また、試して見ます。 ありがとうございました。