• 締切済み

File Maker Proでプリント出来ない

タイトルどうりプリント出来ない訳ですが Vr.は 11.0v03 で 使用OSはMac10.5.8です しかしながら ソフトの不具合かと思い 再インストールしたら 最初の1回だけプリント出来ます プリント設定出来てませんと聞かれはするのですが なぜか1回だけプリント出来ます プリント設定が原因だと思うのですが いろいろ調べてもそれらしいのが分かりません もしご存知又は推測できる方がいらっしゃれば 何卒教えてくだされば ありがたいです

みんなの回答

  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.1

どういった手順でプリントしていますか。 手動なら、印刷設定と印刷で正しいプリンタを指定していますか。 他のソフトからは正常に印刷できますか。

関連するQ&A

  • winで作ったExcelファイルをmacでプリント

    winで製作したExcelファイルを、MacのExcelにてプリントしようとすると、罫線がどうしてもうまくプリントされません。薄く出てしまったり、全くでなかったりといった具合です。 何かいい方法はないでしょうか? ソフト、OSとも最新版使っております。

  • 急にプリント出来なくなりました。

    現在Mac G4(OSXも使える型です)の OS9でDTPの仕事をしています。 プリンターは ゼロックス Docuprint CG835を使用しています。 そろそろ、OSXに移行しようと思い、昨日OSXにイラレCS(古めですが…)をインストールし作業しました。それをプリントしようと思ったら、プリンタドライバがなかったのでゼロックスのサイトでダウンロードしました。インストール後、プリントをしたのですが、「手差しトレーに用紙が有りません」という警告でエラーになりました。印刷設定を直したら良いのかと、見てみたのですが、どのように手差しとなるのかわかりませんでした。 結局プリントは出来なかったので、OS9に戻りやってみたら、今まで通り何の不具合も無くプリントできました。昨日はもう一度OSXに戻る事なくOS9で作業しました。 今日もOS9でプリントをしようとしたら、出来ないのです。プリンタ側に何の反応も有りませんでした。セレクタをみてみると、CG835と、CG835-2という二つがあったのですが、CG835-2は昨日私がインストールしたものです。(どうやら間違えた?しかし、プリンタ本体にはCG835-2と明記してありました) 試しに、CG835-2に設定してみましたところ、昨日のOSXと同じ、「手差しトレーに用紙が有りません」という警告でエラーになりました。プリンタとつながっていないのかと思っていたのですが、繋がってはいるみたいです。しかし、こちらでも手差しトレーの変更の仕方がわかりません。 わたしが、ドライバをインストールしたのがいけないのだと思いますが、 昨日は繋がったのになぜ、今日つながらなくなったのか? 印刷ができれば問題ないので、CG835-2のほうで手差しトレーの問題を解決できるのか? また、OSXではOS9で使用しているプリンタドライバは見つからなかったのに、OS9には出てきたのか? わかるか違いましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • プリントキューが開かない

    macでPX-7Vを使っています。最近OSを最新のマウンテンライオンにしたところプリントキューが開かなくなってしまいました。途中でジョブを管理することが出来ず困っています。docのプリンターアイコンもシステム環境設定からもクリックは出来ますが開きません。何か方法を知っている方お願いします。

  • プリントするとフリーズします…

    パソコン→マックOS9 プリンタ→OKI MICROLINE 1035ps イラストレーター8.0で作成したデータをプリントしようとすると、画面が固まってしまいます…。 原因が分かりません。メモリーは1G積んでいます。 振り分けの設定が悪いんでしょうか? そして振り分け方が分からないんです… 教えて下さい!! 宜しくお願い致します。

  • プリントしようとするといきなり閉じられてしまう?

    自宅で使っているeMacで、数週間前にOS X V10.4.6をインストールして使っていますが、safariで閲覧したものをプリントしようとすると、いきなりウインドウが閉じられて困っています。 別に保存していた写真などはプリント出来たのですが・・・ 同じような症状を経験された方はいらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • プリントダイアログの表示が非常に遅いです

    MAC OS9.2、プリンターはCANONのCLC1130です。 全てのアプリケーションで(主にQUARK3.3とillustrator9.0) 用紙設定とプリントのダイアログが表示されるまでに、ひどい時で1分以上かかってしまいます。 adobePSを再インストールしてみても直りません。 会社のプリンターで、他の人のMACではスムーズにプリントできるのですが。。 どうしたら良いのでしょうか? お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • プリントが出来ない

    プリンタ:PM-890C PC:Mac mini OS:OSX 10.8.3 Illustrator CS3からプリントを実行すると Illustratorが強制的に終了してしまいプリントが出来ません。 PDFからのプリントは可能でした。 プリンタドライバは最新のバージョンをインストール済み。 USB3接続にて使用。 どうか解決策をよろしくお願いします。

  • プリントしようとするとフリーズします。。

    こんにちは!m(_ _)m 今会社で、imac/OS 9.2を使っています。 インクジェットとレーザーを切り替えて両方使っています。 レーザーの方を新しく買い替えてからなのですが、プリントを選ぶとすぐにフリーズしてしまいます。。。なぜか、マシンを立ち上げて最初の1,2回位は印刷できます。 OSとプリンタドライバの相性が悪いのかな~と思い、OS Xを買ってインストールして再度試してみたのですが、今度はアプリケーションが強制的におちてしまいす。Nortonを何回かけても、やっぱりなおりません。。。 インクジェットの方は正常です。 コンピュ-タ関係あまり詳しくないので、これ以上の解決策がわかりません。。。(T◇T) 今は、プリントだけ他のマシンからしています。 仕事でレ-ザーの方が頻繁に使うので、かなり困っています。。。 どなたか、おわかりになる方いらっしゃいましたら、 宜しくお願い致します。 ☆i Mac/OS 9.2/内臓メモリ192MB ☆プリンタ  レーザー:OKI/MICROLINE2020N(Ethernet)  インクジェット:canon/BJ S630(USB)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • オーバープリント

    マックOS9.0でイラストレーター8.0で 広告を作成しています。 オーバープリントの設定は 今までしたことありませんでしたが ブラック100の時はするようにと 良く参考資料にありますが 今までどおり設定しなくても 大丈夫でしょうか。

  • FireFoxでのプリントプレビュー

    使用OSはMac10.2.8です 。FireFoxでプリントプレビューをすると中途半端なところで切られてしまいます(ページが分割される)。IEではいい具合におさまってくれているんですが。なのでプレビューはIEで開きなおしてプリントしてます。ちょっとめんどくさいのでFireFoxでそのままプリントしたいんですが、調整やプラグインなどでどうにかなる問題ですかね? ご存じの方教えてください。